茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石田衣良「憎悪のパレード」IWGP Ⅺ(42)

3年半ぶりのシリーズ第11弾。 憎悪のパレード 池袋ウエストゲートパークXI 作者: 石田衣良 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/07/14 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 前作で一応の区切りがついてたので、これが第二シーズンの始ま…

1995年花組「メガ・ヴィジョン」/1985年月組「二都物語」

NHK「メモリーズ・オブ・宝塚」でオンエアされたものを録画視聴。

1989年星組他「ベルサイユのばら」フェルゼンとマリー・アントワネット編

100周年わっしょい記念でオンエアされたものを録画視聴。

島本理生「真綿荘の住人たち」【再】(41)

百合本探して〼。 真綿荘の住人たち 作者: 島本理生 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/02 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 35回 この商品を含むブログ (41件) を見る 初読み時には特に心に引っかからなかったんだけど(最終章があまりにもヘビ…

あさのあつこ「ありふれた風景画」(40)

上質な百合が読みたいと思っていろいろ探しつつ読み漁ろうと思ってたところにしょっぱなから大当たりを引いてしまった・・・!という作品でした。 ありふれた風景画 作者: あさのあつこ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2006/08 メディア: 単行本 購入: 1人 …

柚希礼音様、お疲れ様でした。

本日四時、ついにちえたむの退団が発表になりました。 ちえたむは、四半世紀の時を超えてわたしを宝塚の世界に戻してくれた人なので、これからもずっと特別な人であり続けるでしょう。わたしの知ってるちえたむはほんとうにかっこよくって、大人で、でもお茶…

2011年宙組「ヴァレンチノ」

2011年3月にバウ公演→日本青年館公演と続く予定だったのが、この年のこの時期に起きた東北地方太平洋沖地震の影響により日本青年館公演が中止となり、その夏になんとか公演にこぎつけた、という演目です。

「ゼロの真実」#4

祝・犯人役!!!!!!!!!!!!! わたしが見てる中で野間口くんがこんなにも大きな役をしかも犯人役をするだなんて前代未聞だよお赤飯炊くよ!!!!!!!こうやってみんなが知ってる役者さんになってゆくんだねー。犯人役だいじ。 嫁実家の資産を狙…

森博嗣「ムカシ×ムカシ」(39)

Xシリーズ4作目ですって。 ムカシ×ムカシ (講談社ノベルス) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/06/05 メディア: 新書 この商品を含むブログ (13件) を見る もうわたしの中ではXシリーズってなんだっけ?海月くんが出てくるやつではないの?…

2000年雪組「デパートメント・ストア」

宝塚歌劇名曲メドレーという動画(20世紀作品の中からの選りすぐり)(最近はイントロドンで曲名が分かるようになってきた)(楽しい)(全部で1時間超の大作ですがBGMに最適なのでぜひ見てみるといいよ)を愛聴しているのですが、その中にこの曲があってず…

「ペテロの葬列」#5

わかる!わかるよ、菜穂子---!!! 映像になることによって絶大な説得力を持たせるのすごい。もうしょうがないよね。って思えてしまう橋本さんの存在感ですよね、ええ、あんな風に走ってこられたら誰も抵抗なんてできませんよ!!!!!!!!白シャツの…

月組博多座千秋楽おめでとうございます。

春に始まった三本立てが、ようやくファイナルを迎えました。 長い間ほんとうにお疲れ様でした。 まさきさんは博多の暑さと果敢に戦われたようで、その勇ましい戦闘っぷりを伝え聞いて涙がとまりません。どうか少しは休めますように。そして次の舞台がまた素…

大崎梢「忘れ物が届きます」(38)

たぶん初読み作家さん。 忘れ物が届きます 作者: 大崎梢 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2014/04/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る どこかで書評を読んで読みたくなったんだけど、趣味が合わなかった><惜しい><…

2011年星組「オーシャンズ11」

おもっしょかったーー!