茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

無印良品週間で買ったもの

2月末でポイントがリセットされたタイミング*1無印良品週間前に店舗に行って買ったものがあって歯噛みしたんだけど、消耗品とかまとめ買いしようと意気込んで買い物しましたー。およそ2万円分のお買い物です。奮発したわー。

洗いざらし綿麻ストライプ座ぶとんカバー 55×59cm用 生成×3枚/チャコールグレー×2枚
どう見ても茶色に見えるチャコールグレー。10年ぶり(引っ越し10周年)に座布団カバーを新調しました。2枚を我が家のケモノに献上したので、中身も2枚購入してて、新しい座布団カバーが出るのを待ってました。以前は無地だったので今回はかなり冒険をしてストライプをチョイス。

天竺編みボートネック七分袖Tシャツ/S/ラベンダー
無印良品週間前に店舗に行って在庫がなくて店舗引き取りをしたものを無印良品週間機期間に引き取りました。ラッキー。春らしい色味で心躍るので早くあったかくなってほしい。

インテリアフレグランスオイル(詰替用)/グリーン
ぶどうのクッキー
マイルドクレンジングオイル
コーヒーフィルター
アイブロー・くり出し式/ダークブラウン
消耗品のリピートたち。

耐熱ガラス丸型保存容器/800ml
引っ越しした時(10年前)に保存容器をフレッシュロックの緑色で揃えてたんだけど、キッチンカウンターの上に置いてるものを一新しようとおもって買い替え。

ナイロンレードル
ステンレスのお玉を愛用してたんだけど、陶器のお皿に置いた時の音がきもちわるくて、これも引っ越し10周年記念に買い替え。

蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ/630ml
スリコで買ったレンジで使えるコンテナを使ってたんだけど、薄くていくつか割れたり溶けたり()したので買い替え。プラッチックのタッパー出るの待ってた~~。seriaで買った手持ちのタッパーと同じだったのでわらったwでもお値段もseriaと同じなのでいいかな。

 

今年は引っ越し10周年ということでちょっとずつ家の中を見直していこうかなとおもいます。無法地帯になってるキッチンカウンターの上をスッキリさせたいかな。

今、節約強化期間中なのでこれにて無印良品週間は終了とします、たぶん。

*1:去年は初めてポイントを溜めようと意識して買い物した一年でした。ちなみに最終ポイントは記録してないし覚えてないんだけどプラチナステージエンドでした。