茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

4月の記録

・買ったもの

「歌劇2017年4月号」

わたしすきな人のラブシーンだめなんだってなんべん言うたらっていうか腰に手を回すとかはまあいいのよいやよくないけどでもほらまあべつに腰に手を回すくらいはね、うん、そういうこともあるよねっておもえるからいいのよ、でもねえなんで手をつないでるの?なんで?ほんでなんでつないでないほうの手をポッケい入れてるの?寄り添って手をつないでるのに少しもしあわせそうじゃないふたりにはどんな物語があるって言うの、いやちょっと待って、このグラホをイメージさせる椅子たちのせいで運転手さんと電話交換手ちゃんのかつての恋物語を思い浮かべずにはいられないけどでもちょっと待ってってば、東宝千秋楽ではーちゃんてば佳城くんから指輪もらってウェーイ!ってしてたってレポで読んだもんんんんん!!!!えっ、ってことはなんなのはーちゃんてばとし子センパイと別れてから、もしかしたらその後いくつか恋もしてから、それから佳城くんと結婚を決めたってこと?そうなの?ねえそうなの???????????(ここまで一息)とし子センパイに対してはドMなので()ここまでハートをブレイクさせられるといっそすがすがしいです・・・ほんとだよ・・・ああ今日は空が青いね・・・泣いてなんか・・・ッ・・・黄色のライトのせいかアイメイクも盛り盛りでこけた頬とネックレスもつけてなくて首元がすっきりしているのとわざとに切りっぱなしにしてるような首回りのシャツがやさぐれた感じいっぱいでそこでつながれた手の甘やかさ。う。胸がいたいです・・・でもいいの恋人つなぎじゃないからいいのたぶんこれはサヨナラする前の最後の握手なの。もたれかかった頭に軽く頬を寄せるのも彼女のほうを見ずにどこかあらぬ方を向いてただ時間がすぎるのを待っているだけのように見えるのも、ただただせつないです・・・っていうか心がいたいです><><><><><

「宝塚おとめ2017」

とし子センパイの「好きだった役」がちゃんと上書きされてることに感動。長政さまの名前を挙げて、そして「演じてみたい役」に長政の一生と挙げるその野心にドキドキする。野心のあるひとはすき。それを隠さないひとはもっとすき。長政さまも運転手さんもとってもすてきだった。だいすき。すきなたべものが省略されてるかなしみ。白ご飯すきキャラからの脱却を図ってるの?パン好きにキャラ変しようとしてるの??ひびきちゃんの特技が「口笛」だけという謙虚さ。れーこちゃんがいることにまだ慣れないしその美しさにビックリする。好きな役が「兵士1」からブレないれんこんちゃんもまたかわゆい。まちくんが今年も三太をすきだと言ってくれて感無量。しかしとし子センパイのほくろが今年も全消しされててかなしい><><

「宝塚GRAPH2017年5月号」 

88期コーナーすばらしかった。まにあってよかった。90期もたのしみたのしみ。

 

・「PTAグランパ!」#2

山下先生の出身が福井と聞いて全力でガタってなりました!!!*1しょーへーーー!!!(師匠のご冥福をおいのりいたします)専業主婦がわんさかいた時代のシステムを今の時代に存続させようとするのが間違いなんだけど、わたしは一生旦那のお金で暮らしていきたいとおもってるニートなので専業主婦にやさしい世の中になってほしいです(クズ

・「CRISIS」#1~3

わーい野間口くんだー!なるほど脚本金城さんなのか。

・「リバース」#1~3

わーんたまちあひさしぶりいいいい!!!やだなにかっこよくなったね?かっこいいね?どうしたの?なにかあった?髪切った???っていうか藤原竜也くん(34歳)と同期ってちょっとまって、え、32歳設定なの?たまちあが?32歳???うそだろwwwwwwwwwwwwっておもったけどたまちあもう27歳だって知ってそんなにおかしなことでもないかなって()なんかすごい世界だ・・・!ってなりました。たまちあすきだよーーー。回を追うにつれてたまちあのお芝居がものすごくよくて、え、ちょっとまって、あのtmmrくんだよね?ってなんども胸に手をおいて確認したくなるくらいにとてもよいたまちあです。めっちゃよい。芸達者な年上の役者たちに混じってひけをとらないどころか、確実に爪跡のこしてる。

・「小さな巨人」#1

加治くんんん!!!!!っていうのが感想のすべてなのがもったいないくらいのアレでしたがなんていうか巨悪に立ち向かうっていうのが食傷気味なんだよねたぶん。

・「あなたのことはそれほど」#1~2

なんか見たことのないイケメンがおる・・・!*2冬彦さん知ってる人間なのでちょっとたのしいけどあんまり怖いのはやだ。とかおもってたら主人公があんまりにもカジュアルに不倫するもんだから、なるほど、これが世の中の既婚者の8割は不倫経験者ってやつか(数字はてきとう)ってひどく納得しました。昔の恋が忘れられないっていう経験がないもんだからなにひとつ共感できないけど、こういう人がこの世のスタンダードなんだなって認識で知らない世界を勉強しようとおもう所存です。っていうか主役がクズすぎて\(^o^)/まだセフレカップルのほうが分かり合えるわwwwこないだ「ポケベルが鳴らなくて」がラジオから流れてきたのをうっかり聞いたら二番の歌詞とかおもいっきり不倫のうたで(いやバリバリの不倫ソングなんだけど!)「あなたの一部がわたしのすべて、二番目でも愛されたい」とかなんかもうすげーなwwwwwwwwwって頭抱えながら大笑いしました。

・「母になる」#1~3

二年前に致し方なく施設に預けたのって絶対刑務所に入ってたからだろーっておもってた!こどもがしんどい話は見てるほうもしんどいんだけどこれはまだ見てられるし次回はあっちゃんが出るっていうから(あっちゃんを探せ的な出番であることは告知済なので心構えはできてる)たのしみだよ!

・「第四号警備」#1~3

・「直虎」#13~17

 

*1:新鋭・橋本淳の将来を決めた名バイプレーヤーとの出会い | ORICON NEWS

*2:って前に「砂の塔」でもおもった。同じ種類の人だった。もう名前を覚えられないのだよ・・・