茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の記録

・「民王」#6、7 次回予告で「立て!立つんだ!ショーーーーーーーー!!!」って言うた時点で絶対死んでないのわかったよね\(^o^)/ほんとにふざけるのたいがいにしてほしい\(^o^)/そして貝原さんの裏切りが明るみになったーーー!!あ、そう・・・貝原さん…

「舞音」月組集合日でした。

あきさやさんの退団は、ほんとうにショックです。

又吉直樹「火花」(48)

第153回芥川賞受賞作品。 火花 作者: 又吉直樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/03/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (124件) を見る 先入観なく読んだつもりでしたがやっぱり漫才のお話しなので中の人に思いを巡らしてしまうのはしょうが…

タカラヅカニュース見逃しリクエスト!101選

見たいと思ってたものからああこれ見たことあるある!もはや懐かしい!!までを網羅したすばらしい番組であった・・・過去に放送したものを再編集して流すだけでいいんだもの、もっとこういうのください!!! しかしながらどれもこれもダイジェストでフルはオ…

米澤穂信「王とサーカス」(47)

11年前に書かれた「さよなら妖精」に続く作品。 王とサーカス 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2015/07/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (13件) を見る ってわたし「さよなら妖精」を読んでいない\(^o^)/たいへん\(^o^)/ …

松岡圭祐「探偵の探偵Ⅲ」(46)

探偵の探偵3 (講談社文庫) 作者: 松岡圭祐 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/03/13 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る ドラマ最終回視聴後すぐに原作本で補完したんですけど、いつも通りドラマよりずっとハードで苛酷でした。あの悪徳…

「民王」最終回

ねえなんで貝原さんに壁ドンと顎クイさせたのwwwwwwwwwwwwwちょう無駄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwDTのくせに\(^o^)/ しかしそれにしても何一つ解決していない最終回じゃないですか!続きは映画で☆とk…

「探偵の探偵」最終回

ぎゃー、麦ちゃんんん!!! う、うん、麦ちゃん、だ、だいじょうぶかな?ってずっとしんぱいしてました。ハラハラしました。かっとばせー、って言い出した時にはそっと目を伏せました。でも頑張った!なんとか最後まで乗り切った!!ほんとに手に汗握る対決…

東野圭吾「ラプラスの魔女」(45)

東野さんの作家デビュー30周年記念作品。 そして東野作品80作目。 ラプラスの魔女 作者: 東野 圭吾 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/05/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (9件) を見る おお、もう30周年なんですか・・・わたしが東野…

月組バウWS「A-EN」ARI VERSION

初めてダブルヘッダーしました。

月組ミュージック・パフォーマンス「Wonder of Love」

初めてのディナーショーをとし子センパイに捧げてしまいました・・・!

「Music FamilyⅡ」

スカステ番組「Music Family」でオンエアされたものが収録されたCDの第二弾、買いましたー。 とし子センパイの「僕こそミュージック」が所収されてるやつです。ドラゲナイでまさきさんが僕音楽を歌われたと聞いて全わたしがソワァってしたのですが、そして今…

「探偵の探偵」#10

やっぱり麦ちゃん・・・期待を裏切らなかったわ・・・そして最終回予告映像がいろんな意味でホラーだったんだけどだいじょうぶかな・・・ 葛山信吾だけでなく袴田くんまで出てきてなんだこのナイスミドルの集いはって感じになってた青年探偵団の絵面で急に和みました…

伊坂幸太郎「ジャイロスコープ」(44)

デビュー15周年記念オリジナル短編集文庫本。 ジャイロスコープ (新潮文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/06/26 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (10件) を見る 「浜田青年ホントスカ」はアンソロジで読みましたが、それ以外…

2006年月組バウWS「Young Bloods!!」Sparkling MOON

見たいと思ってたまさきさんバウ初主演WS作品見たよー。

島本理生「匿名者のためのスピカ」(43)

島本理生が初めて挑む極限の恋愛サスペンス! と煽られて読みましたがどこまでも島本さんは島本さんでした。 匿名者のためのスピカ 作者: 島本理生 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2015/07/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る なぜ、自分を監…

「探偵の探偵」#9

まさか門脇麦ちゃんが死神なわけない、いやいやここで門脇麦ちゃんが出てくることの意味といったら。と、そんなバカな派と見たらわかるやん派が真っ向対立の様相を呈しておりますが!いよいよ!来週には!死神の正体が明らかに!! ・・・なるんでしょうか。だ…

ボブ/三太/良清/フランソワ・アルマン

いつき吟夏さんのお話です。 前に「心中・恋の大和路」の三太を見事にわたしの中に蘇らせてくれた真地くんですが、他のめんたんの役は再演された時誰がやってるんだろうと思って、そう言えばベルばらの衛兵隊のフランソワってこないだの月組さんのmsmr版には…

東山彰良「流」(42)

第153回直木賞受賞作品。 流 作者: 東山彰良 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (14件) を見る これの予習として読んだデビュー作では、相性が合わない・・・って涙を呑んだのですが、今作品は最後までつるつ…