茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2012年月組「ロミオとジュリエット」

この年末一番楽しみにしてたコンテンツをスカステにて録画視聴。 龍真咲さんのトップお披露目公演です!!!!!!!

TCAスペシャル2007「アロー!レビュー!」

この年は9月に開催されてるのでまさみり並びのスカスペの夢が散ったわけじゃないと勇気百倍。

TCAスペシャル2006「ワンダフル・ドリーマーズ」

TCAスペシャルに真咲さんが出るようになったのはこの年から~。 各組トップどん。 花 春野寿美礼(77期)、桜乃彩音(88期) 月 瀬奈じゅん(78期)、彩乃かなみ(83期) 雪 朝海ひかる(77期)、舞風りら(81期) 星 湖月わたる(75期)、白羽ゆり(84期) …

2012年月組「エドワード8世/Misty Station」

霧矢さんと夕妃さんのサヨナラ公演の東京千秋楽をスカステにて録画視聴。

明日海りお様次期花組トップ就任決定おめでとうございます。

公式から発表があって、胸がいっぱいになりました。 みりお様、おめでとうございます。

2009年月組「エリザベート」

東京千秋楽公演をスカステにて録画視聴。 7回目の再演となるこれは、月組にとっても二度目の再演。

2005年月組「REVUE OF DREAMS」

昨日のまさきさんの生誕祭にちなんで手持ちのまさきさんの映像をいっぱい見てたんですけど、この作品、初見時にはクレジット出てるところ以外まるで発見できなかったまさきさんの姿が浮かび上がるように見えてきてすんごいおもっしょかったです。

龍真咲様お誕生日おめでとうございます。

今日は月組トップスタァ龍真咲様のお誕生日です。 この佳き日をともに迎えられたことに感無量です。 まさきさん同じ時代に生まれてきてくれてほんとうにありがとう。 わたしに幸せな日々をくれてありがとう。

東野圭吾「祈りの幕が下りる時」(55)

祈りの幕が下りる時 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/09/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (20件) を見る 加賀恭一郎シリーズも、もう10作目になるのですね(しみじみ) 文春第2位、このミス第10位、早川第11位作品。 加賀恭…

「刑事のまなざし」最終回

人生に絶望してもう自分を殺すしかないって思い詰める役の窪田正孝くんがすばらしすぎて号泣しました。 そんなことが人を殺してもいい理由になんて絶対にならないんだけど、どうしていいのかわからなくて、そんないっぱいいっぱいの中で人を殺すしかないって…

2012年宙組「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」

スカステにて録画視聴。 わたしが只今絶賛ヅカ脳なうなせいだろうけど、一番感動したのが宝塚版の銀英伝でした。 現役宙組さんは初めて。鳳稀かなめさんのお芝居も初めてで、わたし風共にあまり興味がなくて、とくにあの髭面の某レット氏に好感をどうしても…

貴志祐介「雀蜂」(54)

雀蜂 (角川ホラー文庫) 作者: 貴志祐介 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2013/10/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る ホラーというカテゴリのようですけれども、え、これは笑うやつですよね??? 「心臓が激しくギャロップしている」…

「シダの群れ 第三弾 港の女歌手編」

AAA

シアターBRAVAに行ってきましたー。 難解だっていう評判を聞いてたので、ざっくりとした前回までのあらすじと今回のあらすじを読んで、まあ雰囲気を楽しめればいいやー、って気持ちで行ったんですけど、ほんのりミステリ風味でフーダニットを楽しめました。 …

「銀河英雄伝説 初陣」DVD

心待ちにしてたDVD見たー。 前段階として、ニコ生で「第一章銀河帝国編」を見て、お借りしたDVDで「輝く星 闇を切り裂いて」を見て、さらには原作本を3巻まで読み、外伝を1巻の途中まで読みました。 大体、世界観は掴めてたとおもうし、キャラクタの名前もお…

「刑事のまなざし」#10

ゲストに窪田正孝くんきたああああああ!!!!!!!!! って高まってたら、ラスボスだったあああああああああああ!!!!!!!!!ぎゃああああ!!!!1 って、え、来週もう最終回? びっくりしたよ\(^o^)/ 最近時間の流れがしっかり把握できてなく…

タカラヅカスペシャル2012「ザ・スターズ」

去年のタカスぺ見たーー。 そもそもはつべで各組のパロディコーナーを見てその存在を知ったタカスぺなんですが、TMP音楽祭が名前を変えて続いていたのですね、わたしTMPがなくなったのは宙組のせいだとかすんごい的外れな文句言うててごめんなさいwwwやっ…

伊坂幸太郎「死神の浮力」(53)

死神の浮力 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/07/30 メディア: ハードカバー この商品を含むブログ (35件) を見る わー、死神ふたたびーー!!

