茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湊かなえ「未来」(3)

デビュー10周年記念作品を読みました。 子供に対するいろんな負の要素がてんこ盛りにされていて、出てくる大人(主に父親)たちの悪行の数々にげんなりしながらも、それに徐々に慣れてきてる感覚が怖かったです。 未来からの手紙が提示されることによって、…

8thシングル「黒い羊」

46

宇宙初オンエア聞きました。 欅ちゃんは強気だなーというのが感想です。タイトルが出た時にも界隈ではいろんな想像予想妄想有象無象が飛び交い、おたくたちの際限ない考察や深読みの数々になるほどおたくとしみじみ頷きました。おたく楽しい。黒い羊という言…

芹沢央「火のないところに煙は」(2)

ミステリランキングを読もうキャンペーン。早川7位、文春5位、このミス10位作品。 だからわたしホラーはだめなんだってば><><><めちゃめちゃ怖くてほんとに鳥肌がゾワゾワゾワゾワーーーってブワーーーーーって出てたいへんでした!怖いってば!!!一…

三浦しをん「愛なき世界」(1)

めちゃめちゃ面白くて何度も声に出して大笑いしました。あの松田先生がアロハシャツ着てくるところと、藤丸くんがアッホーとアホって言うところ。アロハシャツなんて終盤に再登場してその時にもわらいすぎてしぬかとおもいましたwwwめっちゃ腹筋きたえた…

第30回フジテレビヤングシナリオ大賞「ココア」

実彩子がココアに出ると聞いて! 不倫女めちゃめちゃ怖かったよぅ~~~昼間に留守電にいやがらせのメッセージ残すとか怖すぎるぅぅぅ。憲さんってぇ、俺はほくろがない人間だーって言うんですけどぉ、ひょおお~~~~こえええ~~~~~~。 14歳の女の子…

2019年星組「ESTRELLAS」

NHKでオンエアされたやつを録画視聴しましたー。前日に見たものを翌日にオンエアしてくれるとかほんとに手厚くてありがたいです合掌。*1 青白いライトの中にいるベニーさんがとても綺麗ですきゃ~~~。プロローグのコーラスに天寿さんがいらっしゃることに…

星組大劇場「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS」

べにーさんあけましておめでとう!!!お正月の公演は華やかでおめでたい雰囲気がいっぱいでとてもウキウキしました。楽しかったー。 今回も全く予習をしていかなかったんですけど*1おかげでこんなに泣くとは思わなくてほんとにどうしてくれるんですか、ちょ…