茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年月組「シニョール・ドン・ファン」

NHKBSプレミアムでオンエアされたものを録画視聴。

中山可穂「男役」(14)

わたし中山さんの作品を読んだことがないのでよくわからないんですけどでもなんていうか趣味の本を書きました、って感じですかね、たとえば宮木あや子さんの「婚外恋愛に似たもの」とかしをんさんのアレコレとか。 男役 作者: 中山可穂 出版社/メーカー: KAD…

森博嗣「暗闇・キッス・それだけで」(13)

「ゾラ・一撃・さようなら」に続くシリーズ第二弾。 暗闇・キッス・それだけで Only the Darkness or Her Kiss 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/01/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 7年半ぶりの探偵頸城悦夫の登…

1789の次の演目発表を受けて。 わたしの夢は、とし子センパイと一緒にまさきさんとちゃぴを見送ることなのでどうかその順番だけは間違えないでほしい。

2013年月組「ベルサイユのばら」オスカルとアンドレ編

役替わり公演見ました。

2007年月組「MAHOROBA」

祐飛さん最後の月組大劇場公演で、あさこさん・祐飛さん・霧矢さんのスリートップもこれが見納め。

2005年月組梅芸「Ernest in Love」

アーネスト初見です。

貫井徳郎「我が心の底の光」(12)

衝撃でした。 我が心の底の光 作者: 貫井徳郎 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2015/01/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る ラスト、最大のピンチに見舞われた彼が助けたのは。彼が一生をかけて恩を返したいと思ったのは。 それが衝撃…

月村了衛「機龍警察 自爆条項」(11)

ミステリランキング本を読もうキャンペーンの一環で、「機龍警察」シリーズの第二作。 機龍警察 自爆条項 (ハヤカワ・ミステリワールド) 作者: 月村了衛 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2011/09/22 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 32回 この商品…

「お江戸のキャンディー」

2月28日から地域限定で公開されてるこの映画はもちろんわたしの住んでるところ近辺では上映がなく諦めてたのですが(諦めることには慣れてるの)BSスカパーでゆうばり国際映画祭上映作品が一挙オンエアされる中にコレも入っててそしてBSスカパー見られるの初…

「1789」制作発表

わたしぶっちゃけまたフランス革命かよーもういいよーって思ってましたごめんなさい。フランス版も全然知らなくてどうせフランス革命だろいいよもう知ってるよこちとらベルばらだってスカピンだって愛と革命の詩だって見てるんだよ、ロベスピエールだろ?知…

皆川博子「アルモニカ・ディアボリカ」(12)

ミステリランキング本を読もうキャンペーン。 このミス17位、文春13位、早川4位。 アルモニカ・ディアボリカ (ミステリ・ワールド) 作者: 皆川博子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/12/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (10件) を見る 「開…

星組大劇場千秋楽おめでとうございます。

雨の千秋楽となりましたが、退団者の皆様大劇場ご卒業おめでとうございました。 公演中は全然実感なくて、昨日も朝から最後の入りの様子とかバンバン流れてきてたんだけどそれでも実感なくて、終演後の様子が流れてきてもやっぱり実感なくて、でもまさきさん…

桐生夏生「だから荒野」(11)

ドラマの原作本読みました。 だから荒野 作者: 桐野夏生 出版社/メーカー: 毎日新聞社 発売日: 2013/10/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (14件) を見る 新聞に連載されていたもので、当時も打ち切りか!?って評判になったようですが、いやまぁこ…

「1789」月組集合日でした。

ああ、まだ混乱しててちゃんと言葉がまとまらないのですが、今日のこの今の気持ちを文字に残しておこうと思います。

2006年月組「暁のローマ」新人公演

待ってたよ新人公演\(^o^)/

「だから荒野」最終回

そう生きざるをえなかった亀田さんの人生が悲しいけれど、罪を償った後はどうか正しく穏やかに生きてほしい。 彼女に抱きしめてもらったことが救いになっていればいい。彼はきっとそうやって誰かに抱きしめてもらいたかったのだ。それが騙してるつもりの老婆…

2月の記録

・2013年花組「愛と革命の詩-アンドレア・シェニエ-」新人公演 まいれいが絡んでたの美しかった。以上! ・皆川博子「アルモニカ・ディアポリカ」 アルモニカ・ディアボリカ (ミステリ・ワールド) 作者: 皆川博子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/…