茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

HiGH&LOW THE WORST CROSS

3年ぶりのハイロー映画新作観ましたー。

3年て。3年て!!(しろめ)ひさしぶりすぎてなんかみんな老けtいやおとなになったねっておもったけど段々馴染んでいったからだいじょうぶ。ふじおちゃんあいかわらずふじおちゃんでそれだけで泣けた。ふじおちゃんのあの後ろがピンってなってる鳥みたいな髪型あいしてる。

観る前は、怒涛の新キャラ攻撃に勝てる気がしなくて早々にお手上げ状態で不安しかなかったんだけど、なにも惑うことなく相関を把握できたので杞憂だった。よかった。それにしてもあれだけの人数の設定を見てるひとに理解させるのって匠の技すぎない??ハイロー恐るべしだよ...っていうか轟くん元気だった?ちょっと疲れてる?飴ちゃんたべる?っていうか轟くんと小田島くんの並びが需要を読まれまくってて、手厚い福利厚生ありがたかったです(合掌)わたしの見たいものが過分に出されるのおっかなびっくりだったよ。小田島くんの「まいど、殺し屋鳳仙だす」も事後(っていうな)の「じんかわーー」って言うてからのおんぶ*1も、前作での印象深かったところを出してくれたのまじでわたしの欲望ダダ漏れですか?っておののいたよね。いやそれにしても轟くんと小田島くんのアレはやりすぎでしょうw釣りで出会っただと...?くっそ、そんな、ホレホレこれがほしいんだろ?ん??とかニヤニヤして差し出されたものを、このわたしが喜ぶとでも...ッ(全力で喜んだ)(ありがとうございます)(ありがとうございます)般若顔の轟くんうつくしくて何度でも見たい。いくつかはしょられた喧嘩のシーン(辻芝VS風神雷神とか轟くんVS風神雷神とか)が見られなかったのはざんねん。わたしたちには絶対的に尺が足りない。

あとはもう司のヒロインっぷりだよね!なにあれー。親友だ、って自ら名乗るところもおもしろかったけど、つかぴの本妻仕草がたまんなくさいこうでしたね。喧嘩のシーンもあぶなげなくて、うかつにもちょっとときめいたよね...つかぴ...すきかも...カッコイイ...なにがよかったかって、助けられた後のつかぴとふじおちゃんが特になんの言葉も交わしてなかったことだよ。あそこですまないとかありがとうとかいや俺たち仲間だろうとか親友だろとか少年漫画的なセリフがなかったのがわたし的にはとてもよかった。ところでふじおちゃんはつかぴのこと親友だっておもってるよね?今回、ふじおにまた新たにともだちが増えて、本妻のつかぴとしては心穏やかではいられないんじゃないかなって慮ってみたけど、最後のシーンできっとお気に入りになったんだろうなっておもわれる「ふじおと会うには整理券がひつよう」「これが整理券だ」ってセリフ、ちゃんとふたりで共有できてたみたいであんしんした。末永くおしあわせに。

ところで佐智雄の不在をどう言い訳するのかがみものだったんだけど、まさかの「家庭の事情」で、そうきたかーーってわらっちゃった。中の人の事情によるものなのかは知らないけど、それでも最後にはちゃんと登場してくれてうれしかった。佐智雄あいたかったよーー。ゆいちゃん元気?あと鳳仙の次期頭候補のホリナツくん、なんで前作におらんかったのかの言い訳もちゃんと用意されててフフってなっちゃった。ホリナツくんと小田島くんの肌色おおめのぶつかり稽古の風景はわたしには刺さらなかったんだけど、やってんなーーーってニヤニヤしたよね。途中に出てきた回想シーンの村山さんの姿に涙ぐんでしまった。今は定時はどうなってんのかな。三日間のアレ、やったんだよね。ジャパラン流れないのさびしかったし、そうだよ、なんで鳳仙の場面で「Top Down」ちゃんと流してくれないのーー!イントロで否応なく盛り上がらせといてちょびっとしか聞かせてくれないなんてドSにもほどがある。おもわずズッコケたし、全わたしが大ブーイングだったよ(心の中で)のろし上げたふじおちゃんの後にスワプラ流れたのに泣いてしまったのザワの亡霊なのでゆるしてほしい。

無邪気で人懐っこいふじおちゃん、まさかラオウとおもだちになるとは思わなくて、そうきたかーーってわらっちゃった(2回目)気が優しくてちからもちなラオウくん、めちゃくちゃいい人なので安心した、ふじおちゃんと仲良くしてあげてください。飴ちゃんたべる?(2回目)

なんで基晃が鬼邪高に混じってんのって観る前は疑問だったんだけど、なるほど連合か、それなら基晃がおってもおかしくな...ってそんなわけあるかーーい。また明日観に行きます。

www.youtube.com

*1:みんなザワのあのシーン、何度も再生して確認したよね?