茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Nのために」#7

足立理くんがついったでお仕事情報つぶやいてくれたのですんごい楽しみに視聴したよー! つか、一報が入った時にはいったい誰のバーターなのかと首を傾げまくったんですけど(アミュのイメージがつよすぎる)(こいすけ&かっくん)バーターなんてないよね・・…

湊かなえ「物語のおわり」(57)

北海道がほぼ舞台の連作短編集。 物語のおわり 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2014/10/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 「山女日記」から湊さんは脱ミステリを図ったのでしょうか。一人の人に書かれた小説の…

「きょうは会社休みます。」#6、7

そろそろ飽きてきた・・・今のわたしにひつようなのはこういうかつてあったかもしれないであろうドキワクな恋愛ではなくてだな。

「ママとパパが生きる理由。」#2

抗がん剤の副作用ってあんなに吐き気と戦うものなんですね・・・わたしも妊娠した時悪阻がほんとうにひどくって、出産よりも妊娠がいやだ派なんですけどそんなのと比べてはいけないんですよね・・・家にいたって落着けないんだから入院したほうがいいのでは。嫁姑…

「ママとパパが生きる理由。」#1

病気と闘うママの話だなんてそんなの見る前から泣いちゃうしツライに決まってるんだけどムネムネがパパ役だっていうから頑張って見たょ・・・「はつ恋」のムネムネがあんまりにも素敵だったのでわたしの中で結婚したいナンバーワンの地位を不動のものにしてるム…

Masaki Ryu Collection Photos「SOLEIL」

まさきさんの写真集買いましたー。

桐野夏生「夜また夜の深い夜」(56)

夜また夜の深い夜 作者: 桐野夏生 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/10/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る そうやって生きていくしかない少女たちの生き様がツラかった。 もうちょっと百合っぽい雰囲気があってもよかったんじゃないかな…

石田衣良「キング誕生」(55)

IWGPシリーズの青春篇と銘打たれた作品。 キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇 (文春文庫) 作者: 石田衣良 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/09/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る タカシがキングと呼ばれるようになった所…

2013年月組「アルセーヌ・ルパン」

まさきさんがトップになられてからの大劇作品制覇しましたー!

宝塚GRAPH12月号

全国のmsmr厨のみなさん、生きてますか・・・

2011年花組全国ツアー「小さな花がひらいた/ル・ポァゾンⅡ」

再演されてることは知ってたのですが思い入れのあるショーなだけに観ることに躊躇いがあってそっとしておいた演目なんですが、こないだ壱城さんのロングインタビューにて映像がチラリと出て、花組さんのバージョンにるなちゃんが出てると知って今なら見られ…

2013年月組「Fantastic Energy!」

みりお様が組替えされてからの初めての大劇場公演。 初見です。

2014年月組バウ公演「New Wave!月」

消したと思ってたNW月があった!よかった!!

2008年月組「Apasionado!!」

ようやくスカステで捕獲できました~。

2012年花組 蘭寿とむコンサート「Streak of Light -一筋の光…-」

冴月瑠那ちゃん伝説のリベルタンゴの場面を楽しみに視聴しました。

「Nのために」#2~4

窪田正孝くんは相変わらずかわいくってそのかわいさが視聴のモチベーションなんですけど、あとこいすけの安定感ね。つか昭和感漂いすぎてこいすけの出てる場面だけ一気に30年くらい時代が遡ってしまう。なんでや。お話そのものが一向に進展せず、謎が増えて…

「きょうは会社休みます。」#5

玉木宏のターン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 年の差っていうか、学生と社会人の差っていうのはぜったい埋められないだろうからさ、諦めて同じ世界の住人と恋愛しなよ・・・っておもったのに来週予告ではしっかり仲直りしてたのでつまらん!いやつまるけど!

2011年月組「ONE」

霧矢さんトップ時代の大劇場作品を制覇しました。 でもろくな感想が出てこない。 印象に残ってるのは霧駅でのサヨナラショーで歌われた主題歌くらい。霧矢さんのサヨナラショーすごい好き。霧駅も好き。 また気が向いたら感想書くー。

2013年花組「愛と革命の詩」

絶賛マイブーム中の冴月瑠那ちゃんを楽しみに視聴しました。

「きょうは会社休みます。」#4

今回もげーげー砂吐くかとおもったんですけどそれ以上に親父に泣かされましたよね・・・うわーーん。 わたしも娘が30歳まで彼氏の一人も作らずにいて、突然連れてきたのが21歳の大学生とかだったらちょっとすぐには受け入れられないとおもう・・・うちは旦那の方が…

2013年花組「Mr. Swing!」

みりお様が花組に来られてからの作品を初めてちゃんと見ました。

月組大劇場千秋楽おめでとうございます。

大劇場公演お疲れ様でした。 この公演で月組から去ってしまうコマちゃんとちなっちゃんのご挨拶も見ました。さびしいです。いつでももどってきていいのよ;;そして唯一の退団者の隼海くん。ファンの方が、トップさんを独り占めできたって笑って送ってらっし…

10月の記録

・2010円宙組全国ツアー「銀ちゃんの恋」 これがゆうひさんの銀ちゃんかぁ・・・って楽しみにしてた演目だったんですけど全部持ってったのはみっちゃんでした。みっちゃんのヤスがみっちゃんのことをとっても好きにさせた。切なさの塊だった。 ・アウトレイジ …