茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万城目学「バベル九朔」(20)

まきめさんデビュー10周年ですって。 バベル九朔 作者: 万城目学 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/03/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る ううううん、「とっぴんぱらりの風太郎」くらいから変わってきたと思われたま…

世にも奇妙な物語’16春の特別篇「クイズのおっさん」

ビジュアルさいこうか!!!! 近年稀に見る若さはじける高橋一生くんでした。すばらしいですね。「ヤバ妻」のレンタル夫と同じ人とはとても思えないですよね。っていうか古賀さん38歳設定だよまじかよーーー。ぎゃー歌ったよおおおおやだ特技生かせてるうう…

「赤い光弾ジリオン」

水谷優子さんの訃報に接し、わたしと彼女の思い出の作品はなんだろうと思い返してみたら「赤い光弾ジリオン」があるじゃないですか!!! 作品そのものはあんまり覚えてないんだけどサントラとかなんかオモシロレコード(もうCDだっけ??)のことはすごく覚…

「鼠、江戸を疾る2」#6

石田卓也くんが出ると聞いて! 凛々しいお侍さん姿が素敵すぎた。文四郎様を思い出してしまってときめきがとまらない。よき夫でありよき侍であり。生きる覚悟を持った二人の未来にどうか幸あれ。 たきざーさん主演とか知らなくていろいろ面白かったんですけ…

宮内悠介「アメリカ最後の実験」(19)

アメリカ最後の実験 作者: 宮内悠介 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/01/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る あまり感想が出てこないのですが、きっとこういう映像が作りたいんだろうなと思うような描写たちで、でも映像が思い浮…

彩の国シェイクスピア・シリーズ第20弾「から騒ぎ」

謹んで哀悼の意を表します。 ニーナ訃報に一気に追悼TLとなったのですがジャニオタ・aオタ・若手俳優オタと各クラスタ総出の様は壮観で日本におけるショービジネスに大きな存在感を示してきた人の喪失は多大な影響をもたらすのだなとこれからの斯界の行く…

「SHERLOCK/忌まわしき花嫁」

21世紀に生きるシャーロックの世界観がだいすきだったので、1895年のロンドンが舞台のホームズなんてつまらないわ、って食わず嫌いしてたんですけど(劇場公開にも食指が動かなかった)むちゃむちゃおもしろかったです!!っていうか、ふつうにシリーズの続…

1985年花組「テンダー・グリーン」

その昔花組ファンの友達にビデオ借りて見たやつです。なつめさんの二番手時代。懐かしいー。やだもう懐かしいーー。しょっぱなの「心の翼」でやっぱり泣くし。ストーリーは全然覚えてなくて、あらすじすらサッパリなんだけど、曲とか歌は覚えてるんだよね。…

月村了衛「ガンルージュ」(18)

元公安のシングルマザーと女性体育教師がタッグを組んで韓国最凶の特殊部隊と戦う、という話。 ガンルージュ 作者: 月村了衛 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/02/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る もっとシリアスなやつ想像し…

「NOBUNAGA」配役

やっっっと、配役出たよーー!

4月の記録

・「Kinki kidsのブンブブーン」#59田中圭 田中圭ちゃんが出てるやつレコ様が捕獲してくれたー。しかもなんかシゲアキが緊急出演(剛がインフルでお休みしてたらしい)した回でお得だった!シゲアキ(28)田中圭(31)堂本光一(37)という並びが新鮮だった…