茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月の記録

・AAA「笑顔のループ」 トリエちゃんがNHKEDのみんなのうたに!!!!! www.nhk.or.jp ・コトリンゴ「つながるハピネス」 足立理くんが出演してると聞いて。いつまでも若いなあビジュアル変わらないなあっておもうけど、でももう30歳すぎて、それでもまだこ…

第31回日刊スポーツ映画大賞

新人賞受賞おめでとう~~~。初めての映画で賞をもらって、それだけ注目されて大きな力もお金も動いていてもう簡単には身動きできないんだろうなーっていやな大人なのでそんなことばっかり考えて不憫がってしまうのやめたいけど、でもこの笑顔見たらもうど…

1990年月組「大いなる遺産」

めんたん追悼で関テレ映像を何度も見ました。 印象的なコーラスの場面が多くて、銀橋をスターたち(涼風久世天海というウタコさんに続く三代のトップさんが一同に会していることの奇跡)が行き来しながら歌う軽妙なロンドンとか、一番大好きなのはブランドレ…

クリスマスつれづれ

46

クリスマスプレゼント届いた♡ ライブDVD見て泣いてるクリスマスの夜です。hrtのいない欅ちゃんをテレビで見るにつけやっぱりhrtが見たいっておもいが募った結果です。欅ちゃんの先頭に立ってみんなを率いる姿は凛としていてそこに君臨する姿はほんとうに尊く…

奥泉光「雪の階」(41)

ミステリランキング本を読もうキャンペーン。早川6位、文春4位、このミス7位作品。さらに第31回柴田錬三郎賞と第72回毎日出版文化賞を受賞、今年を代表するミステリのひとつ。 戦前昭和を舞台に描くミステリーロマン、と銘打たれた長編は確かに浪漫溢れる馥…

MUSIC STATION SUPERLIVE 2018

もんちゃんセンターめちゃめちゃよかったよーーー!!!!! 公式ぜんぜん見てなくて(年末進行ちょういそがしいの)OPの階段降り()にhrtの姿がなくてああ・・・やっぱり・・・そうか・・・っておもたらだいぶ前に発表があったみたいで今ごろおせーーわ!!!って盛…

いつき吟夏さま訃報

いつき吟夏 様 | 真織由季オフィシャルブログ 「EEEEEEE!hee!」 by Ameba 突然の訃報にことばをうしなう。 会いに行けるのに会いに行かなかったわたしを笑う。 まさか真織氏のブログで知ることになるとは。 心より冥福をお祈りします。 piroco165.hateblo.jp…

つれづれ

シンゴジ見てたのに集中してなくて、こいすけがノーカットとかそんなの聞いてないんですけどーーーーー!!!!ってめちゃめちゃ歯ぎしりしました。悔しい。 そしてこいすけの生存確認できてめちゃめちゃうれしい。 生きてるーーー!! www.instagram.com

FNS歌謡祭2018第2夜

46

hrtが出ないのなんて知ってたーーーーー!!!!出たらイイナーとはそりゃおもったけどさ・・・いや、いいんだ・・・うん、ほら、だって!過去映像捕獲できましたからーーーー!!!!! きゃわ~~~~~~~~~~~♡♡♡トリプルセンター?だったのかな?ドセンじ…

46

体調悪いんじゃないか、何か引っかかってる部分があるじゃないかとかみんな心配してくれるんだけど、本人と話すとそのときそのときの精いっぱいをやってるんですよ。決して手を抜いてるとか出来ないとかじゃなくて。 おまえはなにを言っているの?(@アレク…

46

というわけで、絶賛欅坂中です。

11月の記録

・「今日から俺は!!」#5 足立理くんいつ出るのかな~とか言うてたらば!めちゃめちゃおもしろかったです。サイコー。 ・満願 第2夜「夜警」(再) よねぽんの「満願」がNHKでドラマ化されたわよーって夏に気づいたときにはすでに第3夜で最後の「満願」しか…

「獣になれない私たち」#8

橘カイジキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! めちゃめちゃ盛り上がりましたwたのしかったですwwwそうきたかwwwwwwあ、そうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww きょーやのターンが終了し…

「ボクらの時代」池松壮亮×蒼井優×太賀

この回でも役者が表に出てくることに否定的でSNSに疑義を抱いているのがよくわかった。たぶんもう多くの役者さんがうんざりしてるんだろうな。映画のプロモーションで舞台挨拶するのとかもほんとに嫌そうにしてて(おもに太賀)w本音なんだろうなwwwって…

「僕らは奇跡でできている」#8

かじゅきせんせいの個性を受け入れられず、良き母親たらんと自らを追い詰め、にっちもさっちもいかなくて身動きが取れずにいた山田さんを救ったのがおじいちゃんだった。それから11年。11年は長いよ。かじゅき先生は自分が母親に捨てられたのだとわかってい…

