茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の記録

・読んだ本 綿矢りさ「意識のリボン」(10) ほんとに申し訳ないけど今のわたしがまったく活字を読むコンディションでなかったので目がすべってしょうがなかったです。春までは本は読めないとあきらめておく。 ・「本能寺ホテル」 ・聞いたら泣くやつ 花*花…

月組大劇場「カンパニー/BADDY」④

お芝居では、亡くなった妻が美波に似ててそれで美波がじゃあびじんですねって言っていやいやいやいやって謙遜する青柳さんっていうのが毎回おもしろくてめっちゃわらってます。ウィーンまで高野さんを追いかけて行って、溜まるのはストレスとマイレージだけ…

月組大劇場「カンパニー/BADDY」③

ちょっとまだ思考停止中でよく考えられない・・・特にショーのほう。っていうかショーの話しかできない。っていうかクールさんめちゃめちゃカッコいいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(何度見ても感想はおなじ ・クールさんとかっぱらい稼業に精を出…

月組大劇場「カンパニー/BADDY」②

現代ニッポンが舞台のお芝居って、なんだかちょっとタカラヅカのお芝居とは違いますよね?っていうか違って見える。大仰なセリフ回しも豪華なお衣装もなくいわゆる「ふつう」の日常をタカラヅカの舞台でやる意味とは。 すきなお芝居をしていたのはゆりぴょん…

日曜ワイド「警視庁さがし物係」

2サスが午前中にオンエアされるっていったいなにごと・・・?と戸惑ったまま録画したものを視聴しました~~。 予告映像にあっちゃんがおるーーー!!!って段階でむちゃむちゃ高まる期待。出番的には期待は裏切られなかったんですけど、如何せん主役の人のキャ…

月組大劇場「カンパニー/BADDY」

阿久津さんのなにがいちばんしんぱいだったかってHIGEだったんですよ(強硬なNOヒゲ派)なのでバーバリアンのみなさんが出てきた時にはガッツポーズでした!!!!勝訴おおおおおお!!!!!!!だって某HIROさんを彷彿させるキャラだもんだから、おかしな…

月組大劇場初日おめでとうございます。

初日に観劇してきましたーー! これが最後の大劇場公演初日ですって言われても、ああ、そうか、そうだな、とはおもうけどでもなんの実感もなくて。こうやってひとつずついろんな「最後」を積み重ねていくんだろうなってぼんやりおもってます。 いろいろと物…

「THIS IS US 36歳、これから」

えええええええええええええええええええええええええええなんだこれええええええええええええええ嘘だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!ってわたしも叫びました。最終回とは。Season2があるのは…

「ボクらの時代」金子ノブアキ×高橋一生×齊藤工

金子ノブアキと高橋一生くんが高校の後輩先輩で、金子ノブアキと齊藤工が幼馴染で、高橋一生くんが小学校時代に近所で出会ったカッコイイお兄さんが村上淳でっていう世界がトーキョーっていう街ではあたりまえの風景として広がってるのを聞くとほんとに別世…

youtu.be 「アンナチュラル」見てたらマウントレーニアのCM流れてきて多部未華子ちゃんが出てたんだけど、ああ、そうか、ひとりなのか、ってめっちゃさびしかった。聞こえてくるおとこのひとの歌声にひっしでみみをすませたけど岸田くんだった。