茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の記録

・2014年宙組「ベルサイユのばら オスカル編」新人公演 なんとカズキソラのお芝居を観るのはこれが初めてです。まあ\(^o^)/わたしの中で一定のウェイトを占めるカズキソラが。まさかの。宙組さんはほんとにいちばん縁遠い。新人公演ともなるとほんとに真ん…

米澤穂信「さよなら妖精」(56)

よねぽん、早ミスランキング一位おめでとう!! 本日発売された「ミステリマガジン」2016年1月号の特集「ミステリが読みたい! 2016年版」において、拙作『王とサーカス』が国内編1位となりました。ありがとうございます。 — 米澤穂信 (@honobu_yonezawa) 20…

「恋の時価総額」#6

世の中ね顔かお金かなのよ。 うん、知ってる\(^o^)/ あのビルは再生紙でできてるって噂だよwww今日もいい具合になびいてるねwwwあっちは段ボールかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwオイコラゆきとwwwwwwwwwww…

松岡圭祐「探偵の探偵Ⅳ」(55)

四部作の最終巻。 探偵の探偵4 (講談社文庫) 作者: 松岡圭祐 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/07/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 姥妙との最終対決に期待していたのですが。 ラスボスにしてはイマイチぱっとしなくて、っていう…

月村了衛「影の中の影」(54)

機龍警察シリーズ以外の月村さんを読みましたー。 影の中の影 作者: 月村了衛 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/09/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る おもっしょかったー!!これは一気読み。 海外のトラブル(今回は人民解放軍…

「恋の時価総額」#5

素晴らしくくだらなかった\(^o^)/ もうほんとにwどうでもいいからw早くピザ頼んでwwwwwwwwwめんどくさいwwwwユキトちょうめんどくさいwwwwwなぜエアーで卓球するのか本気でわからないしwwww はー今回もとっても楽しかった。最高の…

伊坂幸太郎「陽気なギャングは三つ数えろ」(53)

人気シリーズ、9年ぶりの新作! 陽気なギャングは三つ数えろ (NON NOVEL) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2015/10/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る もう9年になるのですか・・・年取るの早すぎ。 ふいんきぐらいし…

「オトナ女子」#6

うぉーーーん、せつない、ツラい。あなたは強いから一人でも生きていけますよねってセリフに胸をえぐられまくる。わかる。物わかりのいい大人であろうとするとこうなるんだよね。わかる。ほんとはさびしくてさびしくてしょうがないのに強がっちゃって、自分…

月組大劇場「舞音/GOLDEN JAZZ」

見てきましたー。 PUCKの時と同じスケジュールでの観劇でしたが、なんとその時と同じようにまたしてもみりお様とご一緒とあいなりましたwもしやとは思ってましたがやっぱりー!ってなりましたねwwwほかにもキキちゃんやちなっちゃんなど花組さんがたくさ…

「恋の時価総額」#4

はー田中圭ちゃんが癒しだよぅーー。 だいたいきょにゅーちゃんのどこが好きなのかさっぱりわかんないし人は見た目だな!って言い切っちゃう潔さは好きだけどw肝心のきょにゅーちゃんには微塵も反応してもらえてなくてwwwほんで好かれてるはずのノリコに…

月組大劇場初日おめでとうございます。

初日おめでとうございます!

有栖川有栖「鍵の掛かった男」(52)

火村センセイシリーズ13年ぶりの書き下ろし!! 鍵の掛かった男 作者: 有栖川有栖 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/10/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 13年ぶりだと・・・!? しかも火村センセイの登板は終盤になってからでほと…

「トランジットガールズ」#1

連ドラ史上初のガールズラブをテーマにした作品、ということで楽しみにしていたのですが。 が。 いやもうみんなさんざん言うてるし言うてもしょうがないことだしでも言うけど、主人公の女子高生がどうにもこうにもダメだった・・・\(^o^)/なんだあれ\(^o^)/…

「恋の時価総額」#3

だいたいwネタにされてるやつが古いんですよwwwわたしはもう全然ドンピシャだからいいけどさwwwカメハメ波とかヤギのユキちゃんとかコマネチとかチェッカーズ鶴久とかさwwwねえwこれぜったいきょにゅーちゃんはわっかんないでしょ!?わかってな…

2014年月組「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA」

オンエアされた東宝千秋楽版見ましたー。

10月の記録

・2014年雪組日生「伯爵令嬢」 ちぎみゆのプレお披露目見ました~。やだみゆちゃんめっかわ!ちぎちゃん恥ずかしい!!当時界隈を賑わしたセリフや壁ドンやらなんやらのオンパレードにもうおなかいっぱい!しあわせいっぱい!祝福モードてんこ盛りでちょうハ…

2012年星組バウ公演「天使のはしご」

とよこさんのバウ主演公演見ましたー。