茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「健康で文化的な最低限度の生活」#3

ギターって実家に転がってるもんなんですか??っていうか京極係長はいつ頃ギターを???え、高校生の時に?バンド組んでて?それでギターを弾いてた????ぎゃーーーそれってそこらじゅうの女子をきゃーきゃーいわせてたやつですよね、なんですって奥さ…

7月の記録

・「時をかける少女」 夏になるとやっぱり千昭に会いたくなる。夏はやっぱり野球なんだよ・・・お願いだからもうちょっと気温下がってほしい・・・久しぶりの千昭はやっぱりさいこうに素敵だった。めっちゃだいすきなひとだった。あなたはずっととくべつでたいせつ…

辻村深月「噛みあわない会話と、ある過去について」(25)

本屋大賞受賞後第一作。 ひゃー、怖い怖い。 帯にある「救われるか後悔するかは、あなた次第」という言葉。わたしは圧倒的に後者だなー・・・たぶん・・・(なにか具体的なエピソードを思い出すわけじゃないんだけど 幼かった時の人間関係や未熟だった時の教師とし…

ドラマつれづれ

夏ドラ始まったよーー! 「絶対零度」#1~3 荒唐無稽なファンタジーなんだけど終盤のブラックっぷりが怖いです。二話の最後、彼を突き落とした場面でめっちゃゾッとした。三話では心の準備が出来てた。 「義母と娘のブルース」#1(了) 人通りのあるところで…

「健康で文化的な最低限度の生活」#2

は~~~真顔の京極係長まじかっこい~~~~~しあわせ~~~~~~溶ける~~~~(暑くて それにしてもベスト着てるのにワイシャツが半袖ってわりとおかしな着こなしじゃないですか?????二度見したし、いくら田中圭ちゃんの超絶スタイルをもってして…

「健康で文化的な最低限度の生活」#1

ぎゃー京極係長めちゃめちゃかっこいいですうう結婚してください!!!!!!っていうかその薬指に光る指輪はなんですかあああああ!!!!!!!うおおおおおおおおお!!!!!っていうテンションでした疲れた。ビジュアル絶好調じゃないですか!?かっこ…

スカステつれづれ

・VIVA!BOW!#12 久世さん特集でも「BLUFF」映像キターーー!そしてめんたんキターーーーーーーーーーー!!!ありがとうございますありがとうございます。めっちゃうれしいです。感無量です。たぶんオンエアできる映像はないってことなんだろうなって、は…

2017年星組「THE SCARLET PIMPERNEL」

東宝千秋楽ファーストランをリアタイしましたwいやはやwいやはやwいやはやwwwwwベニーさんめちゃめちゃすぎてwめちゃめちゃおなか抱えてわらったんですけど、ああでもこれは各方面で怒られてもしょうがないやつやなぁーって笑い泣きながらちょっと…

1989年月組バウ公演「心中・恋の大和路」

再々演をようやくスカステで確保ー!関テレ映像だけどーー!! おかげさまでやっぱりダイジェストだったんだけど、ほんとこれ雪組さんの再々々々演見てめっちゃびっくりしたのよ・・・丁稚コンビにこんなに出番があったなんてぜんぜん知らんかったんだけどーー…

吉田修一「ウォーターゲーム」(24)

太陽と森のシリーズ完結編!帯に映画化決定の文字が踊ってますけど詳細はどこですか!!! 水災害(ダム決壊によるものだけど)とか水事業民営化とかなんの予言かな?ってちょっとこわいくらい。 児童虐待という根底にあるものは変わらないんだけど、胸に埋…

森博嗣「ψの悲劇」(23)

ラストシーンでめちゃめちゃ鳥肌立ちました怖かった。ゾッとした。 館ものの密室連続殺人事件でも始まるのかとおもったのに中盤あたりでようやくこれがSFものだと理解しました。腑に落ちて一気におもしろくなった。シリーズものとしては島田さんくらいしか登…