茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の記録

・スカステ 2008年彩乃かなみMS「Singin' Lady K!」 毎年3月恒例のMS特集で久しぶりに湯上りなとし子センパイを拝見しました。めちゃめちゃかわいいですね(まがお)やんちゃな感じの下級生感がたまらなかったです。ちょっと前までは末っ子キャラだったはず…

ぽっぷあっぷタイム月組#63「カンパニー/BADDY」

ホットさんはクールさんのことを「しんぱい」しているって電波に乗ったことが事件です。実は・・・ってホットさんが言い出した時には、ももももももしかして・・・!ってドキドキしたんですけどちゃんとテレビ用でした。いいのいいのわたし知ってるから。っていう…

2017年宙組「神々の土地」

NHKでオンエアされたものを録画視聴しましたー。 映像で見てもめちゃめちゃよかったです。舞台を見た時にはひたすらアレクサンドラに感情移入しまくって、わかる、わかるで、ってハンカチ握りしめてたんですけど、今回は娘のオリガにものすごく泣かされまし…

宙組大劇場「天は赤い河のほとり/シトラスの風」

新生宙組さん観てきましたー。 原作知らない上になんの予習もせずに観たので人物相関でちょっと戸惑ったりもしたけど、ヒロインが全モテなのなにその少女漫画~~~って客席で照れた。少女漫画や。ちゅーするときまどかちゃんの片足がぴょこんって上がるやつ…

月組大劇場千秋楽おめでとうございます。

無事にわたしのだいすきなひとを見送ってきました。怒涛のような一か月でしたが、最後の三日間は毎日日帰りで往復しました。もうしない。笑。自分が花粉症だってことを忘れてw三日も数時間屋外にいたのでおかげでたいへんなことになってます。しばらくはひ…

月組大劇場「カンパニー/BADDY」⑤

近藤店長がカタコトだったのめっちゃおなかかかえてわらいましたwww*1美波に話しかける時いろんなパターンがあるんだけど、カタコトの近藤店長は「タカサキ!」って呼び捨てでした。ちゃぴこさんたいへんだなwwwあとは野蛮人のふたりが敷島バレエ団に…

月組男役道

とても素敵なコーナーでしたありがとうございます。奇しくも新公三銃士でしたが、これはとし子センパイがセレクトされたんでしょうか・・・とし子センパイのはるきゅん評の中でグラホのエリックのお芝居に感動したということがちょっと意外でした。ただ楽しいっ…