茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

11月と12月に着た服

服のミニマル化のための記録。めちゃくちゃ悩んだ冬服。

トップス:8枚

(上段左から)
ヤク入りウール畦編みモックネックワイドセーター/モカブラウン(無印良品)年明けにかけてずっと着ている一番お気に入り。めちゃくちゃあったかいし、ケモノの毛が気にならない!ブラボー!あったかすぎて、ちょっと動くと汗ばむこともあるくらい。

ざっくりニット(LEPSIM)数年前に買ったお出かけ専用ニット(白ニットは仕事に着ていくと汚れるので)

紺色のキーネックニット(AMERICAN HORIC)濃色ニットなのにケモノの毛がつきにくい優秀アイテムなんだけどめちゃくちゃ重いのが難点。

ベージュのベルテッドモックネックニット(AZUL)数年前ギャル服屋さんにハマってた時に何枚か試着もせずに買ったやつの生き残りなんだけど、やっぱりしっくりこなくて風前の灯火。

メリノウール洗えるクルーネックセーター/グレー(無印良品)今年の9月に買ったやつ。クルーネックが似合わないんだけどチャレンジしてみたらやっぱり似合わない気がするんだけど着てたら見えないので似合ってると思い込んで秋からずっといっぱい着てる。パールのネックレスとか合わせて粋がってみてる(しかし似合わない

メリノウール洗えるVネックセーター/黒(無印良品)めちゃくちゃ似合うVネックの黒なんだけど、めちゃくちゃケモノの毛がつくので、出かける前にひとしきり毛を取り除かなくてはいけないのが七面倒。

メリノウール洗えるVネックカーディガン/黒(無印良品)めちゃくちゃケモノの毛がつくので以下略。

楽天で買っためちゃくちゃ安かったグレーのVネックニット(楽天)めちゃくちゃVネックが似合うんだけど、Vの空きが広すぎてちょっと職場ではアレかなと自主規制して休日専用になりつつある。

 

ボトムス:8本

(上段左から)

ストレッチデニムスキニーパンツ/ディープブラック(無印良品)ケモノの毛がめちゃくちゃ以下略なんだけど、ケモノの毛がつかないニットとパンツを誰か教えてほしい(せつじつ

縦横ストレッチチノワイドパンツ/ベージュ(無印良品)ケモノの毛が目立たないのでとても快適!

スキニーデニム(Levi's)今年買った夏用のやつを冬も着てる。デニムはケモノの毛がつかないのでまじ快適。

ブーツカットっぽいデニム(EDWIN)たぶん10年くらい前に買ったやつ

ボーイフレンドデニム(Levi's)10年くらい前に買ったやつ。

サテン裏起毛スティックパンツ/サンドベージュ(SHOO・LA・RUE)去年ちゃんと試着もして買ったやつ。なのにぜんぜんうまく着こなせてない...黒のニットとしか合わせられない...未熟...

ヒッコリーペインターパンツ(ベルメゾン)20年くらい前に買ったやつ

チノセミフレアースカート/黒(無印良品)11月に買ったやつ。ケモノの毛が以下略なのでぜんぜん着用の機会がない。あと裏地がないのでタイツを履くと大変なことになるので素足の季節まであたためておく。

 

・よく着たコーデベスト

スキニージーンズ、ワイドチノパン、ブラックスキニーのほぼ3本しか着てないし、なんなら週の3日はジーンズ+モックネックニットの組み合わせを着てた。しかし毛玉がすごいよ。毛玉が出来にくて、ケモノの毛がつかないあったかニットを求めてます。