茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の記録

・ドラマつれづれ 「黒井戸殺し」 わたしが少女のころに読んだ時にひどく衝撃を受けたことを思い出した。EQはさっぱりだけどクリスティはすこしは嗜んでる。「まだらの紐」とか「モルグ街の殺人」とかをちゃんとこどものころに履修できたのはよかったなって…

2017年花組日本青年館公演「はいからさんが通る」

ちょっとこれ少尉まじでやばくないですか?なにこれ?え、なにこれ???映像見ながらずっとやばい、少尉がやばいってずっと呟いてました、まじで少尉が少尉。たぶんみんな言うてるだろうけどわたしも言いたい、再現率がすごい!!!!ぎゃーー少尉ーーーー…

東野圭吾「マスカレード・ナイト」(16)

マスカレードシリーズ三作目。 ルーティンです。 作中に近くに存在する大人の男性から身を守るために長かった髪を切りボーイッシュな格好をするようになった女子高生が出てきて、時節柄むねがいたくなりました。近藤さんが言われた女体そのものに潜在的な罪…

「おっさんずラブ」#2

おれはロリで巨乳がすきなんだーーーー!!!!って田中圭ちゃんに言わせた人だれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(握手しよう)(しかしロリはあかんでしかし ほんと田中圭ちゃんこういうお芝居やらせたら右に出るものはいないよ…

ドラマつれづれ

春ドラマもりもり見てるよ~いそがしい~~ 「コンフィデンスマンJP」#1~3 めちゃめちゃおもしろかったーー!めちゃめちゃお金がかかってるーー!手間暇かけて作られてるのが分かるドラマは見てて爽快です。女古美門先生だー!!東出くんのビジュアルいいの…

「おっさんずラブ」#1

田中圭ちゃんの主演ドラマにこれほど心躍らないとかもうちょっとどうしてくれんのってきもちでいっぱいだったんですけどドラマ始まったらゲラゲラ笑いころげてたのしかったのでいらんことは考えずにただ笑ってようと覚悟を決めた初回でありました。めんどく…

「blank13」

ようやく観ましたー。 とてもよい高橋一生くんでした。高橋一生くんのいいところがいっぱい出てた。むしろいいところしかなかった。さすが斎藤工監督ですね!!!キャストの多彩な顔触れにこれが監督の人脈か・・・とうなったんですけど、一番ツボだったのは福…

スカステつれづれ

「オシエテ」#103颯希有翔 つっちーのお誕生日に公演中だというのにディズニーランド行ったっていうメンバーの中にはるきゅんがいてびっくりしたんだけど!翔我清華礼華颯希ってすごい斬新で月組ちゃんの交流関係が謎い・・・っていうかはるきゅんが謎いわ!ハ…

2017年月組ミュージック・パフォーマンス「MOON SKIP」

グラホの東宝楽映像を見た時にもずいぶん打ちのめされて、この最近の過去映像を見るという行為が酷く苦痛でなりません。なのでMP映像も、たのしみだけど、同時にとても怖くて、ためらいがちに再生ボタンを押したのですが。 お稽古場映像がましましになってて…

瀬尾まいこ「そして、バトンは渡された」(15)

瀬尾さんんんんん;;;;;;;; books.bunshun.jp めちゃめちゃ泣いた。出てくる人が(ほぼ)みんないい人で(意地悪な女子高生とかいたけど)優しくてなにこれこんな世界がほんとにあるの?ファンタジーじゃないの??ってべそべそ泣きながらもその優し…

こうやってあと何回傷口に塩を塗られるんだろうっておもうけどでもまあいろんな答え合わせはできたし大劇場公演終わってからのお話が聞けてよかった。あなたがすべてを懸けてきたというタカラヅカの同じ時代をともに駆けられたことがしあわせ。だいすきだ。

川村元気「億男」(14)

okuotoko-movie.jp 10月公開の高橋一生くんとたけるんが初めて共演するという映画の原作読みましたー。 てっきりダブル主演かとおもたらそうでもなかった。どの役かな~~とかなんにも知らないまんまで読んだんだけど、ああこれでしょ、たぶん全身黒の細身の…

「白夜行」

ずっとあたためていた映画を見ましたー。*1 わたしの中のベストオブ東野圭吾。ほんとにこれが直木賞とれなかったのは東野さんじゃないけどやさぐれたわ。まさに無冠の帝王だった。わたしが加賀シリーズをよしとしてないせいもあるけど。*2加賀恭一郎は東野さ…