西澤保彦「幽霊たち」(40)

超絶の本格ミステリという帯の言葉に襟を正して読んだのですが、過去の章でのあの一人称が替わるあたりで、ああ・・・絶対これだよ・・・ってピンときたので褒めてください。7割正解じゃない?(7割は言い過ぎ 女の人(っていうか乃里子さん)しか愛せない沙織さん…

「獣になれない私たち」#7

はーーやっぱきょーやは顔がいいわーー、っていうか顔がすきだわーーーーってそんなことばかりおもいながら田中圭ちゃんの顔を見てました。っていうかきょーやってちょうコンサバのくせにおようふくが攻めてて(晶ちゃんとおなじw)(おなじ?)違和感あり…

「僕らは奇跡でできている」#7

息子のことを出来なくてダメで手を焼かせる子だって思い悩む母親の懸念がひとつ解消されてほんとうによかったです。お母さんのことをだいすきな彼が、お母さんのすごいところ100個言えるよって全肯定する場面がクライマックスだった。朝起こしてくれる、ご飯…

三崎亜紀「30センチの冒険」(39)

三崎さんのファンタジー読みましたー。めっちゃファンタジー。 わたしファンタジーはちょっと苦手なんだよね。っていうか三崎さんの数々の不思議設定は日常の中でこそ真価を発揮するものであってファンタジーの世界が舞台だとなんていうかべつに?そんな?っ…

「僕らは奇跡でできている」#6

ものすごく満たされて語彙力を手放してしまう~~~。 事務長に怒られて「げ」って言うのも、山田さんが樫の木先生*1の名前を思い出せなくて「椎の木先生!」って言った時の表情も、洋服に落ちない汚れがついてしまってかなしいですか泣きますかって山田さん…

「獣になれない私たち」#6

言ってもないことで責められる恒星さんかわいそうっておもたけど、でもやっぱりくれはさんのおもってるとおりの言葉しか出てこないのほんとだめし、くれはさんにはかなわないんだね。くれはさんはこども、ほしかったのかな。手に入らないってわかったから惜…

湊かなえ「ブロードキャスト」(38)

イヤミスの女王湊さんが初の青春小説を書いたよ、ってことで読みました。 なんで青春小説書こうとおもたん?っていうのが第一印象だったんですけど、初の新聞連載の作品だったようで、若い人たちに新聞を、連載小説を読んでもらいたくてっていうのが動機だそ…

ドラマつれづれ

秋ドラもりもり継続中でっす。 「今日から俺は!!」 今季イチオシかもしれない。家族みんなで楽しめるドラマ。ドリフ好きのふんたんはベタなところでゲラゲラ笑ってるし、ふだんはドラマ見ない(見れない)バカ息子もみんな見てるから俺も見ねばならねばと…

「獣になれない私たち」#5

第5話まで約1時間‼️みなさん、いろんな用事を終わらせて10時にはテレビの前に集まってくださーい#獣になれない私たち #けもなれ#田中圭 #花井京谷#ウサギの名前が本日決定 pic.twitter.com/1H7ResKPzk — 【公式】獣になれない私たち (@kemonare_ntv) Novemb…

「僕らは奇跡でできている」#5

前回くらいからほんとにかじゅき先生にとても癒されてて、ちょっとお芝居変わったのかな、心に沁みて、とてもいいです。前回は悩める青年にしはたくんに家業を継いだらいいのかどうかと尋ねられて、すこし考えてNOと答えたのがとても印象的だったんだけど、…

有栖川有栖「インド倶楽部の謎」(37)

国名シリーズ最新作読みましたー。え?まさかの?13年ぶりの新作???やだウケるぅーーー。 帯の煽り文句が「華麗なるラストサプライズ」なもんで、え、なに?もしかして最終回なの???って穏やかならざる心持ちで読んでたんだけど、途中でこれまでの国名…

「獣になれない私たち」#4&シブ5時

・スマホを落としただとwwwwwwwwwとおおわらいしましたなにそれ映画の告知なの?野木さんのサービスなの????っていうか、あれはスマホを忘れただけであって落としてはいないよね?(映画でもタクシーに「忘れて」るだけで「落として」はいない…

10月の記録

「フォーエーバー・フレンズ」 NHKBSプレミアムで視聴。タイトル見て懐かしいなーって思いながら見たんだけど、1988年の映画ってたぶんそれわたしがおもてるやつと違う・・・この映画しらない・・・わたしがおもてたやつあれやジュリアロバーツの「ベストフレンズ…

「僕らは奇跡でできている」#4

www.instagram.com かじゅきせんせいに癒されておるよ・・・若いなーーっておもうけどやっぱりほんもののわかいひとたちと一緒にいるとちゃんとおとなだなーーっておもう。西畑くんはわんこみたいでとてもかわいい。

2018年月組「BADDY」

やあ、また会ったね。