茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の記録

・「いつかその恋を思い出してきっと泣いてしまう」 #3 高橋一生くんはあんなに真っ赤になる人でしたっけ・・・?キンパツのせいなのかな・・・?「わたしは新しいペンを買ったその日から、それが書けなくなることを想像してしまう人間です」「朝起きるとまず今日…

佐藤正午「鳩の撃退法」上・下(10)(11)

文春第8位、このミス第11位作品。第6回山田風太郎賞受賞作。 鳩の撃退法 上 作者: 佐藤正午 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/11/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (11件) を見る 鳩の撃退法 下 作者: 佐藤正午 出版社/メーカー: 小学館 発売…

「武道館」#4

この回をちょうど見てた時に、某OGのSNSデビューという瞬間に立ち会ってて、フェアリーが羽根を下して俗世に戻っていく様を目の当たりにしたことに少なからずショックを受けていたのでした。 アイドルも、そう。 アイドルをやめたあと、どう生きていくのか。…

2015年月組中日劇場公演「風と共に去りぬ」

実は梅芸の映像もちゃんと見てなくて中日版で久しぶりにまさスカちゃん見ました。

「結びの庭」

BSスカパー!でオンエアされた太賀きゅん出演作品を視聴いたしました。 岩松作品の舞台は「アイドル、かくの如し」「シダの群れ」に続いて三作品目。 わたしの感じる岩松さんらしい作品だった。言葉を弄するというか屁理屈をこねくり回すというかただひたす…

宝塚GRAPH3月号

・SIDE SHOT SELECTIONのシャルルの涙がとてもきれい。「GOD SONG」の場面のまさきさんのくしゃくしゃの笑顔。 ・タカスペのお稽古場がかわいい!おもにまぁ様が!笑ってるチギちゃんをの肩に手を置くまぁ様とか喋ってるチギちゃんを見るまぁ様とかベニーさ…

湊かなえ「ユートピア」(9)

やーだーこーわーいーーー。 ユートピア 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/11/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る いろんな種類の女たちの人間関係も、狭いコミュニティの中の人間関係も、みんな他人事じゃなくて怖…

「怪盗山猫」#6

こないだ「ヒガンバナ」に火村アリスが出てきたときにはなんにも思わなくてなにこれ誰得なのっておもったんですけど今回の堀北真希ちゃんは反則やろおおお!!!!野ブタktkr!!!!!!!野ブタパワー注入されたわ;;バイバイバイシコー!!彰ちゃんはど…

月組東宝千秋楽&「NOBUNAGA/Forever LOVE!」制作発表

無事に幕がおりてほんとうによかったです。

米澤穂信「真実の10メートル手前」(8)

「さよなら妖精」「王とサーカス」に続く太刀洗万智のシリーズ。時系列に並んでる短編集。帯には「フリージャーナリスト太刀洗万智の活動記録」って書かれてる。 真実の10メートル手前 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2015/12/21 メデ…

「武道館」#2

こいすけがめっちゃええこと言うた;;太ってるからと気にしてる子に、それは個性なんじゃないか、って。これはたぶん原作にはなかった部分。こいすけはこれからもこうやってメンバーの悩みに的確なアドバイスをしていくんだろうか。 ところでわたしの嫌いな…

「武道館」スカパー!バージョン#1

5人のメンバーのうち二人の家族事情が明らかにされるスカパーバージョンは、アイドルやってる人たちの背負ってるものが切なそうでこれまた原作とは違った風味になるのかな・・・。 こいすけが、5人に対して常に100%のパフォーマンスを見せることができないとだ…

「ボクらの時代」太賀×菅田将暉×松坂桃李

一月にオンエアされたものを視聴しました>多謝 どういうつながりなのかとおもったら、菅田くんとももすももくんは事務所が同じで同時期のヒーロー俳優(菅田くんが仮面ライダーWでももすももくんがシンケンジャー)で、太賀きゅんと菅田くんは同い年(しか…

CAFE BREAK#722

とし子センパイ三回目のカフェブレ出演♡

2015年月組「舞音/GOLDEN JAZZ」

前回の教訓を生かして今回はケチらずに公式で通販したから発売日の二日前にフラゲったよ!素晴らしいね!! だらだらと感想書いたからたたむよ!

「火村英生の推理」#4

のっけからなんで二人でこんな高級レストランで食事してるんですかデートですかそうですかってなってたんですけれどもなんすか新婚ごっこって新婚ごっこって新婚ごっこって!!!!ってひっくり返りました。ちょっとやりすぎなのでは!?だいじょうぶ・・・火村…

2015年雪組「ルパン三世/ファンシー・ガイ!」

チギちゃんとみゆちゃんの大劇場お披露目公演。 どういうノリで見ればいいのか最初は戸惑ったんですけれども、望海さんのアドリブのあたりでようやく馴染めた気がする。これは望海さんが組替えされてきて初めの公演だったんですね。当時流れて来てたレポで見…

「武道館」#1

シゲアキの次が朝井リョウくんとは。 原作は既読。 っていうかこいすけ出るとか知らなくてびっくりしたよ!久しぶりーー!! 気分的には「Nのために」ぶりだよー、吉原裏同心SPも見たし、上野樹里ちゃんの配信ドラマに出てるって聞いて一話だけ見たけどなん…

西澤保彦「帰ってきた腕貫探偵」(7)

腕貫さんの安楽椅子探偵っぷりがたまらないです。 帰ってきた腕貫探偵 作者: 西澤保彦 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2016/01/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 一遍だけ腕貫さん出てこなくてもはやタイトルロール…

スカステつれづれ

・CAFE BREAK#499「珠城りょう」 とし子センパイの映り込みが素晴らしすぎた。特にダンロマの方で、すーとしのデュエンダンがライトばしばし当たっててまるでこっちがメインの映像なのではとおもうくらいでしたありがとうございます(合掌)すーさんの肩に手…

「火村英生の推理」#3

准教授がえらくモテる恋愛ドラマwwwリアリティがないなwwwwわたしが准教授フェチと知っての所業かwwwwww火村センセイが准教授だってことがどれだけ視聴者に認識されているのかわかりませんが准教授ファンとしてはもう素晴らしい准教授のフィー…

1月の記録

・ザ・プレミアム「大江戸炎上」 明暦の大火という緊急事態に当時の閣僚たちが取った手段とは。そこに深く関わってくる保科正之に焦点を当てたドラマ。・・・ドラマ?合間に語り部である相武紗季ちゃん演ずる作家が登場したり、その中の人である相武紗季ちゃん…