茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

星組大劇場「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS」

べにーさんあけましておめでとう!!!お正月の公演は華やかでおめでたい雰囲気がいっぱいでとてもウキウキしました。楽しかったー。

今回も全く予習をしていかなかったんですけど*1おかげでこんなに泣くとは思わなくてほんとにどうしてくれるんですか、ちょっと本気で困りました、そしてこんなに客席ですすり泣きが聞こえるのも初めての体験でおもしろかったです。なんせベニーさんとあーちゃんのバカップルぷりがこの上なく恥ずかしくて客席で身悶えしました。家出娘は悪い男と出会ってひどい目にあってそれで捨てられちゃうもんなんだよってあーちゃんを脅して、あなたもわたしにひどいことをするの・・・?って言われて、ああそうだよひどいことしちゃうよんとかおどけてふざけてでもそのあとででもそこに愛があればそれはひどいことじゃなくてしあわせって言うんだよとかほんと恥ずかしいいいいやだもうたすけて!!!!!!がらっぱちでわざとに悪ぶって見せるのが実はとっても優しい人だってすぐにわかるのがベニーさんなんだよね。身分差のある恋なんてしあわせになれない。お金持ちの生活しか知らない彼女は自分と一緒に苦労なんてできないし、させられない。嫌われ役を買って出て身を引くけどでもその胸の内を誰かに聞いてほしくて、じゅんこさんに聞いてもらってその膝の上で慟哭する姿に客席も涙なみだで嗚咽がとまらなかったです、これは茶の間で存分に声を上げて泣きたいやつ。ベニーさんのあの波止場ポーズの数々には腹筋を鍛えられたんですけど、不自然極まりないはずの波止場ポーズがキマりまくってるのすごかった。すごかった。恋するあーちゃんはかわいい。ほんでこっちゃんですよ!こっちゃんがさいこうにすばらしい人でこんないい人この世にほんとうに存在するのかなかみさまかなってくらいに出来た人で、幼馴染の婚約者に振られたのに、自分の恋心を持て余すゆえに彼女のしあわせを願い、それに尽力する姿は涙なくしては見られなくて、披露宴の場面でふたりが愛を語る傍でピアノに手を置いて佇むその背中が哀しくて哀しくてこっちゃああああああああんんんんんって抱きしめたくなりました。どうかこっちゃんこそしあわせになってほしい。どうか。物語が終わった後、二人はどうなったのかな。ベニーさんの想いを汲んで、ちゃんとしあわせになってほしい。そしてたまにふたりでベニーさんのこととか(カサブランカでの鱶の武勇伝とか)話して笑ったりしてたらいい。ベニーさんもまたどこかの港で誰かに恋をして、そしていつか陸に上がって妹夫婦の近くで暮らせばいい。そう!七海さんですよ!!退団公演なんだなあって何度も思い知らされたけど、大劇場での姿を最後に見ることができてよかったです。最後にあばよ!と言って舞台から去って行くのがよいはなむけだったなー。最後までかっこよかったです。素敵だった。あとはゆっこちあんがさいこうにゆっこちあんで(ヒント:スカピン)繰り出されるセリフが全部ツボでしたwwwwわらうしかなかったですwwwwwゆっこ「いいなぁ」しど「お金返して~」の天丼さいこうでしたwwwww特筆すべきはヨーニーの天飛華音くんです!!声が!デカい!!!がってんがってんがってんがってん!!一等賞です!!!!

ショーは明日のNHKのオンエア見て復習したいです。こっちゃんのセカオワスターライトパレードでめっちゃテンション上がりました。タカラジェンヌにJぽぷ歌わせたらだいたいアカンことになるのにさすがのこっちゃんでした。聞いたことのある曲がいっぱい流れてきてうわーってなったけど少々面食らった。こっちゃんのKぽぷコーナーに出てくる若手の中にぴーすけぴーがいなかったことに虚を衝かれた。これはいかに。でもぴーすけぴーちゃんとしどうさんと一緒に階段降りしてて胸をなでおろしました。あとリベタンをデュエットで使うのは贅沢すぎるのでぜひとも男役同士のタンゴでお願いしますってば!!!*2瀬央さんがせり上がってきて一人で銀橋を渡り切った時には度肝を抜かれた。瀬央・・・!!!!星サギの場面でのサソリ隊長も瀬央さんでびっくりした。そして客席降りで二階席にも来てくれたのめちゃめちゃうれしかったー!目の前の担当さんが娘役ちゃんで*3久々に間近で見る娘役ちゃんは細い!顔が小さい!!細い!!!っていたく感動しました細かった。力強くてかっこいい娘役ちゃんだった♡

去年の3月ぶりに大劇場へ行ったんだけど、キャトル行ったらちょうどカンパニーが流れててバーバリアンの歌声にざっくり心をえぐられて早々に退散しました・・・

*1:予習をしなくても楽しめるのが宝塚なのだとやっとわかってきました。

*2:リベタンにはうるさいの。

*3:たぶん星咲希ちゃん