茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「LIVE×ONLINE IMAGINATION」Day1 THE RAMPAGE

ライブオンラインの一日目ランペちゃん回見ましたー。

4公演しかやってない今年のツアー「RMPG」の再演ということで、ツアーなにそれおいしいの状態だったわたしにとってはとってもありがたかったです。これが噂の水色王子様お衣装か!っていうのと、噂の箱演出がなくなっただと・・・!?というのがそれについての感想なんですけど、やっぱり公演に入った人だけの思い出をだいじにしなくちゃだよねきっとそういう意見もあったよねっておもえたのでよかった。ライブオンラインとしては、前回の時のような焦燥感というか切実な感じが薄れてて、こういう形が今後のスタンダードになりつつあるのかなっていうのは感じた。良くも悪くもいろんなことを「諦めた」世界だなーって。いやでもまだ諦めたくねーーし。ってぎゅっと拳を握るのであった。

新曲がもりだくさんだったのもたのしかったー。「FULLMETAL TRIGGER」は最近の配信ライブでも披露されたことがなくてなんでかな?っておもってたんだけど、ツアーのためのシングル曲だからではという話を聞いて、なるほどそういうものも大事にされるんだなっておもった。だからこそ「RMPG」再演でしか見られなかったパフォなんだとおもうと余計に感慨深い。当然お衣装もF/T仕様で、冬だ雪だわたしをスキーに連れて行ってだ!とおもったやつで、すでに懐かしい~って感じだったけどそのままFandango歌い踊ったのはちょっと文句言いたかったです。わたしあのかずまが頂点のフォーメーションがめちゃくちゃめちゃくちゃすきで(極太字)ぶかぶかのおようふくに溺れるかずまの呪いが一生解けないんですよ・・・いやむしろそれが本望・・・あの丈の長いコート?だけでも脱いでくれんかのう今からでもおそくな・・・っていうかマッシブめっちゃかっこよくないですか!?!?誰ですかぴでちゃんにステッキ持たせたの!!!!!!!んぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!いい・・・めちゃくちゃいい・・・なにあれ・・・マッドさが炸裂してた・・・マッシブのマッドぽさを担ってるのぴでちゃんとやましょさんだとおもうんだけどマッシブはそのマッドぽさが好きですのじゃ・・・アイヤイヤー・・・これを言うたら台無しなんだけどもうちょっと5人のほんとうの声が聞きたいなって、いやこれ言うたら台無しなんだけどわかってるけど!!鎖につながれてないFEARS来たわ~~~ソファから立てない呪いにかかってるに違いないと言われてたほくちゃんが立ち上がった時にはクララが立った!!!!!!!ってなったよね(なった)あとどうでもいいんだけどりくちゃんのシャツが掛けてあったハンガーがあんまりにもあんまりだったのでもうちょっと小道具なんとかしてほしかったですどうでもいいけど!ほくちゃんの目元が赤いのさいこうワンダホー。椅子が出てきたのでインビジだなってわかった。違う曲のお衣装で歌うの新鮮でよかった。スモーク炊きすぎで喉にくるって言うてたやーつ。ほんでまあOne More Kissのスリボ箱ですよ。これスリボの女たちはだいじょうぶなの?わたしすきな人のラブシーンが本気でだめなんだよね(だいぶ大人)かずまだけ相手の実体がなくて救われたーーーってなったんだけど特にあのりくちゃのやつとかいいの?だいじょうぶなの?みんな生きてるの???髪型が今とは違うしこのりくちゃは存在しない二次元のりくたゃだよって呪文を唱えてなんとか生きてるけど、え、ほんとにみんな生きてる???下着姿のおんなのひとを膝の上にまたがらせて座らせるとかエロエロのエロでは?????は????なにこれ??????らんぺちゃんいつから18禁になったの??????????そこからの水色王子様お衣装はちょっとあの感情の処理の仕方が難しかったです。かずまの白手袋。なぜこのお衣装をランペちゃんに着せようとおもったのかみんなで話し合いたい。