茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっぷあっぷタイム#58月組「All for One」

とし子センパイがジャージをお召しだと話題になりましたね^^^^^^(安定のとしコレ)(唯一の銃士隊なのでちゃんとデニムもお召しになっていらっしゃる むかしばなしをする上級生ふたりがとてもよかったです。わたしたちもむかしよくグループ芝居やった…

宙組大劇場「神々の土地/クラシカルビジュー」

どうしても凜きらさんの皇后アレクサンドラが観たくて、とうとう宙組さんデビューしましたー!!! 凛きらさん、めっちゃよかった。めっっっちゃよかった!!!!

「伊藤くんAtoE」#1~2

映画化も?決まってるやつの??先行ドラマ???(よくわかってない とりあえず田中圭ちゃんがすばらしいクズ男でした(濡れ衣)さいきんちょっとクズ男づいてないかなってしんぱいするほどに板についてて、これは新しいジャンルが定着してしまったパターン…

「おんな城主 直虎」#33嫌われ政次の一生

はーーー泣いたーーーーーー!!!! 見事に死に花咲かせた政次の死にっぷりにと、立派に引導を渡した直虎のふたりの愛の場面に涙がとまりませんでした。みんな言ってるけどあれは愛の場面だった。地獄に堕ちろと自らの手をけがして己も地獄に堕ちることを見…

2017年月組「瑠璃色の刻」

フィナーレのためにDVD買いました!!!!!(極太文字

深水黎一郎「ストラディヴァリウスを上手に盗む方法」(36)

深水作品は「五声のリチェルカーレ」「人間の尊厳と八〇〇メートル」に続いてみっつめ。 www.kawade.co.jp 深水氏とはあんまり相性はよくないんだけど、なるほど音楽がお好きなんですね(ざっくりしすぎる深水氏についての知識 表題作はいかにして名器のヴァ…

伊吹有喜「カンパニー」(35)

来年の月組公演に決まってるやつの原作読みましたー。 刊行後わずか一ヶ月の超スピードで宝塚月組による舞台化が決定した伊吹有喜『カンパニー』。極秘にしていたので、発表されるなり社内の宝塚ファンが次々担当編集者のもとに来ては月組の魅力を一気に語っ…

1989年月組「天使の微笑・悪魔の涙」

懐かしいー! 冒頭の講演会での三人の「誰も聞いてはいない」の歌がとっても印象的で、コーラスと重なる三人のそれぞれのメロディは今でもよく覚えてる。こういう場面で思い出すのは「大いなる遺産」での再会の舞踏会の場面*1とボートを探そうの場面。*2メロ…

「1942年のプレイボール」

俺たちは、ただ、野球がしたかった。 「15歳の志願兵」から7年。太賀のNHK初主演ドラマです。 野球やってる太賀*1も戦時下の太賀も(済)なのでどこか既視感があったんだけど、その分安心感もあってとてもよい太賀でした。 勝地くんがとてもよいお兄ちゃんで…

「ストロベリーナイト」インビジブルレイン

ずっとレコ様の中で温めていたものを、*1ようやく、視聴しました。 ほら、みんなもう、こいすけのことなんて忘れちゃってるじゃない?わたしがまだ見てないこいすけの作品があるってことは、なんとなくわたしの中で最後の救いのようなもので、それがあるから…

高橋一生くんつれづれ

「おしゃれイズム」 上半期ブレイクナンバーワン俳優ひゅーひゅーー!! 10代~50代まですべての世代においてのきなみナンバーワンをかっさらってる高橋一生くんのスロットで揃っちゃった感パねーーーー!!! 交友関係聞かれてこれはまたもやじゅんぴーんの…

スカステつれづれ

・All for One 新人公演映像 れんこんちゃん新公主演おめでとーーー!!!!界隈が祝福ムードにつつまれててほんとによかったなーっておめでたいなーってわたしも心から喜んでました。新公主演するってことはやっぱりものすごいことだとおもうから。たとえト…

7月の記録

・2008年宙組「黎明の風」新人公演 大ちゃんの新人公演見ましたー映像で見ると大ちゃんの足が長すぎておかしいね????ってなることが少なくてよかったです。宙組さん馴染みなくてよくわかんないけど(わたしの中で最近はやりのフレーズ)大ちゃんに七海さ…