茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

COCOON PRODUCTION 2022「広島ジャンゴ 2022」

天海祐希鈴木亮平W主演の舞台を観てきましたー。

初めての街に初めての劇場に初めてのお芝居。久しぶりの現場はとっても楽しかったです。

鈴木亮平くんが動機だったんだけど、まさかの馬役(馬役)でびっくりした。いや、馬て。でも馬だった。すごいな馬。ウマー。

その熱量がものすごくて圧倒された。お芝居の終盤、滴る汗の量が尋常じゃなかったんだけど、それくらいのエネルギがあった。歌うとはほんのり聞いてたけど、まさかラップとはおもわなくてwオンステージすんばらしかったです。いいもん聞いた。終盤のあの曲も観てる方も手に汗握る熱唱っぷりで、そら汗だくになるわ...ってめちゃくちゃ納得した。馬ばかり追いかけてたので、途中で発砲音が響いてマジで肩がビクゥッってなったのちょっと恥ずかしかったw前方下手席だったので舞台とは近かったんだけど、でも見られないものもたくさんあったのはもどかしかった。全体を見るには少し後方からのほうがいいのかな。下手席だったので、カーテンコールの時とか馬ドンピだったのは僥倖でした。ほくほく。ありがたや。噂のエアハグも全身で受け止めて来ました!天海姐さん粋でカッコいい。芋生悠ちゃんがキュートだった。ウェスタンなお衣装とってもかわいい。北香那ちゃんの歌が聞けたのもサプライズだった。歌う女優さんだなんて知らんかったー!ドラムとギターが生演奏だったの贅沢だったな。野村周平くんすきなので。ずっしりと重たそうな体躯がおぞましさを倍増させてた気がする。あとトオルの正論ぶってるイケスカナイクソ親父っぷりがさいこうにクソでよかった。

木村さんのお姉ちゃんの死を受け止めるのはなかなかにしんどかった。*1なにかのスイッチが入っちゃうんだろうな。他のことなんてなんにも考えられないくらいに。きっかけはきっと些細なことなんだとおもう。コップから水が溢れるように些細なことの積み重ねの結果なんだとおもう。しらんけど。まだわたしはしんでないから。しんでもいいとはおもってるけど、まだ水はあふれてないし、スイッチも入ってない。でも水があふれたら、スイッチが入ったら、きっとそうなってしまうんだろうなとは理解できる。

 

*1:ちょうどこの日に芸人さんの訃報を聞いた