茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年星組「さくら/シークレットハンター」

先日TLに流れてきた紅壱城のスカステトークリクエストDXレポが面白くて、捕獲して視聴してみたら、そこでべにーさんが(思わずさん付け)今までで一番ツラかったことワンツーを挙げてらして、そのうちの一つが「さくら」で香盤がまったくつかなかった、べっ…

「ファーストクラス」#2

やだ女子怖いわたしもうこんな人間関係とか渡っていける自信ないからひきこもってる系女子で全然いいしマウンティングに参加なんてしたくない。つかマウンティング女子って言葉初めて知ったくらい異世界すぎる\(^o^)/なかまるくんが首輪で鎖につながれてた…

「アリスの棘」#3

あすみ先生大事なデータはバックアップ取らなきゃだお\(^o^)/つか弁護士先生もコピーとられてるとかしんぱいしないのかな\(^o^)/

吉田修一「怒り」上・下(21)(22)

怒り(上) 作者: 吉田修一 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2014/01/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 怒り(下) 作者: 吉田修一 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2014/01/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件…

1991年月組「ベルサイユのばら」オスカル編

NHK大阪放送局限定番組「週末の夜は宝塚」でオンエアされたものを見ました。>多謝 これが!わたしが!!20世紀の最後に見た大劇場作品ですよ!!! 前の贔屓であるいつき吟夏さんの退団公演であります。 パンフレットと当時の歌劇を取り出してきました。

「花咲舞が黙ってない」#2

田中圭ちゃんゲスト出演回ということで視聴。 池井戸さん原作のドラマって多いけど、これは二匹目のどじょうを狙いすぎである。 もうすぐ「ルーズヴェルト・ゲーム」も始まるんだよね。ちょっと食傷気味である。同じ原作者のものを同一クールでやるのも萎え…

月組大劇場「宝塚をどり/明日への指針/花詩集100!!」

実に23年ぶりに大劇場に行って参りました! わたしのポンコツ脳ではまったく記憶にない阪急宝塚駅や花のみちの様子に、初めて訪れるも同然の舞い上がりっぷりでした。 最後に大劇場に行ったのが(記録によると)1991年の月組ベルばらだったので、また月組で…

「TEAM」#1

なんと若い女子が一人も出ていない\(^o^)/すばらしい\(^o^)/ レギュラーに彩としての役割しかない女子がいないというのはかなり珍しいですよね、いいことです。 おっさんばっかりでむさくるしいから華でも添えておこうかという思考にうんざりしてたので…

「BORDER」#2

あーーん、ムネムネ素敵すぎる結婚して!!! という一時間でした。今週もとてもしあわせ。 丸山さんのビジュアルもやっぱり眼福だった。 このドラマいい男祭りすぎる\(^o^)/ って思ってたら来週は金井勇太くんと駿河太郎くんだった\(^o^)/ いやはや、な…

「ビター・ブラッド」#1

たけるん久しぶりーー!! いつ見てもたけるんは可愛くってかっこいいですね☆ 雫井さんが原作なのかぁ(未読)過去の作品を映像化するときの基準ってなんなんだろ。これを映像化しようって誰がどうやって決めてるのかな。 KEIJIさんかっこいい。某EXの人っぽ…

「極悪がんぼ」#1

// オダジョーがここにも出てるううう!!!! って思ったらなんですって、テレ東系の「リバースエッジ大川端探偵社」(テレビ大阪では4/21スタート)にも主演するですって、今クール三本立てですって!? なんじゃそりゃ\(^o^)/ なんで広島弁やねん、とか…

「アリスの棘」#1

この上野樹里ちゃんて大東くんににてますよね?? 術死した父親の復讐を果たすために、その病院に潜入するという筋書きのようですが、さて何人の人が関係してて、彼女の復讐は何をもって結実するのでしょうか。 看護師長に怖い思いさせて、執刀医を廃業に追…

「SMOKING GUN」#1

誰これゆまきゅんみたいっておもってた子がゆまきゅんだった\(^o^)/ おなかすかせたちんまい弟妹たちの面倒みるゆまきゅんとかなんか切なすぎてその設定だけで泣けるわ。

「BORDER」#1

野間口くんが出るから見てね☆って言うから見たのに、あ、出るのは次回からだけどね☆ってなんだよおおおおおおおおおおおおおおなにこれざっと見ただけじゃわからないところに野間口くん出てるの?それは滾るわぁって思ったのに!!! いやでもしかしムネムネ…

「ブラック・プレジデント」#1

春ドラ始まったよー。 裏にNHKの深キョンドラマがあって取捨選択を迫られるスタートとなったわけですが、有起哉VS門脇麦ちゃんという注目の第一戦目はこっちのほうに軍配が。 門脇麦ちゃんがいよいよ民放地上波に!! メンツが地味、という印象は拭えません…

「ピグマリオン」

// BSプレミアムでオンエアされたものを録画視聴。 橋本淳くん出演作品。 馴染みのないタイトルだけれども「マイ・フェア・レディ」の原作と言えばわかりやすいかも。わたしには「プリティ・ウーマン」のが馴染みがあるけれども。 上等な教育を受けていない…

2011年星組「ノバ・ボサ・ノバ」

// BSスカパー!で無料オンエアされたものを録画視聴。 平成ノバボサノバ三部作を制覇したぞーーー!!! 同じ平成版とまとめてみても、前回の1999年雪・月組版からは12年たってるわけで、やっぱり時代の移り変わりというのは確かにあるなとしみじみ思いまし…

瀬尾まい子「春、戻る」(20)

春、戻る 作者: 瀬尾まいこ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/02/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 結婚を控えた主人公の前に突然現れた自称兄(12歳年下)とかどこからどう見ても怪しさ満点だというのに、みんああんまりおかし…

宮部みゆき「ペテロの葬列」(19)

ペテロの葬列 作者: 宮部みゆき 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/12/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (15件) を見る 杉村三郎シリーズの三作目。 「名もなき毒」は未読でドラマしか見てなかったのですが、そのおかげで容易に杉村さんがコー…