茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月号

・読んだ本 ミステリランキングを読もうキャンペーン。 辻真先「たかが殺人じゃないか」(57)早ミス、文春、このミス三冠に納得の作品でした!本ミス4位。 芦辺拓「鶴屋南北の殺人」(58)早ミス8位、このミス20位、本ミス8位。難解であった・・・ 五十嵐律人…

「LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER "THE RAMPAGE"」

ldh

今年最後のライブオンライン楽しかったー!メリクリーー!! 意外な曲から始まるとかセトリについてめちゃくちゃハードル上げてくるランペちゃんだいじょうぶか・・・ってしんぱいしてたけどなるほど前半にバラードパートを持ってくるというあたりが渾身のセト…

「6 from HiGH&LOW THE WORST」#5

5話見たよー。 まさか序盤に出てきた関組のウサギのお面(三代目さんかなんかのPVに出てきてた小道具だって聞きましたが)の伏線がここで回収されるとはおもいませんでした!敵ボス(しょぼい)がオロチ兄のこと知っててビビりまくってるのに雑魚キャラども…

「6 from HiGH&LOW THE WORST」#4

4話見たよー。 のっけからつかぴの本妻っぷりがパなくてわらいましたwwwおはよーってゴキゲンなふじおちゃん(半袖)(その下はタンクトップ)に肩抱かれてやれやれ顔なつかぴまじ本妻。本妻の余裕すげー。結局このおとこは自分のところに戻ってくるって…

「6 from HiGH&LOW THE WORST」#3

3話見たよー。 誠司が入院してる病院がかつて鳳仙が入院してた病院と全然違ってめちゃくちゃふつうで、あれ、ここってSWORDの世界だよね???って混乱した。ザワしか知らないのでハイローコンプライアンスよくわかんないんだけど、ザワでも救急車っていうフ…

2020年11月号

・読んだ本 馳星周「少年と犬」(49) 中山七里「テロリストの家」(50) 綾辻行人「Another2002」(51) 貴志祐介「我々は、みな孤独である」(52) 瀬尾まいこ「夜明けのすべて」(53) 青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(54) 凪良ゆう「…

「6 from HiGH&LOW THE WORST」#2

2話見たよー。 追いかけられてる自転車乗ってるふじおちゃんひさしぶりーー!お弁当ふたつも作ってるドカまじエラい・・・その炊飯器は一升炊きですか・・・?わたし最近念願の新しい炊飯器を買ったんだけど、ちょっと迷って3合炊きにしたんだよね、どうでもいいけ…

「6 from HiGH&LOW THE WORST」#1

待ちに待ってたザワ6ドラマの初回、張り切って見ましたーーー! このためにHuluに入りました。地上波オンエアないのはもうあきらめてたので(あきらめることには慣れてるの)なんとか見られないものかとおもてたらHuluが配信ってことで欣喜雀躍して登録ボタ…

「LIVE×ONLINE INFINITY "HALLOWEEN"」Day1

ldh

ハロウィンライブ楽しかったー。 おもにランペちゃんの感想になっちゃうんだけど、まさかの「HARD HIT」はじまりに度肝を抜かれてセトリがおれたちヒップホップグループだぜォゥィェって感じだったのにブチ上りましたハラショー!!ジュニアエグザイルといわ…

2020年10月号

・読んだ本 中山七里「ドクター・デスの遺産」(43) 芦沢央「僕の神様」(44) アルネ・ダール「時計仕掛けの歪んだ罠」(45)久しぶりに翻訳ものを読んだらカタカナについていくのがたいへんだった。特にスウェーデンが舞台という慣れない地名と人名がハー…

2020年9月号

・読んだ本 宿野かほる「ルビンの壺が割れた」(39) 万城目学「バベル九朔」(再)(40) ふうまろくん主演でドラマ化すると聞いて再読しました。めちゃくちゃ難解な本だとおもってたので「青春エンタメ」とかいうコピーがついてることに違和感しかなかった…

「LIVE×ONLINE IMAGINATION」Day1 THE RAMPAGE

ldh

ライブオンラインの一日目ランペちゃん回見ましたー。 4公演しかやってない今年のツアー「RMPG」の再演ということで、ツアーなにそれおいしいの状態だったわたしにとってはとってもありがたかったです。これが噂の水色王子様お衣装か!っていうのと、噂の箱…

