茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

THE RAMPAGE 3rd Album「REBOOT」

ランペちゃんのアルバムを初めてリアルタイムで買いましたー。

2/22付けデイリーランキング1位おめでとう~~!1位なんてはじめてじゃない?すごいね?うれしいね?うれしい~ばんざーーい!

フラゲ日にはメンバーのスタライやらキャスやらラジオやらてんこもりでしたが完全にスルーしてしまったことをちょっと後悔してます...わたしには時間がないんや...生放送のCDTVもリアタイできなかったのほんとにどうなのってくらいに時間は有限。何とかその日のうちにライブ映像は堪能しました!

 

・MV

「FULLMETAL TRIGGER」
改めて聞くとめちゃくちゃカッコイイ曲だよね!シングル出た時あんまりわたしにハマらなかったのなんでだろ??当時はかずまがラップしかしてなくてメロディラインに声をのせてなかったことが不満だったとおもう。スモーキータウンって歌うほくちゃんがタバコふかしてみせるのこしゃくなwwwってによによする。どうでもいいけどCan’t stop us nowがフランス語(けせくせQu'est-cequec'est)にしか聞こえなくておしゃれだなーっておもってた。らんぺちゃんの歌詞ほんとに空耳すぎてわれながらわらうwww

「INVISIBLE LOVE」
きしめんの妖精キターーーーーー!!!年上のおんなのひとに振られる姿がめちゃくちゃだいこうぶつなのでこのMVでみんな傷心なのたまりませんなあああぐへへへへってなるよね^^ぴでちゃんが頬をひっぱたかれるの最の高(ジーザス)かずまが掴んだ手を邪険に振り払われるのもだし、かつて自分が贈ったであろうプレゼントを突き返されるのもワンダホー。屋上で転がるまこつは天使だとおもうの地上に降りてきた天使(まがお)(見えたもん!天使の羽、見えたもん!!)(だってまこつだけわらってたもん!!)でもやましおさんだけは消費者金融でお金借りられなかったやつっていうアテレコめっちゃすきwww

「FEARS」
ほら妖精のまこつが背中の羽をみせつけてんじゃん(ドヤ)っていうかこれダンスバージョンと比べたらよくわかるんだけどめちゃくちゃ設定てんこもりもりすぎてその過剰さに胸やけしてたんだなって。あとたぶんおたくたちが考えるほどには中の人はなんにも考えてないんだろうなーっていうのわかってしまうのがつまらない大人ですね...ほくちゃんがソファから立ち上がれない設定なのはすき。

「MY PRAYER」
さいごのほうみんな走ってかずまの待ってる遊園地に駆けつけてるんだとおもう^^ランペちゃんけんかでもしたのかな^^早く仲直りしなよ^^^^ぴでちゃんはクレーンゲームにどれだけつぎこんだの??おねえさん怒らないから言ってみて???

「SILVER RAIN」
 なるほど加工されてないかずまのラップはすごいという意見に目からうろこ。

 

・BACK TO THE RAMPAGE

候補生として選ばれた16人が誰一人欠けることなく16人のままでデビューしようとと決めて言い続けたことが実現したのすごいなーっておもう。最初はやっぱりサバイバルの予定だったのか、って後から知るとなおさら。未だに武者修行とか合宿でのことがトラウマになってるって聞くとまじでスポ根やなってなる。謎の2015年の空白。いったいなにがあったんです。自分の声がランペっぽくないって悩んでたりくたゃのコンプレックスを吹っ切れるきっかけとなったのがキャンセイだと聞いて今まで出会うたびにキャンセイまたおまえか!!!とか言っててごめんな...って反省した。りくたゃを支えてくれてたんキャンセイやったんやな、ありがとな。りくたゃは声の高さがランペっぽくないって気にしてたとかいうエピソードをどこかで聞いたことあるけど、わたしはほくちゃんのそういうエピソードが聞きたい。きっと何かを吹っ切ったりした瞬間ってあるとおもうから。*1ランペちゃんらしさとかじゃなくて、ランペちゃんがやることすべてがTHE RAMPAGEなんだからってわたしもそうおもうよ。らしさとかじゃない。ランペはランペ。なに歌ってもなに踊ってもどんなお衣装着てもどんな髪色になっても。そうだね、わたしもランペちゃんを信用したい。遅刻魔二代目三代目の話で、かいちぇが翔平はスナイパー型、ぴでちゃんはショットガン型の遅刻っていうのすごい言い得て妙。そして反省してないぴでちゃんさすがやで。ところで初代はどなたですかね。愛すべきポンコツアフロディーテというフレーズににっこりしてしまうけどおたくの考えたフレーズってあたりがにっこりできない^^心が狭いおとななので^^いっちゃんにむっつり言わせたの大正解だけどたっくんに女子プロおしつけたのはちょっといやだったな。最後の最後でもんやりしてしまったからざんねんだった。

 

・「RMPG PEEPS -LIVE WITH YOU 2020-」

ライブの感想があんまり出てこないことがショックなんだけど、ランペちゃんがファンのことを想って、ファンのためにっていろいろ考えてくれたことはすごく伝わるし素敵なことだなっておもうけど、はたしてその「ファン」の中にわたしは入ってるのかなって、「ファン」の定義のすり合わせからお願いしたくなる。ファンってなに?っていうかたぶんそろそろ現場ださせてほしいってことなんだとおもう。早くランペちゃんに会いたい。かずまにぶかぶかのおようふくの中でおよいでほしい。ぴでちゃんのポニテめちゃくちゃかわいくてすき。おでこ出してるのかわいいよねしんぱいだけど。ポニテがブンブン振り回されてるのもめっちゃすき。

(セトリ)

100degrees
パフォーマーショーケース
Lightning
Knocking Knocking
LA FIESTA
Fandago
FAST LANE

MY PRAYER
INTO THE LIGHT
Can’t Say Goodbye
Dream On
Shangri-La
WELCOME 2 PARADISE

MC

Only One

 

ファンから募集したセトリに入れてほしい曲ランキングは以下の通り。わたしも応募した。*2

FAST LANE
LA FIESTA
100degrees
Dream On
Fandago

MY PRAYER
Knocking Knocking
Can’t Say Goodbye
INTO THE LIGHT
All day 

 

 

*1:ドラマプリレジェだって。すぐに答えを教えてくれるやさしい世界。

https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20210224-yoshino_hokuto

*2:わたしが応募したのは、Fandango/HARD HIT/The Typhoon EyeとKnocking Knocking/INTO THE LIGHT/MY PRAYER