茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早見和真「イノセント・デイズ」(6)

ミステリランキング本を読もうキャンペーン☆ イノセント・デイズ 作者: 早見和真 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/08/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る このミス20位作品であります。 まさに「不運」と「悪意」の支配する人生だ…

「びったれ!!!」#3

かりんちゃんが伊武くんの子ではなく姪っ子だということが明らかになりましたね! 堅気になったのはお姉さんの死がきっかけでしょうか。伊武くん偉いね;;でも昔なじみの怖いひとたちにあんな偉そうな態度しちゃってだいじょうぶかなってしんぱいだよ;;一…

下村敦史「闇に香る嘘」(5)

ミステリランキング本を読もうキャンペーン☆ 闇に香る嘘 作者: 下村敦史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/08/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) を見る このミス3位、文春2位。そして第60回江戸川乱歩賞受賞作品。 おもっしょかったー…

2013年雪組「Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚!!」

見ましたー。

連城三紀彦「小さな異邦人」(4)

ミステリランキング本を読もうキャンペーン☆ 小さな異邦人 作者: 連城三紀彦 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/03/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (9件) を見る このミス4位、文春4位、本ミス3位、早川3位。 2013年に亡くなられてたのです…

2012年月組バウ公演「春の雪」

月組バウ公演「Bandito」まで一週間を切った記念に、ようやく「春の雪」を視聴いたしました!

「だから荒野」#3

えーー!なになに高橋一生くんお年寄り相手の結婚詐欺師なの!?ただの香典泥棒なの!?って見せかけておいて、お年寄りに幸せな最期を迎えてもらおうっていうボランティアの人なの・・・!? と、怒涛の展開を見せた三話でしたが、寂しいお年寄りとか、さらに…

「びったれ!!!」#2

濱田ええやつじゃー;; しかしセクハラはセクハラじゃ、いくら人柄がよくてもわたしはあの発言はゆるせまへんなー、流しはするけどイラっとするしデスノートには書くね。男社会の中でセクハラにまみれながら頑張って仕事する女子は大変そうだけれど(「問題…

藤谷治「全員少年探偵団」(3)

江戸川乱歩生誕120年記念オマージュ第二弾。 全員少年探偵団 (一般書) 作者: 藤谷治 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2014/12/03 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 第一弾の中で一番おもっしょかった藤谷さんが第二弾として長編を出さ…

2014年月組「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA」

生まれて初めて、宝塚の映像ソフトを買いました・・・ッ!!!!!またわたしの初めてをまさきさんに捧げてしまった♡

「だから荒野」#2

あんな検索で息子のブログ出てくるとかそんな世の中怖すぎる・・・! わたしだって家族に観られたら困るものがネットの海にたくさんありすぎるので無防備だなぁってちょっとはおもってたけど、なんかの拍子にたどり着いたとしてもわたしだとはわからないはず・・・…

「びったれ!!!」#1

田中圭ちゃんひさしぶりーーー!!!!! 連ドラ出るなんて知らなかったよーーー。(ほんと最近は世俗から離れた生活をしてるようでならない・・・ちゃんと現実を生きたい 広島弁喋る司法書士って、・・・ああ「カバチタレ」とか「がんぼ」と同じシリーズですか、…

鳳月杏様バウ公演初主演おめでとうございます。

ちなつショックから少し時間がたちましたが、皆さんご機嫌いかがでしょうか。 まさかの、まさかの、まさかのちなっちゃんバウ主演!!!!ビックリなんてもんじゃないっすよ!!!!!まじで腰抜かすかとおもた・・・やだちなっちゃん怖い・・・><としゆりゆうち…

「ME AND MY GIRL」

花組さんバージョンをようやく視聴。今世紀に入ってからのミーマイは制覇できたんじゃないでしょうか。できれば前世紀のミーマイも見たいのでよろしくお願いします。

若竹七海「さよならの手口」(2)

葉村晶シリーズ最新作、文庫書下ろし。 さよならの手口 (文春文庫) 作者: 若竹七海 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/11/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る なんと13年ぶりですってー、ぎゃー。でもこないだの短編集「暗い越流」…

「だから荒野」#1

家族のために頑張ってるのにその家族からないがしろにされてある日突然キレちゃう専業主婦のきもちはわからないこともないんだけどそれにしてもやっぱり設定が極端なのでは?世間ではこれがスタンダードなの?月収50万でうち20万を渡して残りは旦那が自由に…

東野圭吾「マスカレード・イブ」(1)

新シリーズ第二弾、早くも登場☆ マスカレード・イブ (集英社文庫) 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/08/21 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログ (14件) を見る って帯に書かれてますけれどもこれ前作から3年たってますしちっ…

スカステ年始つれづれ

・Dream Time#1 あーさと蓮くんMCでゲストにまさきさんという!なんじゃそりゃああああ!!!と世の月担の多くを黄泉の入り口に誘った番組でした。みなさん生きてますか・・・なるほどこれが月組の次代を担うふたりなのかと!それにしても見た目的にまったくタ…

高橋一生くん@スタパ

高橋一生くんがスタパに出ると聞いて! やだーもーちょっと黒髪高橋一生くんの殺傷力パないね!?つか今までにない髪形だね!?新鮮!!BSプレミアムでドラマ始まるみたいなんだけどその映像の中の髪形とも違うしいったい何仕様なの・・・ときめき・・・。 しかも…

2013年月組「THE MERRY WIDOW」

みっさまの次郎吉公演を祝って視聴しました。

2013年月組「ルパン -ARSÈNE LUPIN-」新人公演

たまさまの新公主演作品見たよー\(^o^)/

12月の記録

・2011年星組中日劇場「ル・ポァゾンⅡ」 「メイちゃんの執事」チームと別れてたので、若手たちがごっそりいないという印象。ベニーさんがこの時期にバウ単独主演果たしたのすごいな・・・。当時の星組はちえたむとかなめさんというツートップ時代だったんでしょ…