茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚GRAPH11月号

ちえたむ表紙だわあ☆っていそいそとグラフ買ったんですけど、まさかの展開に自分でもびっくりしてます。 ちえたむで始まったわたしの第二期ヅカファン時代ですが、ちえたむの現場を踏むことなく今はまさおくんにむちゅーです・・・(とめないで

「ごちそうさん」#24

これだけ西門さんにときめかされるなんて思ってもみませんでした><西門さんハート泥棒すぎる><><もうすぐ東京編終わるっぽいし、そうなると近藤さんの出番もなくなるだろうから(たぶん)モチベーションだだ下がりだろうなぁ・・・下手すればそこでリタイ…

三浦しをん「政と源」(49)

政と源 作者: 三浦しをん 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/08/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (14件) を見る おっさん好きなしをんさんがとうとう爺さんにまで手を出したwwwwwwwwwwwまほろで中年カップルを出し…

「女刑事ふたり」①眠れる殺意(再)

土曜ワイド劇場枠で2002年にオンエアされたものの再放送がテレビ大阪でありましたー!!ありがとうテレビ大阪ーー!! 高橋一生くん出演分です。当時22歳くらい? リリーシュシュとかハンドクの後くらいなのかな。 永遠の高校生キャラと言われた高橋一生くん…

田中芳樹「銀河英雄伝説2」野望篇(48)

「もうすぐ戦いが始まる。ろくでもない戦いだが、それだけに勝たなくては意味がない。勝つための計算はしてあるから、無理をせず、気楽にやってくれ。かかっているものは、たかだか国家の存亡だ。個人の自由と権利に比べれば、たいした価値のあるものじゃな…

「相棒Ⅻ」#1

石田卓也くんが初回にゲスト出演すると聞いてすんごい楽しみにしてましたが、まさかあなた犯人役だなんてそんな美味しい役どころとは思わず、てっきりいつものように、あれ?石田卓也出てた?て流されるパターンかと思ってましたごめんなさい。 たっくん、痩…

「刑事のまなざし」#2

楽しみにしてたドラマなのに初回をうっかり見逃してた・・・! 今期こういう失態多すぎる・・・「ダンダリン」もそうだし「リーガルハイ」は寝落ちたし・・・どうでもいいけど「ダンダリン」と「リーガルハイ」のオンエア時刻かぶってて迷惑です^^ 真面目なお芝居す…

「クロコーチ」#1

これと三億円事件がどう結びつくのかがわからんちん!! 三億円事件を扱った作品としては、宮崎あおいちゃんとこいすけの「初恋」が一番秀逸だと思っててだいすきなんだけど、警察官が主人公ってことは、そういう結果につながっていくのかな。 そして、刑事…

有栖川有栖「菩提樹荘の殺人」(47)

火村先生久しぶりーー!!! あとがきでも触れられてましたけど、わたしが火村先生の年齢を追い越してしまって久しいわけですがwシリーズがずっと続いてほしいと思うと同時に、早く火村先生のトラウマが読者に明示されて、解決されたらいいなとも思います。…

「ジェネラル・ルージュの凱旋」(再)

CS無料放送中にドラマ「ジェネラル・ルージュの凱旋」やってたので足立理くん目当てで視聴しました。きゃ、きゃわゆい・・・! 三人出てくる研修医の一人なんだけど、やっぱり一人毛色の変わったビジュアルで、異彩を放ちまくってるとおもいます。なので足立理…

「ごちそうさん」#8

ようやく石田卓也くんが画面に登場したああああああああ!!! まだ一言も喋ってないけど! ちまいキャラwww 主人公の相手役の友人役くらいだろうとは思ってたけどまさかその通りで、なんの意外性もなかったですね^^どれだけ出番あるんだろ・・・

ドラマスペシャル「事件救命医 IMATの奇跡」

ぼんやりとした設定しか知らずに視聴したのですが、てっきり玉木宏とその仲間たちが力を合わせて救命活動に勤しむ感動の医療ドラマだとばかり思ってました・・・全然違った・・・同じ事件で同じように父親を亡くした息子が、トラウマを抱えつつそれぞれ医者・刑事…

「ノーコン・キッド」#1

さすが田中圭ちゃん、15歳の役にも違和感がないわよねぇ ・・・ってそんなわけあるかあああああああああああ!!!!!!!!!! 無茶にもほどがある。 いや、制作発表会見で苦笑いしきりだったのもむべなるかな、つか、無茶にもほどがある。誰ですか、田中圭…

田中芳樹「銀河英雄伝説1」黎明篇(46)

やっと手を付けた銀英伝・・・! 最初の数ページでどれだけ物語の世界に入っていけるかが勝負だと思うんですけど、なんとかそこを突破し、キルヒアイスとヤンが登場してからは一気読みでした、脳内であっちゃんと田中圭ちゃんが大暴れしててものすんごい楽しか…

石田卓也くんつれづれ

テレビ朝日開局55周年記念ドラマとしてこの秋オンエアされるらしい「オリンピックの身代金」に石田卓也くんが出るらしいよーー。 http://www.tv-asahi.co.jp/drama-olympic/ 豪華キャストてんこもりの中で、果たしてどんな役どころなのか、ハードル下げて楽…

「リミット」最終回

まさかの五人生還というエンドにまんまとびっくりさせられました。 病室で、「・・・5人?」ってなった時には背筋が凍りました。いったいわたしたち以外の誰が生き残ってるの・・・? かと思えば途中で退場したハルでしたー。 あれで、今まで一回も出てきてない人…