茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」#1、2、3とゴジラの話。

この割と大人な女のひとの結婚するだのしないだのって話はやってるんです・・・?いや、いいんですけど、とりあえず徳井さんがイケメン役なのがおかしいです。失恋した時に熱唱するのが「M」とかやめてwwwwwww同世代なのツラいわwwwwwwwwwww…

「民王」スペシャル&スピンオフ&貝原本

世の中の貝原フィーバーに戸惑いが隠せないです。 まさか貝原が主役のスピンオフが作られて、あまつさえグラビア(違う)(いや違わない)満載のスピンオフ本が発売されるとかもうほんとにどうなってるの!? いや、貝原さんすばらしかったしおもしろかった…

「NOBUNAGA」月組集合日でした。

大きく変わるかと思った世界がそれほどでもなくてそのことに少し衝撃を受けて、そしてそう思ってしまったことにさらに衝撃を受けました。

辻村深月「朝が来る」(17)

不妊の夫婦が中学生の産んだ赤ん坊を養子に迎える話。 朝が来る 作者: 辻村深月 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/06/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (14件) を見る 産まざるを得ない状況になった中学生がもどかしくも苛立たしくて許容で…

「早子先生、結婚するって本当ですか?」#1

二話から田中圭ちゃんが出るということで初回がんばりましたー。 婚活とかものすごく他人事すぎてもうしわけない・・・結婚したい人が好きな人と結婚できたらいいね・・・ 婚活四人組の見慣れぬ美人は舞羽美海ちゃんと言って元宝塚雪組のトップ娘役さんです。現役…

月組ドラマシティ公演龍真咲コンサート「Voice」

ドラマシティ行ってきましたー。

東野圭吾「人魚の家」(16)

作家デビュー30周年記念作品。 人魚の眠る家 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/11/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る わが子が脳死状態になった時、それを死と受け入れられるか。 という大きな命題があったわけで…

「重版出来」#1

黒木華ちゃんがヒロインとか新鮮・・・!そしてオダジョーひさしぶりぃ!ビジュアル戻ってきたようでうれしい限り。恋愛ドラマじゃないことに癒される。はー、ええ話やった。面接にきた子がそうとは知らずに社長と邂逅するってどこかで見たことあるんだけど。就…

「ラブソング」#1

月9とか見る気分じゃないんだけどーとか言いながらリアタイしました。わたしもうましゃなんて卒業したしーとか言いながら全部見ちゃった。 ヒロインが新人だと新鮮でいいですね。一番は夏帆ちゃんです。美人だった。美人として扱われる夏帆ちゃんに感動した…

3月の記録

・「怪盗山猫」#8 勝村が裏切り者だって予想を知ってしまってたからあんまり驚けなかったの悔しい・・・あの感動的な誕生会のさなかでも、ああ、この次の場面で裏切るためのフラグなんだなってわかってしまって・・・でも蔵様の抱えてるものがわかったのでよかった…