湊かなえ「高校入試」(52)

高校入試 (単行本) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2013/06/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (9件) を見る ドラマをノベライズしたもの。 楽しかったドラマの思い出。 小説では、視点が変わっていくのを一人称を転換させること…

2010年月組「ジプシー男爵」

スカステにて録画視聴。 龍真咲さんの二番手時代。 主演は霧矢大夢。 霧矢さんは初めて主演作を見た「紫子」のお芝居が苦手な感じだったんだけど、こないだ見た「長い春の果てに」では素敵だったから、わたしの中での印象が定まらない人でした。 そして今回…

2011年月組バウ公演「アリスの恋人」

みりお様の初単独主演作品。 そして、ちゃぴのバウ初ヒロイン作品。 まさきさんとちゃぴがトップに就任する前年の作品ですね。 みりお様のお芝居は、中日公演の「紫子」(霧矢大夢主演)をスカステで見たくらいで、その時にも思ったんだけど、舞台化粧があん…

2012年月組全国ツアー「愛するには短すぎる」「Heat on Beat!」

スカステにて録画視聴。 ええ、とうとうスカステの無料お試しを申し込みましたよ・・・ぐへへ(スカステ廃人なう) こちらはただいま「仁」「Fantastic Energy!」で全国ツアー中(全ツ行きたいって毎日うわごとのようにつぶやいてはその衝動と戦ってる)(苦し…

2002年月組「長い春の果てに」/2005年月組「REVUE OF DREAMS」

メモリーズ・オブ・宝塚でオンエアされたものを録画視聴。 今回は別の時代の月組二本立て、どっちにも龍真咲さんが出てらっしゃる!まさきさんの歴史の順を追えるという趣向になってます、素晴らしい! 2002年「長い春の果てに」主演:紫吹淳 ここ最近紫吹淳…

NHKドラマ10「はつ恋」(再)(全8回)

かーーーっ、けったくそ悪いドラマだったあああああ!!!!! 初回見たときはただもう草々さん(ムネムネ)のパパ役がすんばらしくって一瞬で恋に落ちたわけですよ。 終わり方がわたし好みではないと教えていただいて、リモコン投げつけてしまわないように…

宝塚GRAPH12月号

スペシャルポートのまさおがひどい破壊力・・・!(瀕死) ひゃあああもうなこれえええええええええええうええええええしぬしぬしぬしぬしぬむりいいいいいいいいいい><><とページ開いた途端閉じてレジに向かいましたね。危うく店頭で命を落とすところだっ…

「ダンダリン」#8

石田卓也くんゲスト出演回を見ましたー。 世間では激痩せと話題の石田卓也くんですが、こないだのどこぞであった「モンゴル野球青春記」でのトークイベントで、役作りのために体を絞っていると語っていたようなので、全く心配しておりません。 次回作の発表…

五十嵐隼士引退に寄せて

あんまり想像してたよりもショックが少なくて、わたしの中の彼の存在というのはそういうものだったのかな・・・とそのことにちょっとショックなんですけれども、さて、当日の現場では引退後の進退が発表されたようで、大方の予想通り実家の家業を継ぐという、彼…

万城目学「とっぴんぱらりの風太郎」(51)

とっぴんぱらりの風太郎 作者: 万城目学 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/09/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (17件) を見る わたしずっと「ふうたろう」だって思い込んでたんだけど、まさかの「ぷうたろう」だってことが読んでる途中(第…

「刑事のまなざし」#6

あれ、この衆人環視の中殺された女子大生役の子、どこかで見たことあるけど誰だっけ・・・ってずっともんやりしてたんだけど、エンドクレジットで名前見て思い出したああああ!!!渋谷飛鳥ちゃんやん!!!怪奇大家族の恐子ちゃんやんんんんん!!!!!!!!…

田中芳樹「銀河英雄伝説3」雌伏篇(50)

前作でキルヒアイスが亡くなってしまったことを、ラインハルト同様わたしも引きずっております・・・ああ、ここにキルヒアイスがいてくれたら!!! いろんなところでいろんな人の思惑が交錯し、歴史は着実に動いていますが、打倒ゴールデンバウム王朝という志…

「刑事のまなざし」#5

おおお、太賀がゲストだったーーー!! 久しぶりー、髪伸びてるうううう!!わたしも織田信成に似てると思ったよwwwごめんwwwwいやw誰に謝ってるのかよくわかんないけど! ほんとに虐待やってるやつとかみんな滅びればいい。 自分がしたことと同じこ…