「僕たちの嘘と真実」

これが欅坂46の正式史書。という回答なのだと受け止めた。作品として世に出たからにはこれが歴史に残る公文書となり、後世いにしえのおたくたちが「むかし欅というグループがあってな」とつれづれに語られる本筋となるものになってしまうんだなって。目に見…

2020年8月号

・読んだ本 夏休みだったのでいっぱい読めた! 長岡弘樹「緋色の残響」(30) 大門剛明「不協和音2」(31) 湊かなえ「カケラ」(32) 柚月裕子「慈雨」(33) 近藤史恵「夜の向こうの蛹たち」(34) 是枝裕和「万引き家族」(35) 柴田よしき「青光の街」(…

2020年6月号・7月号

・読んだ本 大門剛明「不協和音 京都、刑事と検事の事件手帳」(22) なんで京都が舞台なのかはよくわかんなかったしさらにそれをなんでドラマでは東京にしたのかもわかんないけど、京都だと知ってる地名しか出てこないのでそういう意味では楽しかったです。…

「HiGH&LOW THE WORST」

ザワが我が家にやってきたー!きゃーー!うれしいたのしいだいすき!!! ミリしらで見たザワの第一印象は、知らない顔ばかりが出てる・・・だったことをちゃんと覚えておきたい。同様に、主題歌歌ってるランペちゃんのMVを初めて見た時に衝撃を受けたりくちゃ…

LIVE×ONLINE「THE RAMPAGE」

ldh

Abemaで7日連続配信されたLDHによるオンラインライブの最終日を飾ったランペちゃん、めちゃくちゃたのしかったです!! ライブは観る方もいろいろと調えて備えるけど、出る人もめちゃくちゃおめかしして仕上げてきてるのがわかってとても心躍りました。みん…

川村壱馬ファーストフォトエッセイ「SINCERE」

ldh

わたしのかずまのファーストフォトエッセイ買いましたー。 写真集ではなくフォトエッセイなので、お写真がA5判と小さいのが不満ですが、219ページとボリューミーでお写真たっぷり!たっぷり堪能できました。ゆるす。 発売に際していろんな媒体でめちゃくちゃ…

2020年5月号

・読んだ本 真保裕一「ダーク・ブルー」(17) 深緑野分「ベルリンは晴れているか」(18) 米澤穂信「巴里マカロンの謎」(19) 倉本由布「天使のカノン」再(20) 凪良ゆう「流浪の月」(21) ・見たもの 映画「キングダム」 地上波初オンエア見ました。キ…

2020年4月号

・読んだ本 近藤史恵「歌舞伎座の怪紳士」(14) 村田沙耶香「丸の内魔法少女ミラクリーナ」(15) めちゃくちゃおもしろかったー!表題作でゲラゲラ大笑いしたとおもたら続く2編でさいこうにモヤモヤするものを抱えさせられ、そして最終編でうすら寒い想い…

2020年2月・3月号

・読んだ本 方丈貴恵「時空旅行者の砂時計」(5) 西澤保彦「逢魔が刻」腕抜探偵リブート(6) 髙村薫「我らが少女A」(7) 小川哲「嘘と正典」(8) 葉真中顕「W県警の悲劇」(9) 葉真中顕「Blue」(10) 若竹七海「悪いうさぎ」再(11) 長岡弘樹「風間教…

「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」

「もうホストはやめる、貴族になる」っていうセリフから始まるのトンチキが極まりすぎてて全編おなか抱えて笑ってましたwww茶の間で笑い転げながら見たい映画ナンバーワンです。なんじゃこりゃー。っていうか「映画撮影→ドラマ撮影→映画に映像追加してド…

2020年1月号

・読んだ本 長浦京「マーダーズ」(1) 青柳碧人「むかしむかしあるところに死体がありました。」(2) 青崎有吾「ノッキンオン・ロックドドア2」(3) 又吉直樹「人間」(4) 2019年のミステリランキング本を読もうキャンペーン続行中。又吉せんせいの作品…

欅坂46脱退

46

ゆりなちゃんが泣いてたことがとてもショックだった。泣いてたんだよ。あの子が、泣いてたんだよ。それでもけなげにまた来月、明るくお会いしましょうって言ったんだよ。その言葉が出るまでのたくさんの想いがつまった無音の時間が無限におもえるほどで、そ…