茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

タカラヅカスペシャル2010「FOREVER TAKARAZUKA」

まさきさん躍進の年となったと思われる2009年のタカスペに月組さんが出てないのが残念でなりません。やっぱり全組揃わないのつまんなーーーーーーーーーい!

 

 

 

2010年のタカスペでは、月組からまさきさんはじめ三人しか出演しておらず、いったいどういうことなのかと状況が見えません。なぜこの三人なの・・・(どうやらまさきさんだけDSで暇だったらしい)(暇っていうな)(バウ組の二人が加勢)(そんな感じ?)そしてOPで一番に現れるまさきさん・・・しかも階段(小さいけど)の一番上に立ってる・・・え、まさきさんたらもうトップさん・・・!?(違います)まさきさんを探せ☆を楽しんでいたタカスペが違う趣旨のものになってる・・・!混乱!!いつの間に階段を駆け足で上って行ったの><><

f:id:piroco165:20140110144630j:plainf:id:piroco165:20140110144613j:plain

 すっかり路線に乗っております。いつの間に。い!つ!の!間!に!!!

 

MCあけの月組コーナー

「ひとかけらの勇気」(スカピンより)ソロ!いつの間にタカスペでソロなんて歌うようになったのようううう!!流れが急すぎてついてけません><><園加さんととしちゃん引き連れて真ん中で歌うまさきさんたらただのスタァ><月組の名代としての登場なの?一部終わりの理事を囲んでの黒燕尾群舞でも最前張ってたし、もう実質トップってことなの?そうなの???

 

「キャリオカ」 祐飛さんの後ろ 黒燕尾 

f:id:piroco165:20140112134034j:plain

まさきさんの立ち位置がゆるぎないものになったように見えて感無量。

キャリオカ後のMCでわらわら二番手以下が出てくる一幕にもまさきさんが祐飛さんとこでウチワ扇いだりだとかわたし得すぎるゆひまさ萌え・・・!!この年の祐飛さんは今まで秘めていたものをじゃんじゃか表に出してきたような感じで、トップであることをとても楽しんでらっしゃるようで印象的でした。MCやりたい放題でほんとに楽しそうwwwそしてキムさんが新入りトップさんでいじられまくりで、理事交えてでも自由なふいんきの漂うMCが、ほんとに、ほんっとに、楽しかったですー。いい雰囲気ーー。まさきさん、この時祐飛さんとお話できたりしたのかな・・・。 

2011年のタカスペは宙組さん不在だし、結果この年のタカスペが祐飛さん最後のタカスペになっちゃった。祐飛さんとまさきさんのすれ違い・愛。

あと宙組パロディで銀ちゃん見られたのうれしい。

f:id:piroco165:20140112134020j:plain 

 

「まさお」の命名が祐飛さんであるという事実がどうしても受け入れがたくwまさきさんと祐飛さんのいったいどこに交差点があるのだとずっと不思議だったのですが、ソースはコレだと教えていただいたのがGRAPHの2011年11月号のAPPROACHのコーナー。チャラいまさきさんが超絶いけめてる。

f:id:piroco165:20140112134823j:plain

その中で、祐飛さんがまさきさんのことを語ってくだすってて、「誤解されがちな龍真咲」という今のまさきさんからは想像もつかないようなかつての姿を補完されてて、うっかり涙が。「黙ってると(略)ともすれば少し感じの悪さに繋がる所はわたしと似ていて」って笑って言うてらすけれども、似たものを感じてくだすった祐飛さんがまさきさんのことを可愛がってくだすったという事実に、ううううう、涙がとまりませんんn><これがわたしのゆひまさ萌えの源である。

 

花組真飛聖、壮一帆、愛音羽麗、桜一花、華形ひかる、真野すがた、朝夏まなと、望海風斗、鳳真由、蘭乃はな、天咲千華

月組)桐生園加、龍真咲、宇月颯

雪組音月桂、未涼亜希、彩那音、緒月遠麻、早霧せいな、沙央くらま、大湖せしる、蓮城まこと、香綾しずる、愛加あゆ、彩風咲奈、舞羽美海

宙組大空祐飛、蘭寿とむ、悠未ひろ、北翔海莉、十輝いりす、春風弥里、鳳翔大、蓮水ゆうや、凪七瑠海、純矢ちとせ、愛花ちさき、七海ひろき、野々すみ花、すみれ乃麗、蒼羽りく