茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

3月と4月に着た服

服のミニマル化を考え出してから買った服と着た服の記録。

トップス:9枚

f:id:piroco165:20220412135646j:plain

(上段左から)
ボートネック七分袖ボーダーTシャツ(無印良品)今年買ったやつ
七分袖プルオーバー(one'sterrace)今年買ったやつ
スタンドカラーシャツ(無印良品)今年買ったやつ
緑のロングカーディガン(ユニクロ)3~4年前に買ったやつ
黄色のショートカーディガン(AMERICAN HOLIC)2~3年前に買ったやつ
レンガ色の七分袖ニット(AMERICAN HOLIC)1~2年前に買ったやつ
ベージュのニット(AMERICAN HOLIC)1~2年前に買ったやつ
白の裾がラウンドになってるTシャツ(GLOBAL WORK)今年買ったやつ
ブラックウォッチのスタンドカラーワンピース(無印良品)1~2年前に買ったやつ

アメホリが好きでよく買ってた頃の名残。派手色が好きだとわかるラインナップ。カーディガンたちはどれも色褪せてたり、毛玉が出来てたりするので、こういうのは処分して新しいものを買うべきなんだろうなー(ミニマリストの教え)と思いつつ、根はケチなのでなかなか捨てられない。

 

ボトムス:9本

f:id:piroco165:20220412140347j:plain

(上段左から)
クロップドデニム(AMERICAN HOLIC)3年前くらいに買ったやつ
スキニーデニム(AMERICAN HOLIC)3年前くらい買ったやつ
ワイドデニム(AMERICAN HOLIC)3年前くらいに買ったやつ
ヒッコリーペインターパンツ(ベルメゾン)20年くらい前に買ったやつ
ブーツカットっぽいデニム(EDWIN)たぶん10年くらい前に買ったやつ
チノパンツ(Discoat)5年くらい前に買ったやつ
ブラックスキニー(無印良品)今年買ったやつ
ストレートデニム(Levi's)10年くらい前に買ったやつ
ボーイフレンドデニム(Levi's)10年くらい前に買ったやつ

ジーンズが基本の毎日なので、こんな感じ。太った時に着られなくなったやつもあったけど捨てずにいてよかったーー!とおもうのもミニマリストの精神からは外れてるんだろうなーとおもってミニマリストにはなれないとおもってる。今着られないものは処分して、必要になればその時にまた買えばいいという考えがどうしても受け入れられない。

 

よく着たコーディネートベスト6

f:id:piroco165:20220412140813j:plainf:id:piroco165:20220412141145j:plainf:id:piroco165:20220412141635j:plain

f:id:piroco165:20220412141452j:plainf:id:piroco165:20220412142136j:plainf:id:piroco165:20220412142415j:plain

 

スタンドカラーのチェックシャツが上手に着こせなくて悔しい。このシャツに合うパンツがほしい...物欲...でもボーダーシャツは週2くらいで着てたw今季いちばんの大ヒット。今あるものをだいじにしながら、服を厳選して、着る服に迷うことがないようになればいいなとおもってる。夏服をチェックしてみたら春服と違ってめちゃくちゃお気に入りがたくさんあったので、今年はもう夏服を買わなくてもいいな...と思いつつ、でも服を買いたいのだよ!!!!!!とやっぱりミニマリストにはなれないと諦めながら別にミニマリストになる必要なんてなくない???って開き直ってすきな服をいくつか買おうかなとおもってる。安くてお得(だとおもう)服を買うのが好きなんだけど、でも値段で選んだ服というのはだいじにしないよなーとわかったので、そのあたりは反省して値段を見ずに(だめ)すきな服を買いたいとおもいます!!!!