茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月号

・観た映画 「 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」アカデミー賞界隈で話題だというので観たんだけど、わたしはゲラゲラ笑った派です。あのトロフィーが出てきた時点でこのフォルムぜったい下ネタなやつとおもたら案の定でお腹抱えて笑い…

「シン・仮面ライダー」

シンマンの時点で、あー、庵野監督のシンシリーズ飽きたかもしれん...(エヴァは見てない)っておもってたので出足が鈍ったんだけど、なんちゅうかやっぱり世の中は盛り上がってて、ここはミーハーとしてやっぱり乗るしかないこのビッグウェーブにと握り拳を…

無印良品週間で買ったもの

2月末でポイントがリセットされたタイミング*1で無印良品週間前に店舗に行って買ったものがあって歯噛みしたんだけど、消耗品とかまとめ買いしようと意気込んで買い物しましたー。およそ2万円分のお買い物です。奮発したわー。 洗いざらし綿麻ストライプ座ぶ…

2023年2月号

・読んだ本 小川哲「地図と拳」(10)第168回直木賞受賞作品。見事な鈍器っぷりに読書意欲をかきたてられました。つわものどもは夢のあとというラストシーンではその草深き廃墟にたたずむ二人を想って感慨深かったです。鈍器を制覇したという心地よさ。新し…