茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

「6 from HiGH&LOW THE WORST」#3

3話見たよー。

誠司が入院してる病院がかつて鳳仙が入院してた病院と全然違ってめちゃくちゃふつうで、あれ、ここってSWORDの世界だよね???って混乱した。ザワしか知らないのでハイローコンプライアンスよくわかんないんだけど、ザワでも救急車っていうフレーズが出てきた時に、ハイローの世界に救急車が存在するんだ!!!ってびっくりする声があったし、ちゃんとした(ちゃんとした?)病院が存在するんだ!!!って言われてたのに、さらにその上を行く「ちゃんと」っぷりにさすがのわたしも、えっと、これは、ハイローですよ、ね?って隣の人に確認したくなった。ハイローですよね???っていうか警備員さんがいて時間外面会を阻止しようとしてるなんてあんまりにもふつうすぎて、えっと、これは、ハイローd(以下略)誠司の意識が戻らないことがしんぱいで気もそぞろな日々を送るふじおをしんぱいするつかぴ。おれはふじおのことには詳しいんだ(とおもってるけどでもそうでもない)つかぴピンクのシャツが似合うのかわいいね!そしてそこに空気を読まずに登場するもとあきーーー!もとあきーーーー!!!ちっちゃい時にずっとふじおにやられっぱなしで引っ越してっちゃったけど、パワーアップして帰ってきたよ!!お待たせしました!!あそぼう!!!ってわくわくしてるもとあきを一顧だにしないふじおちゃんの所業が非道ですwwwwwもとあきかわいそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそしてそのかわいそうさに同情してるつかぴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっていうかなんでもとあきはふじおのもみあげ撫で上げたの???すきなの??愛なの?????その時のつかぴの表情くれよーー!ねえねえつかぴどんなきもち?目の前でそんなの見せられてどんなきもち???(やめれ)もとあきかわいそうだけどつかぴも不憫でやっぱりめちゃくちゃおもしろかったですwwwwwwもとあきの情緒不安定なのだいたいふじおのせいな気がするから早くふじおはもとあきとちゃんと向き合ってあげてほしいし、きっと過去からずっと引きずってるものをなんとかしてあげてほしい。もしかしたらそれはふじおのせいじゃないのかもしれないけど、今一番気がかりな誠司のことが解決したら、きっとふじおはもとあきのこともちゃんとなんとかしてくれるっていう信頼感はあるので。新太の子役の子がかわいいーー!!切れ長の目尻がとてもよく似ていて子役の説得力がある。かわいい。っていうか新太ママはパパのそういう仕事の話とか仕事仲間の話とかしないの?っていうリアリティのなさ。そして不穏なシーンktkr!!やだザワ6の不穏さはオロチ弟が連れてくるの・・・?っていうかちょっと待っていまっちが出るとか聞いてないんだけど!いまっちがハイローに出るとかズルいんですけど!!やだーズルいーーって地団駄踏んだわ・・・これはもしかして三角関係のフラグ・・・?まさかいまっちが・・・?オロチ兄と?ドカを?取り合ったりなんかする???やだそんなことになったら憤死するわ!っていうかちょっと待って辻芝ちゃんを従えておれのふじおに近づいてきたおとこを偵察するつかぴの本気がこわいです((((((この時の辻芝ちゃんのおようふくが本編初期に登場した時とおなじお洋服だと聞いて物持ちがいいとかそういうのじゃなくてなんか、え、そういうところ?そういうところなの??ってちょっと動揺しました。ハイローくんのことがよくわからない・・・そういうところあるよね・・・つかぴの本妻感とかいわれてるのもまじウケるー。今日も轟くんは釣りに海行ってるの??ねえ、ふじおちゃんスマホ持ってないとか言われてたのにちゃんと持ってたのわらったwwwっていうかねえ待ってってば、お母さんがおうちの鍵なくしたからってどうしてそんなピッキングしなくちゃいけないの??おうちの鍵はひとつしかないの?ふじおちゃんは高校三年生なのにおうちの鍵持ち歩いてないの???????それよりも花岡家の新聞入れからあふれてるものたちと玄関ドアにいっぱい貼られてるものたちに一切言及されてないんですけど、わたしてっきり嫌がらせで張り紙されたりして、それで鍵穴にセメダインでもぶち込まれたのかとおもいました。もとあきのいやがらせなのかとおもった。ちがった。そんなんじゃなくてそんな不穏な玄関先で呑気な親子の会話を繰り広げることに戸惑って、なんかたのしそうなふいんきに惑わされて、そっか、おかあさんまだまだ現役なんだ、よかったねふじおちゃん、とかおもいかけたんだけど、いやいやいやいやちょっと待って、わたしザワしか知らないからドラマのこととかミジンコくらいしか覚えてないんだけどふじおちゃんお父さんは?おかあさん一馬力でがんばってるんだよね?鍵屋さんを呼ぶ数千円をケチるような経済状況なんだよね、おまいに言い寄ってる男はこういうときすぐに鍵屋を呼べるような金持ちなのかって聞くくらいの困窮っぷりなんだよね?というにはふじおちゃんの身なりがこざっぱりしていて、いつも短く切り揃えられた襟足とか、ズボンの後ろから垂らしてるパリっとしたバンダナとかがめちゃくちゃ違和感なんだよね。っていうかふじおちゃん、お母さんに彼氏ができてちょっとさびしいの・・・?だいじょうぶ、わたしがだきしめてあげるから!!!!!!!!!!!!!(にげて)あらたーーーーー!!新太事件の時のふじおちゃんまんまるだったね、かわいいね、かわいいね、かわいいね~~~(逃げtふじおの出した握りこぶしを新太はパーで包み込むんだね。そっか。誠司の話は今日すべきじゃないからって新太に言わなかったこと、後悔しないといいな。ところでどんぐり事件の真相はいつ解決されますか!!

f:id:piroco165:20201205003125j:plain