茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2020年11月号

・読んだ本

馳星周「少年と犬」(49)

中山七里「テロリストの家」(50)

綾辻行人「Another2002」(51)

貴志祐介「我々は、みな孤独である」(52)

瀬尾まいこ「夜明けのすべて」(53)

青柳碧人赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(54)

凪良ゆう「滅びの前のシャングリラ」(55)

中山七里「隣はシリアルキラー」(56)

 

・観た映画

「罪の声」

全編関西弁だったの評価したい(とんだ上から)主演ふたりのセリフに引っかからなかったの奇跡かな。わたしの関西弁パトローラーとしての腕がにぶったのかな・・・世代なはずなのにグリコ森永事件のことぜんぜん知らなくてとても新鮮に驚けたのでたのしかった。関西広域ロケで知ってる風景がいっぱい出てきたのもたのしかったです。

・Huluで見た映画

君が踊る、夏」(2010年)

ザワ6のためにHulu導入したのでさて映画でも見るかなって一発目に選んだやつがこれだったのいったいどういうことなのwwwって我ながらおかしくて誰かに聞いてもらいたくてwめっちゃくちゃ懐かしかった。五十嵐隼士くん元気かな、いや、べつに特に情報とかいらないです(自主規制)溝端淳平くんとビジュアルだだかぶりだったのも懐かしい。なんならDAIGOもかぶってた。時代だねえ。土佐弁かわいい。ヒール役をふられがちならしたんだったけどちゃんとその役をまっとうしてたのすばらしかった。線の太さが持ち味だったんだとおもう。すきだったなー、ってわたしの恋を昇華させる作業だった。いや、すでに恋は美しい想い出になってるので、それ以上のことは望まないです。

「At the terrace テラスにて」(2016年)

見損ねたまんまになってた橋本淳くん出演映画を見れました、うれしー。なるほど舞台でのお芝居そのままの空気感が斬新ではあったし、終盤のあっちゃんが絡む展開にはほほほぅ♡ってなったけど、はたしてこの物語が伝えたかったものはとなるとなにも思い浮かばなくて、無造作に放り投げられた言葉が無造作に放り返される無気力なキャッチボールを見てるようで、そのシュールさがおかしくはあったんだけど。だいじょうぶ、このあっちゃんのキスシーンには傷つかなかったから。でも色っぽさはあったのでドキドキした。ドキドキした(だいじなことなのd

 

・ベストアーティスト2020

じゃにーずのシャッフルメドレーとっても楽しかったのでLDHでもシャッフルメドレーお願いしたいです。地上波なんて贅沢言わないのでどこかでやってくれたら課金しますので!!!!こないだの3組合同オンラインライブでそういうの見たかったんだ・・・というきもちが成仏しないわたしがいるので。うぃーーーくとかリアフェが大人数で歌われてるのを見るとそうだよね、この曲はいっぱいの人数で歌う曲だよねってしんどくなったけど、今回のベスアで一番印象に残ったのはセクゾでした。ふうまろくんの主演ドラマ「バベル九朔」がとってもお気に入りの今なのでなおさらにセクゾの曲を贔屓してしまうんだけど、その中でも聡ちゃんの存在がめきめきと大きくなっていて、デビューのころはただの子ザルだったのにほんとにすてきなおとこのひとに成長したよねってやっぱりジャニーさんの先見の明はすげーーやって大の字になるしかなかったです。あの聡ちゃんがこんなふうになるなんて、わたしにはイチミリも想像できなかったもん。ちいさな体で人一倍おおきなダンスを踊る姿を見ることができてほんとによかったなーしあわせだなーっておもえることに感謝。櫻坂ちゃんの活躍がうれしい。れんれんひさしぶりー、元気にしてた?増田さんのことはしんぱいしてないです、ゴチもボチボチ見てます、こないだのにゅーすトリオ揃い踏みの回は見てました、いつも増田さんがすみませんんんってわたしもおなじきもちになったよ^^^^んぺちゃんも年末歌番組に安定して出られるようになるといいな。三代目さんかっこよかった。ビジュアルを封印するのって挑戦だとおもうし、それは元欅ちゃんにも通じるんだけど、グループ全体としてのパフォーマンスで勝負するのほんとにすき。それでもがんちゃんさんがカメラに抜かれがちなのおもしろかったwきもちはわかる。

 

・THE RAMPAGE 13thシングル「MY PRAYER」C/P曲「ESCAPE」


・Jr.EXILE「WAY TO THE GLORY」

4組合同曲、楽しみにしてたんだけど音源解禁されて聞いてみてあんまりにも歌割がわかんなくてそのわかんなさっぷりにわらいましたwww恐らく年功序列の極み仕様でこういう順番なんだろうなーっておもって聞いてたんだけど、映像出てから見てみてもピンとこなくて、え、ほんとにこれがかずまの声ですか????ってまだ疑ってるwかずまのいいところがなにひとつ生かされてなくて絶望しました。その中で加納くんの声だけはちゃんとわかるから加納くんすごい。えむってスーパーライブにJr.EXILE枠で出ると知った時になにを歌うんだろうって不思議だったんだけどなるほどコレですね。38人の大所帯でどんなステージを見せてくれるのかは楽しみだけど、これを見る限り明るい未来は見えない・・・人数が・・・多い・・・のはほぼほぼランペちゃんのせいなので文句を言えた立場ではないんだけどwわたしのすきな人たちが生殺しにされてるのは見ててしんどいし、わたしが見たいのはこんなんちゃうって地団駄踏みたくなるけど、たぶん、いつか、実績を上げて行けば、先人たちのように、すきなことをすきなように出来る世界に到達できるのだと信じてる。そこに至るまでにわたしがまだすきでいられたらいいね^^わたしはわたしの恋心を信じてないので(恋は4年周期のオリンピック女なので)未来の約束はできないです。そういえば最近気になるジュニアメンバーはファンタの八木勇征くんです。わたしのイメージでは、自分が美形だということに気づいていない未来ある大器です。彼が自分の武器に気付いて覚醒した時がたのしみです(イメージ)同じようなキャラとしてはほくちゃんがそうなんだけど(イメージ)彼はちょっと自分の武器を自覚し始めてるので、蛹が蝶になる過程を見ているようでワクワクします。