ちゃんと前を閉じてたぴでちゃんドアボーイみたいでかわいかった。Starlightでかいちぇのあのダンスが見られたのさいこうだったー!ヒップホップのゴリゴリじゃないダンスめちゃくちゃすきなんですよ・・・特にかいちぇみたいに体の大きい人が踊る優しくて繊細なダンス。そこにやましょさんといっちゃんもいて、なるほど確かにダンスがしなやかだと評されるいっちゃんにこのダンスはめちゃくちゃ似合うなておもったけど、器用なはずのやましょさんにほんの一片の違和感が拭えなかったのもいい意味でショックだったしだからこそこういう得意分野ではないであろうダンスを踊るみんながもっと見てみたい。っていうかこの時のやましょさんが社会の窓全開だったとかそんなオチwwwwひどいwwwwwwwwwwもうマジでほんまwwwwwwwwww前回に出てきた16人16色のジャケット出たー!上手に着れないやましょささいこうですありがとうございますwもうマジでほんまwww(汎用性高すぎる)オーバーオール(片方の肩を外して)着てるいっちゃんに違和感しかないのですが黒髪でオーバーオールとかいちゃんのパブリックイメージと違いすぎてなにこの純朴そうな爽やか青年詐欺は?????と混乱しました。ぶかぶかのソフトスーツ着てる健太似合いすぎててこわいwみんなが健太に貢いじゃうの分かる気がする(だがしかしわたしはまだ健太にメロメロにされる魔法にはかかってはいないのだったわははははははh)りくたゃのスーツのサイズ感気になるからお衣装部さんもうちょっとがんばってほしい。アクリル板の前で16人全員カメラに映ろうとしてあっさり「入りませんね」って言うほくちゃんがほんまにほくちゃんですきなほくちゃんだった。らんぺちゃんみんなおもしろいからさいこうだな!!FAST LANEの治安の悪さに盛り上がったけどみんながのっかってるのが自転車だったのランペちゃんすぎてwもうマジでほんまwwwだったwパフォーマーの声が入ってるのめっちゃ好き。そこからの100degreesもすばらしいな。「RMPG」公演時にはなかった楽曲が新しく入ることによって生まれる新しいランペちゃんスタイルを見られてよかった。止まってた時が進み始めたことも寿ぎたいけど、さらに先の未来が見えてることにも祝福を。それでもFAST LANEについてかずまが言った「ずっとできてなかったゴリゴリのヒップホップの曲」っていうその「できてなかった」ってあたりに屈託を感じちゃうけど久しぶりに「らしい」曲だったってメンバーもおもってるんだったらわたしと解釈が一致するのでホッとする。最後の曲がSWAG&PRIDEだったのもなるほどそう来たかそうだよねーって感じで、ここのところずとこの曲始まりのライブが多くて、ザワから入った人からするとそれは当然のことでもあったんだけど今回ラストの曲がS&Pだったことでいよいよザワよりも先の未来に来てしまったんだなーってしみじみした。なるほどザワ2のドラマも始まるしね!まあオンエアないから見られないけどね!ちなみにライブ中に告知のあったテレ朝地上波番組も見られないけどね!!!いいの諦めることには慣れてるの^^^^^^^*1

f:id:piroco165:20200920130153j:plain

【セトリ】

FULLMETAL TRIGGER
FIRED UP
The Typhoon Eye
Fandango
All day
THE ONE(MA55IVE)
Determined(MA55IVE)
FEARS
INVISIBLE LOVE
One More Kiss
Nobody
So Good
Starlight
(MC)
INTO THE LIGHT
パフォーマーショーケース
LIVIN' IT UP
Dream On
Shangri-La
WELCOME 2 PARADISE
(アンコール)
FAST LANE
100degrees
SWAG&PRIDE

*1:AbemaなんだたらAbemaでやんなよ見られない地上波になんの意味があるんだよばーかとかちょっとしかおもってないです^^^^^^