茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図子慧「土曜日はあなたと雲の上」「日曜日には天使とデート」「月曜日は女神にララバイ」(16)~(18)

懐かしの図子さんのコバルト時代の未読作品をなぜか読みたくなってしまい。 わたしが好きだった図子さんの作風っていうのはコバルトだと「四月闇桜姫」で、あんまりふわふわしてないというかスイーツ()っぽくない大人っぽいほろ苦さのあるラブシーンなんだ…

「LOST inTokyo」

石田卓也くん出演作品として視聴。 いやはや、酷い無駄遣いでした。 半分くらいは役者ではない素人に喋らせてるだろうというドラマ仕立ての東京ガイド映像。 久々の地上波ドラマということで楽しみにしてましたが思いっきり肩透かしくらわされました。生存確…

「福家警部補の挨拶」最終回

ヅカOG夢の競演とあいなった最終回でございましたが、どっちともあんまりOGっぽい感じがしない(現役時代をともに知らないから) 主演の人が苦手だったので、最初の数回はちょっと厳しかったんですけど、いつからだろ、三回目の有起哉さんあたりかな、なんか…

「隠蔽捜査」最終回

隠蔽、というキーワードのもとにいろんな事件が展開されましたが、最後の隠蔽が明るみになることなくトカゲのしっぽ切りで終わってしまったのが残念です。もし続編あるとしてもこの件はもう終わったことなんだよね?所轄の署長さんが扱う事件として巨悪とい…

佐々木譲「代官山コールドケース」(15)

代官山コールドケース 作者: 佐々木譲 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/08/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 文春第9位、このミス第14位、早川第9位作品。 特命捜査対策室シリーズ第二弾、とは知らずに読んだのですが特に問題はなか…

月組大劇場初日おめでとうございます。

100周年の記念公演の初日が大劇場であけました。 初日舞台挨拶で真咲さんが言葉に詰まって涙をこらえたという場面があったと聞いて感無量です。自分が思ってることを表に出さない人だとおもってたから、溢れてくるものをどうしてもこらえきれなかったんだろ…

「夜のせんせい」最終回

終わってしまったーーーーーー!! 出逢いがあれば別れがあるのは必定。仲間たちとの思い出を胸に、次のステップを踏み出す。卒業というキーワードは今年のわたしにとっては他人ごとではなくて、ちょっと涙腺が緩みまくりでした。 ラスボスの大沢くんの件が…

「塔の上のラプンツェル」

今朝の新聞のラテ欄にウタコさんの御名前を発見して腰が抜けるほどびっくりしました(大げさ)ええええええええええええええーーーーーーーっっ!ウタコさんてばこんなところにいらしたの!!!???ディズニー映画にあんまり興味がないのでほんとに疎いん…

「エリザベート」

花組さんの大劇場千秋楽の楽屋入りでみりお様が次期トップとして蘭とむさんにマントを羽織らせるご様子など見るにつけいろんなものがこみあげてきて、蘭とむさんの退団というものをうまく自分の中で消化できずにいるのですが、そんな中で蘭はなちゃんのエリ…

「緊急取調室」最終回

惰性で完走してしまいましたが最後まで合わなかった。最近の天海姉さんとは分かり合えないなー。 おっさんズはさすがで、あとモツナベコンビもすんごい好きだったんだけど、ぺらっぺらの上司陣がどれもこれもダメだったー。あとセットな。嘘っぽすぎて。 ス…

「ロストデイズ」最終回

時間返せばか\(^o^)/ という声が全国各地から聞こえてきてますがwええわたしもその一人ですwwwどうしてこれ完走したんだろ、それが一番の謎wwwwww やー、酷かったねええええええ。きみらあの別荘に何日も滞在してていったいなにやってたん。スノ…

「夜のせんせい」#9

上武くん・°・(ノД`)・°・ 悔しさをバネにいろんなものを乗り越えていろんなものに耐えてきた上武くんだけれども、すべてを失ったとき、今までないがしろにしてたものが自分にとってどれだけかけがえのないものなのかようやく気付いたんだよね、遅くない。…

雫井脩介「検察側の罪人」(14)

検察側の罪人 作者: 雫井脩介 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/09/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る 文春第4位、このミス第8位作品。

「夜のせんせい」#8

ええ話やったなぁぁぁぁ・°・(ノД`)・°・ 今回も山田はいい手下その1っぷりでした。 ちっきしょー(棒)とか、ざけんなこらー(棒)とかさいっっっこうの高橋一生くんでしたね!!!!!!!はぁぁぁぁぁぁんほんとに癒される。 あとは上武くんね!じじぃ確…

葉真中顕「ロスト・ケア」(13)

ロスト・ケア 作者: 葉真中顕(はまなか・あき) 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2013/02/16 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 86回 この商品を含むブログ (18件) を見る 文春第14位、このミス第10位、早川第5位作品にして、第16回日本ミステリー文学大…

早霧せいな様次期雪組トップ就任決定おめでとうございます。

わたしがチギさんのことを気になるようになったのは、いつだったか心が弱っていた時に一気読みした「ジェンヌの名言・迷言」スレの中で、ハマったアニメはというお題に対して壮さんが「ピーターパン」とお答えになり、ともみんが「シンデレラ」とつづけられ…

「夜のせんせい」#7

30以上は女だと思ってないからってなんだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおまいわたしにあやまれだしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!って先週もわたし怒ってましたよね、夜せんの高橋一…