茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot-【福岡二日目】

トリエちゃんのラストライブ、福岡で観てきましたー。

いやまさか福岡に行くことになるとは思いませんでしたwドームツアー始まってから某きんぴらさんに、途中でファン卒した人にこそ見てほしい的なことを言われて、あら、そう???とその気になり、ラストライブ決まった時に福岡でみんなで会えたらいいねーーって言ってたことを覚えてくれてて声を掛けてくれたひとがいたりして、やっぱり最後は見届けたいよねってことで急遽参戦してきました。コロナの諸々でチケット取りやすかったのもよかったし、なによりわたしがトリエちゃんのことをすきだったときには自由に身動きが取れなくてもどかしい想いをいっぱいしたけど、こんなふうに思い立ったらすぐに福岡に飛んでいくことが出来るようになったんだなーってそれまで待っててくれてありがとうっていう感謝のきもちが大きいです。わたしにとってはベストタイミングだった。15年とプラス1年。ほんとにありがとう。

ほんとうだったら去年開催されたはずのラストライブ、すでに今は休止状態に入ってるトリプルエーが一年遅れで行ったことがどんな意味を持つのか、そもそもなぜ解散ではなく活動休止なのか、その言葉の違いにどんな意味があるのか納得できなくて、でもその答えはライブに行ってもわかんなかった。たぶん、わたしはそれを教えてもらえる立場にいないんだなーっていうのを痛感した。すでに外野なので。なにも慮ることもできなかった。しょうがないよね。ってため息ついてフフって笑えるくらいには、とても落ち着いてその時を迎えることが出来たんじゃないかな。果たして「その時」がメンバーにとっても同じくらいの重さを持つのかは甚だ疑問ではあるけれども。わりとあっさりしてたなーというのが感想です。もちろん久しぶりの彼らの姿に、元気そうで何よりだよってほろりとしたし、複数回現場に入ること前提な内輪ネタしかないMCに相変わらずだなーって目を細めたし、すえよしさんご機嫌だね???かつてライブ終わりに「今日、喋ってた・・・?」ってよそさまのファンにしんぱいされて声を掛けられたことがあったよなーって思い出しながらもご機嫌な姿を見られてうれしかったです。そっか、わたし、5人のトリエちゃんを生で見るのは初めてなんだなー。

便宜上「ラストライブ」って言ってるけど、それは禁句なのかなってチラリと脳裏をかすめながらも、デリカシーのないふりをしてラストライブって言い続けてる。解散でよくない?別にいつだって再結成すればいいんだし。休止という言葉を使っておたくを縛り続けるのは呪いでは??(わたしも別のところで呪いにかかってる人間なので)そうか呪いをかけるための休止なのか(膝ポン

すえよしさんについてはあまり語る言葉を持たないんだけど、これが彼のなりたかった姿・やりたかったことなのかと理解はしたいとおもってる。にっしーまじにっしー。にっしまさんのことだけは信用できるとおもってる派。ちょっぴりブレイキン見せてもらえて、おおおおおーって感動したんだけど、やっぱり腰の調子はよろしくないようなのほんとにおいたわしや。ご自愛くださいませ。実彩子ーーー!おれだーーーーーー!!!日高くんがラップ以外のパートを歌うと笑ってしまう不敬な輩ですまない...反省はしてない...今後の更なるご活躍を期待してます。今となっては唯一年下の與さんがトリエちゃんの良心に見えた。おつかれさまでした。まじでまじで。三馬鹿だいすきだよ三馬鹿。実彩子ーーー!おれだーーーーーー!!!!!!!!!

アニバでデビュー曲歌わなくなって久しくそのことにぷんすこしてたのでブラファ聞けたのうれしかったし(踊ってなかったけど)Winter landerのフリ踊ったのたのしすぎたし(スタンドのウェーブなかったけど)リリマリでヘドバンしながらタオル回せて飛べたので思い残すことはないです(思い残すことはないです)たのしかった!!!

わたしが最後にトリエちゃんのCDを買ったのは確かシングルが38thの「恋音と雨空」(2013/9/4発売)で、アルバムが8thの「Eighth Wonder」(2013/9/18発売)で、ちなみにライブ映像は14thの2012年のやつ(2013/2/13発売)と思われる。最後にライブに行ったのは8thの城ホ初日(2013/9/13)でした。はー、懐かしい。

2017年のドームツアーのライビュも見たで。

 

f:id:piroco165:20211218231243j:plain

手持ちのグッズでなにか使える物はないかなーと掘り出してきた結果。5thアニバのピンクタオルはマウントです。九州限定の明太子ぱんだの根付でほんのりアピールできたのでまんぞくですw

 

【セトリ】
1.One Night Animal 08
2.MAGIC 17
3.BAD LOVE 19
4.メドレー
 ・Heart and Soul 10
 ・No cry No more 11
 ・Break down 09
 ・ハレルヤ 06
 ・Friday Party 05
 ・BLOOD on FIRE 05
5.LIFE 17
6.メドレー
 ・逢いたい理由 10
 ・HORIZON 09
 ・NEW 16
7.Flavor of kiss 15
8.唇からロマンチカ 07
9.風に薫る夏の記憶(宇日與)14
10.僕の憂鬱と不機嫌な彼女(宇西末)15
11.Miss you 13
12.旅ダチノウタ 09
13.恋音と雨空 13
14.Eighth Wonder 14
15.Next Stage 14
16.CALL 11
17.GAME OVER? 15
18.DEJAVU 18
19.さよならの前に 14
encore
20.No Way Back 17
21.メドレー
 ・Wake up! 14
 ・”Q” 06
 ・Perfect 12
 ・ミカンセイ 07
 ・777〜We can sing a song!〜 12
22.PARTY IT UP 13
23.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ 06
24.Winter lander!! 06
25.WAY OF GLORY 17