茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の記録

・買ったもの 「歌劇2017年4月号」 わたしすきな人のラブシーンだめなんだってなんべん言うたらっていうか腰に手を回すとかはまあいいのよいやよくないけどでもほらまあべつに腰に手を回すくらいはね、うん、そういうこともあるよねっておもえるからいいのよ…

みやブレイク#2

とし子センパイ回のカフェブレは見直せない映像としてお蔵入りになってるのですがみやブレイクめっちゃおもしろかったのでみやさまほんとうにありがとうございますどうもすみませんでした(全方位に土下座)瑠璃色って何時だとおもう?ってくだりとサンジェ…

「恋がヘタでも生きてます」#1~3

いやもうイケメンポジの田中圭ちゃんがこっぱずかしくて(通常運転)もうこれどうしようかなー痒いわーーーって薄目で見てたんですけど、なにこれやっぱり田中圭ちゃんかっこよくない・・・?わざとらしいシチュエーションのあれこれに冷笑しながらも心のどこか…

「緊急取調室」#1

石田卓也くんが初回にゲスト出演すると聞いて! もしかして初の死体役なのでは?????*1りっぱにしんでました;;;; さすがのばあちゃんっ子とおもいきやわりとクズで滾りましたね\(^o^)/嫁がいて不倫してそれを見咎められた老女に可愛さあまって憎さ…

東野圭吾「素敵な日本人」(23)

東野さんのよいエッセンスがぎゅっと詰まった一冊でした。 やっぱり短編なのがいいのかな、さらりと書かれたように見える気負わない文章がエレガントでした。ミステリにSFにもちろん脳もw(脳移植手術出たーーーー!!!!って大盛り上がりできたのでとても…

星組大劇場「THE SCARLET PIMPERNEL」

念願のベニーさんのお披露目公演見てきましたー。 初の星組さん、初のスカピン!ほんっとにめっちゃよかったーーー!!

アトスさまのビジュアル解禁されました。 ヒゲ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 大方の予想通りのおひげでしたが、え、ちょっと、待って、ねえ、カッコよくない?アトスさま、カッコよくない??…

宮内悠介「彼女がエスパーだったころ」(22)

ミステリランキング本を読もうキャンペーン☆ このミス16位、早川4位。 彼女がエスパーだったころ 作者: 宮内悠介 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/07/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る わたしあんまり宮内さんとは相性よくな…

「クレシダ」

平幹二朗さん生前最後の舞台映像。 あっちゃん出演作品をNHKBSプレミアムでオンエアされたものを録画視聴。 とうのたった少年俳優という歪さ。成長した少年は「女」ではいられなくなる。少年の恋はなかったことにされ、女でなくなった少年は自分に恋した少年…

第28回フジテレビヤングシナリオ大賞「俺のセンセイ」

どうやら関東ローカルでは年末にオンエアされてたようなんですけど(全然知らなかった)それが関テレで先日オンエアになってたものを録画視聴いたしました(レコさまが録ってくだすったありがとうレコさま!) めっちゃよかった。すっげーーよかった。ほんっ…

スカステつれづれ

・タカニュまんちゅーサヨナラトーク まんちゃんのおねえさまみたまらない。同期でも最大よっつの年齢差があるという設定(ではない)の妙。オシエテでギリギリが話してたれんこんちゃんの話おもいだす。おねえさんぶりたいれんこんちゃんかわいい。わりとブ…

トップスター・ロングインタビュー#29「紅ゆずる」

う゛う゛う゛う゛う゛う゛ヘ゛ニ゛ーさ゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛゛゛ ベニーさんのタカラジェンヌとしての物語は涙なくしては見られませんでした;;ほんとにトップ就任おめでとうございます。 トップになるまでの軌跡が奇跡で、ちえたむトップ時のベニーさん…

2016年月組「NOBUNAGA/Forever LOVE!!」

NHKBSプレミアムでオンエアされたものを視聴しました。 BD(大劇場版)ともまさきさんのサヨナラDVD(東宝楽版)とも違ったアングルがとってもたのしかったです!

「PTAグランパ!」

あっちゃんが出るドラマ楽しみにしてましたー。 教師役という前情報だけで見たんですけど、PTAものなのかーー・・・これは・・・ちょっと・・・しんどいか・・も・・・ ほんとにPTAってめんどくさいの極みだしいまだに現役のPTAだから笑い飛ばせなくてしんどい。ここ数年は…