茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」

「もうホストはやめる、貴族になる」っていうセリフから始まるのトンチキが極まりすぎてて全編おなか抱えて笑ってましたwww茶の間で笑い転げながら見たい映画ナンバーワンです。なんじゃこりゃー。っていうか「映画撮影→ドラマ撮影→映画に映像追加してドラマとの整合性を保つ」って流れを知ってなんじゃそりゃーってなった。でも納得した。全日土木も、信虎の敵を討つって設定も全部後付けってことだよね。え、ちょっと待って、どこからが最初の設定でどこからが後付けなの。シニアと敵対してたのは先なの後なの・・・何が現実で何が嘘なのかぜんぜんわからなくて余計に混乱する。とにかく全日設定が白紙の状態で撮られた映画だということを頭に置いてみると、なるほど学園を乗っ取ろうとした貴族とそれを守ろうとする王子たちのトンチキバトルで、その裏に実家のお弁当屋さんの経済的危機を救うためにホストになったほくちゃんと、その母親に恋する(!?)京極兄の表面的には裏切りに見える貴族への寝返りと、自分の恋心が奏にバレてしまって絶望のあまり路頭に迷って拾われたドリーさんのもとでホストになった誠一郎という王子側三人の貴族への寝返りという事件を絡めつつ、貧しかった少年時代からの貴族への憧れと恨みが自らを貴族と呼ぶドリーという人物を形成し、真のロイヤルである王子を打倒するのだというその根底には実はロイヤルへの複雑な想いがあったのだとわかる。決して全日土木で家族同然に過ごした仲間の敵討ちのためにホストになったんじゃないし、そもそも兄とはほんとうに断絶していたのかも今となっては疑問。喧嘩の強いやつが一番のホストっていう設定も後付けっぽいし、前田公輝くんの信虎コールもドラマ映像の使いまわししかなくてしょんもりしました。かなしい。

だがしかし、それはともかくすばらしきトンチキでした!ドリーさんとシンイチロウはべつもの!そう認識しておけば無問題!ホストから貴族になったってぜんぜんいいのーー!おかしなフランス語とか英語とのちゃんぽんとか、京極兄の貴族の認識のひどさとか*1ドラマではイチミリも出てこなかった竜ちゃんのお兄ちゃんっ子ぷりとか*2ほくちゃんの設定がポンコツだったとか*3あとお兄ちゃんがお弁当屋さんのママに恋してる設定に度肝を抜かれたんですけどそれが紫吹さんだったもんだからもう無理でしたー\(^o^)/ほくちゃんのお母さんでお兄ちゃんにバラの花束を持って告白させるなんてズルくない?????*4あまつさえ最後は借金チャラにしてもらった上にお店の面倒まで見てもらって綺麗なドレスを着てドリーさんと踊ってエンドとかやりすぎでは??????さすがリカさんという説得力に唸るしかない。うむむむむ。

ほんで竜ちゃんですよ~~~~~♡♡♡ドラマの竜ちゃんとはちょっと雰囲気違ってて(ドラマが後だと聞いて納得した)(前は竜と自分は似てるっておもってたけど最近はちょっと自分が離れてきたかもとかいうインタビューを思い出し)ルイの姿を見てあれは絶対光輝だっていうのをお兄ちゃんに「人違いなんじゃね?」ってなだめられるのを「光輝だよ」って食い気味に言い張るのめちゃくちゃときめいた♡やれやれなお兄ちゃんやさしい~~竜ちゃんたら甘えん坊~~~~~~わたしかずまの巻き舌がめちゃくちゃすきなので(ふじおとかふじおとかふじおとか)怒気のこもったセリフにこの上なくときめくので竜ちゃんにはずっと怒っててほしいですえへへへへ。兄貴はやっぱりおれのじまんの兄貴だーって飛びついて行くとこあと100回は見たい。 

f:id:cha_pi:20200314160115j:plainf:id:cha_pi:20200314160131j:plain

mdpr.jp

よせくんとほくちゃんが歌うのとっても素敵だったから今度は竜ちゃんにも歌ってもらいたいです!LDH系出演者の中で歌ってないボーカルって竜ちゃんだけかな。竜ちゃんが歌うっていう設定が思いつかないけど*5、っていうか一応「信虎の敵を討つ」っていうのが大前提のはずだったのに何一つ解決されてなくてビックリしたんですけどこれは次回作あるってことで確定なんですよね?次こそ竜ちゃん歌う??しかしホストの世界に重心がいってしまうともう王子さまたち出てこない可能性がある・・・?バスケで微かにつながってたけどそれもほくちゃんの騒動でチャラになったかもしれない・・・?

*1:あのフカヒレのくだりがアドリブだったってほんとうですか。さいこうだった。あれを思い出して一か月は笑って過ごせる。

*2:兄貴バカにしてんのかってセリフと、誤解が解けて劣勢になってるお兄ちゃんのところに駆けつけて敵に言い放った「俺の兄貴に手を出すんじゃねえ」っていう啖呵にゲラゲラ笑い転げました映画館で。

*3:接客がポンコツだって清原くんに言われてて、だろうね!って言っちゃってごめん。ほくちゃんがポンコツだと安心する。

*4:エンドクレジット流れてる中でバラの花束持ったお兄ちゃんが告白の練習してて「今日も小ぎれいですね、あ、ちがうか」みたいに言ってたのほんとにダメ押しだったwww小ぎれいwwwwwwwそれはw誉め言葉ではwないよwwwwwwwwww

*5:ラタタのおみさんリスペクトで何かの拍子に保父さんになってくれてもいいよ!ラタタのおみさんときめき要素しかなくて殺傷力つよすぎだった