茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月号

・「カリギュラ」 あっちゃんが出演してる菅田将暉くん主演の舞台を観てきましたー。久しぶりの歌ったり踊ったりしないお芝居はとても消耗が激しくてひどく疲弊しました。でも緊張感のある空間にしびれた。膨大なセリフの一言一句を逃すまじと集中した。演じ…

HiGH&LOW THE WORST VS THE RAMPAGE プレミアムLIVE

ライビュってきましたー。 まさかまた映画館でザワが見れるとは思わなくて。しかも初の応援上映。めちゃくちゃ楽しかったです!なんというてもやっぱり轟くんですよ。確かに全員主人公だしみんなすきにならずにはいられないキャラクタばかりで、ほんとに全員…

2019年10月・11月号

・読んだ本 雫井脩介「犯人に告ぐ3」(32) 綿矢りさ「生のみ生のままで」上・下(33)(34) 真正面からのド百合。百合を書いていたものとしては見覚えのあるエピや言い回しがいっぱいあって身につまされるというかなんというか気恥ずかしかったです。女の…

HiGH&LOW THE WORST(2ザワ目)

どうしてももう一度ザワが見たくて最終日に観に行ってきましたー。県下最終回ということもあってか感極まってるかんじのおたくたちの作り上げる空間がとてもたのしかったです。ツアーオーラスみたいなふいんき。もうこの場所でザワの世界にひたることはでき…

HiGH&LOW THE WORST

ハイローミリしらなのにTLがやたらと前田公輝くんの画像を流してきて轟はいいぞ・・・と耳元で囁いて今すぐ観てって言うもんだからその声に押されて観てきました。めちゃくちゃおもしろかったーーー!! アレやな、人海戦術の喧嘩シーンのアクションのあの爽快…

2019年9月号

・「引っ越し大名!」 めちゃくちゃだいすきな高橋一生くんでしたー!ここのところちょっとわたしが報われな感じが続いてて、この需要と供給がかみ合わない感じ、すきなんだけどなあ、そうじゃないんだよなああああってわりと長い間悶々としてたような気がし…

2019年7月・8月号

・読んだ本 月村了衛「一刀流無想剣 斬」(17) 村田沙耶香「殺人出産」(18) こないだ読んだショートショートのアンソロジで面白かった作家さん。なかなかにブラックでちょっとメンタルにくる感じが重いです。巻末のくだんのショートショートみたいにあっ…

2019年6月号

ブログを書かない生活は時間の余裕をくれたかわりに、アウトプットしないことによって自分の中にあるものを整理できなくてきもちわるいので、少しでも記録に残そうと思います。 ・観た映画 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」 田中圭ちゃんが吹き替えを…

「ストリベリーナイト・サーガ」

亀ちゃんの菊田がさいこうにすばらしかったです。好きなのにでも想いは受け取ってもらえなくて、おまえにはわたしのことなんてわからないって言われて、それでたぶんとても絶望したのだとおもう。牧田にあって自分にはないもの。その答えを彼は心の底から欲…

「俺のスカート、どこ行った?」

キンプリは平野くんの圧倒的センターっぷりを誇るグループだとおもっていたのですがいやいやまだまだ逸材がおりますがな!!!!って突如彗星のごとくわたしの前に躍り出てきたのが永瀬くんです、ええ、ロングではなくエターナルな方のながせくんです。 そん…

月組「夢現無双/クルンテープ」

だいすきな月組90期の最後のおふたりの退団公演ということで、千秋楽に行ってきました。 月組公演は去年の「カンパニー/BADDY」ぶりです。雨にも風にも負けなかった桜がまだ少し残っていて、時折風にあおられて桜が舞うのがとても美しい、青空の広がるお天気…

2月の記録

・読んだ本 真保裕一「こちら横浜市港湾局みなと振興課です」(4) ドラマの脚本みたいだなっていう印象。初回から数回は一話完結で事件を解決し、そこはかとなくほのめかされるイケメンと市長の裏事情が徐々に明らかになり、終盤の数回でそれらが一気に解決…

BRODY2019年4月号

46

初めて買った雑誌です。欅ちゃんのおかげで世界が広がってる。楽しい。 「黒い羊」も引き取りました!初めて見る握手会参加券に感動。キラキラしてた。TLが悲喜交々の封入お写真は欅ちゃんじゃないグループのやつでこれが噂の・・・!とふるえました。いやもう…

星組紅ゆずる・綺咲愛里退団発表に寄せて

ベニーさんが退団を発表された。 今日行われた会見のニュースをインターネットで見た。 お披露目のスカピンで「5作で退団しよう」と決めていたということ、相手役であるあーちゃんにはアナワの時に告げたこと、あーちゃんも一緒に辞めると言ってくれたこと、…

1月の記録

・紅白 ・CDTV ・SONGS OF TOKYO 年末の怒涛の歌番組露出にさんざん振り回されたので年明けたら暇だなーっておもってたところにもんちゃんセンターのサイマジョとはぶちゃんセンターのエキセントリック見られてめちゃめちゃうれしかったー♡もんちゃんの髪色…

湊かなえ「未来」(3)

デビュー10周年記念作品を読みました。 子供に対するいろんな負の要素がてんこ盛りにされていて、出てくる大人(主に父親)たちの悪行の数々にげんなりしながらも、それに徐々に慣れてきてる感覚が怖かったです。 未来からの手紙が提示されることによって、…

8thシングル「黒い羊」

46

宇宙初オンエア聞きました。 欅ちゃんは強気だなーというのが感想です。タイトルが出た時にも界隈ではいろんな想像予想妄想有象無象が飛び交い、おたくたちの際限ない考察や深読みの数々になるほどおたくとしみじみ頷きました。おたく楽しい。黒い羊という言…

芹沢央「火のないところに煙は」(2)

ミステリランキングを読もうキャンペーン。早川7位、文春5位、このミス10位作品。 だからわたしホラーはだめなんだってば><><><めちゃめちゃ怖くてほんとに鳥肌がゾワゾワゾワゾワーーーってブワーーーーーって出てたいへんでした!怖いってば!!!一…

三浦しをん「愛なき世界」(1)

めちゃめちゃ面白くて何度も声に出して大笑いしました。あの松田先生がアロハシャツ着てくるところと、藤丸くんがアッホーとアホって言うところ。アロハシャツなんて終盤に再登場してその時にもわらいすぎてしぬかとおもいましたwwwめっちゃ腹筋きたえた…

第30回フジテレビヤングシナリオ大賞「ココア」

実彩子がココアに出ると聞いて! 不倫女めちゃめちゃ怖かったよぅ~~~昼間に留守電にいやがらせのメッセージ残すとか怖すぎるぅぅぅ。憲さんってぇ、俺はほくろがない人間だーって言うんですけどぉ、ひょおお~~~~こえええ~~~~~~。 14歳の女の子…

2019年星組「ESTRELLAS」

NHKでオンエアされたやつを録画視聴しましたー。前日に見たものを翌日にオンエアしてくれるとかほんとに手厚くてありがたいです合掌。*1 青白いライトの中にいるベニーさんがとても綺麗ですきゃ~~~。プロローグのコーラスに天寿さんがいらっしゃることに…

星組大劇場「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS」

べにーさんあけましておめでとう!!!お正月の公演は華やかでおめでたい雰囲気がいっぱいでとてもウキウキしました。楽しかったー。 今回も全く予習をしていかなかったんですけど*1おかげでこんなに泣くとは思わなくてほんとにどうしてくれるんですか、ちょ…