茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AAA11thアルバム「WAY OF GLORY」#4Jewel

AAA

トリエちゃんのドームツアーオーラスに向けてアップを開始しました。 一夜漬けもいいとこなんだけどとりあえずツアータイトルのアルバムの音源を入手したのでがんばって予習してます。このトリエちゃんカッコウィーね!!! youtu.be でもだめ。これはだめ。…

伊坂幸太郎「AX」(42)

伊坂さんの殺し屋シリーズ読みました。 www.kadokawa.co.jp むちゃむちゃよかったです。好きな伊坂さんでした。 最強の殺し屋が恐妻家だったらという設定の勝利。人とのつきあいかたが苦手だったという彼のおそらく凄絶な過去は語られてないけど、恐妻家にな…

スカステつれづれ

・ダンサーハント#3 よその組の上級生の娘役さんに「尊敬するダンサー」として名前を挙げていただいてるのすごくないですか!?!?!?先日観た月組さん、ということで流れたのが瑠璃色のフィナーレで、ですよね!!!!!!!って沙月姐さんと握手したいき…

「伊藤くんAtoE」#5~6

とうとう伊藤くんがDTだってことがバレてしまった!!!! 手練れの彼女(聡子ちゃん)におとこにしてもらってふにゃんふにゃんに骨抜きになってる伊藤くんがめっちゃおろかものすぎて彼女(聡子ちゃん)がかわいそうです。 本を読んだ時にもこのお話が一番…

「青い鳥」

2008年公開の太賀出演作品を、BSプレミアムでオンエアされたものを録画視聴。*1 吃音の教師という設定のせいか言葉が少なくて、いろんなことが詳しく説明されないままに終わってしまうので、そのことに想いを馳せるだけでもすごく時間がかかりました。たとえ…

有栖川有栖「濱地健三郎の霊なる事件簿」(41)

有栖川さんにとって三冊目の怪談集、だそうです(あとがきより) www.kadokawa.co.jp いつもと違う文体に、いつもと違う漢字遣いに、いつも違うキャラクタたちのネーミング。全体的に硬質な印象。がんばってむずかしい漢字をいっぱいつかいました!感がぬぐ…

Takanori Nishikawa feat.Shuta Sueyoshi 「BIRI x BIRI」

AAA

めちゃめちゃゴキゲンなグルーヴだね!! youtu.be 西川くん名義のシングル第一弾のコラボにすえよしさんが選ばれたというのが感無量ですね!まさにシンデレラドリーム。トリエちゃんとアニソンの親和性はすでに周知ですがすえよしさんの声もやっぱりこうい…

月組MP「MOON SKIP」ポスター画像解禁

大トリを飾るとし子センパイMPのポスターが、解禁になりましたーーーー!!! ハラショーー!!!!!!!!!!!!!! てっきりね、NWみたいな、前回のMPみたいな、全員映りのやつだとおもってたんですよ、下級生にもね、ポスターに載る機会があるなんて…

瀬尾まいこ「君が夏を走らせる」(40)

わーん、瀬尾さーーーん><>< www.shinchosha.co.jp キンパツピアスのヤンキー高校生が、三歳年上の先輩の頼みを断れなくて、その先輩の1歳10か月の娘ちゃんのお世話を一か月弱みるうちに、というファンタジーでした。 だってファンタジーだろー!! 男子…

「伊藤くんAtoE」#3~4

中村倫也くんがめちゃめちゃ怖いですぅぅぅぅぅぅぅっていうか田中圭ちゃんの伊藤くんとのビジュアルが違いすぎてでもあのトレンチだけは一緒で、やっぱりふたりは同一人物でっていうその怖さ。文字だけで見てると確かに同一人物だってわかるんだけど、映像…

市川拓司「MM」(39)

市川さんの4年ぶりの書き下ろし読みましたー。 www.shogakukan.co.jp わー、久しぶりー。ってちょっとホッとしました。 ノスタルジックな雰囲気が全編に漂っていて、思い出したのは「思い出のマーニー」みたいな、日本だけどあんまり日本っぽくなく、 21世紀…

柚木麻子「伊藤くんAtoE」(38)

ドラマの原作読みましたー。 伊藤くんの設定が28歳DTだったことにひっくりかえりました\(^o^)/ そっかーあの伊藤くん、DTだったのかーーーー、ってドラマの1話2話おもいだしておかしな笑い方してる。へへへ。でも中村倫也くんの伊藤くんは確かにDTだった。…

真保裕一「暗闇のアリア」(37)

真保さんの新作読みましたー。 www.kadokawa.co.jp あー・・・なんだろう・・・わたしのコンディションの問題かな・・・物語がなかなか入ってこなくて珍しく苦戦しました。日本にとどまらず世界各地を舞台に繰り広げられるスリリングな展開のはずなんだけど、いつもの…

8月の記録

・2005年雪組「DAYTIME HUSTLER」 貴城さんがうつくしくてそしてその漏れ出る色気に完全にあてられてしまいました・・・ひゃ~~。雪組さん公演と銘打たれてても、緒月さんとか壮さん*1とかせーこちゃんの名前が出てきて混乱の極み。四半世紀のブランクにまるっ…