茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

スカステつれづれ

・トクスペ#58

見たかったやつ~~この三人のうちふたりが一緒に卒業してしまうなんて。泣いてないようみんな泣くなよ!はー、もっきゅんさいこうだった。緊張してるって言うてた下級生二人だけど最後には笑い声がたくさんあふれたトークとなってました。終演後のトークでいっぱい笑いが取れてたね!ってダメ出ししてたけどなんだろうお笑い芸人のダメ出しかなwww笑いを取ることがだいじっていうタカラジェンヌめっちゃおもしろかったです。音楽学校に合格したときの話で、とし子センパイは名前で発表されたのにもっきゅんは番号だったってやつで、わたしも番号でした~って言うたんちゃんに、そりゃそうでしょうよwwwwwっておおわらいしたし、高校生活をだいぶ経験した後の入学だったのでってすみれコードに配慮してオブラートに包むもっきゅんの言い回しもすばらしかったし、そういう年齢(すみコ)でまたこういう靴下(とか制服とかそういうの)履くのかぁって溜め息つくもっきゅんほんとにさいこうだった。グレーの制服めっちゃ似合わなかったっていうもっきゅんおもしろかった。みんな若くてたんちゃんなんてほんっとにかわいくって(研4だって!)(研4!)(研4だよ!?)話振られてないところでもぐいぐいと話し始めたりするのおもしろくって、この三人がまだそろって月組にいることって奇跡だよなぁっておもったけどそうだわふたりは卒業するんだわ、ってうっかり気づいて真顔になったりもしたけど懐かしのお宝映像見られるのも卒業だからこそだよねって、千夜一夜を完全にスルーしてしまったことの傷は癒えた気がするよ・・・なんかこの卒業だからってこれでもかとサヨナラ特集組んでくれてるのわりとしんどくって、スカステつけたらだいたいとし子センパイが出てたりするのめっちゃ心を削られる・・・ほんでもだいたいは見たことのあるやつだから(千夜一夜除く)(千夜一夜・・・)スカステさんにはずいぶんお世話になったなーって。今月で解約しちゃおうかともおもったんだけど、来月にはなんですってグラホ新公オンエアですって?あのはるきゅんのエリックを?とし子センパイが客席で見て心にとめたというあのはるきゅんのお芝居を見ないわけにはいかないじゃないですか!スカステさんたら商売上手ぅ~~

・音楽の宝箱#16

ゆのゆのの歌がめっちゃ好き~~「風のシャムロック」が特によいよね~~アンチ天海なので曲に思い入れとかはないんだけどそれでも月組史上名のあるスタァが歌うこの曲をゆのゆのが歌うってことは月ファンとしては感慨深く、月組っ子はそれだけで孫だよ~~~なんでこんなにかわいいのかよ~~~~