茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の記録

・1985年星組「ザ・レビューⅢ-シャンテ・ダンセ・ダムール」 ひどいぶつ切りの関テレ映像でしたが、わたしの知ってる星組さんのひとつ前の世代で、初恋の人である日向さんの二番手時代のショーはとっても楽しかったです!のっけからひっくり返るトランペッ…

「民衆の敵」#2

ねえちょっと高橋一生くんを脱がせたらいいとおもってるひと誰なの?????そういう需要は(すくなくともわたしの中では)一切ないんだけど。っていうかそういうのは田中圭ちゃんが担当だから。高橋一生くんにエロスは求めてない層っていうのはある程度あ…

アミの会(仮)「惑う」(45)

女性作家さんたちが集まってアンソロジーを作る会だそうです。めっちゃたのしそう。 www.shinchosha.co.jp 男性作家四人をゲストに加えて二冊組にしたものの片方を読みました。動機は加納さんと松尾さんです。最近松尾さんの作品をお見掛けしなくてさびしい…

ドラマつれづれ

「監獄のお姫さま」#2 めっちゃクドカン~~~きさらづーーにゃー!にゃー!にゃーーーー!!!!!みたいな。*1「過去の自分に戻りたいとおもうのが後悔、戻れない現実を受け入れるのが反省」虚を衝かれることばたち。 「ドクターX」#3 ちょっと森本先生に…

スカステつれづれ

「ダンサーハント」#5 やだめっちゃびじんじゃない・・・!しましまのお洋服は着ちゃだめってゆりぴょんに言われたのわすれたのかな^^^^ピリピリしたお稽古場の様子を語られたことにとってもときめいた。いつもふざけけてる印象を与えがちだけどでもやっぱ…

「民衆の敵」#1

田中圭ちゃんに高橋一生くんにトリエちゃんとかわたしのためすぎない?????? これは結婚してほしい田中圭ちゃん・・・!って滾ったあとに廃頽的な高橋一生くんがお色気担当*1できたかとおもえば、田中圭ちゃんは生活能力ないし最終手段として自分の実家に…

ドラマつれづれ

「監獄のお姫様」#1 クドカンドラマだって気づかないまま見たんですけど、なるほど森下愛子ちゃんと塚本くんがきさキャツだね!しかしまだテンション迷子なのでどういうスタンスで見ていいのかわかんなくて戸惑い・・・高校生の息子ちゃんがかわいかった。ホー…

「わろてんか」#1~#12

高橋一生くんが出ると知ってあわてて今日までのやつぜんぶ見ましたー。 めっちゃおもしろかった。 なにがって伊能さまですけど、おばあちゃまが言わしゃったあのリボンもそうだしみんながバリバリの関西弁の中一人涼やかな標準語を操ってるし、まああの声だ…

ドラマつれづれ

「ドクターX」#1 もう5期なのか~視聴率お化けだな~~。森本先生が復活するということで楽しく視聴したのですが、そういえば森本先生にあんまり思い入れがないんだった・・・なんだっけなんか*1と重なっててほとんど出番なくってなんのためのアレだったんだろ…

CAFE BREAK#807

今回はちゃんと時差通りに見ましたー。我慢することを・・・覚えました・・・イレギュラーなことではなくなってきたことに感謝しつつも、あの、もう月組の東宝千秋楽も終わったんですけど、そのタイミングでとし子センパイ回がオンエアとかちょっとこの時差はやっ…

月組LIVE VIEWING「All for One」千秋楽

大千秋楽おめでとうございます!レイピアを振り回し大人数での立ち回り、公演中に休演者を出すことなく無事に千秋楽を迎えられたのはほんとうにすばらしいことだったなと改めて映像を見て思いました。特に酒場の場面ではマントを翻しながらもあれだけの殺陣…

辻村深月「かがみの孤城」(44)

一気読み&二度読み&感涙必至、という煽り文句つきの辻村さんの新作読みましたー。 www.poplar.co.jp 学校に行くことのできないこどもたちが様々な理由を抱えて生き辛そうにしてる物語を読むのはほんとにしんどい。いじめってだけじゃなくて。友達だったり…

「伊藤くんAtoE」#7~最終回

中村倫也くんずるいーー。 処女捨てたいっていう夏帆ちゃんにほどよいチャラさでやさしく触れるのほんっとにズルい。あれが田中圭ちゃんでも見たかった。くそーー。クズケンかわいそうすぎるけど生きてほしい。そして伊藤くんがほんっとにクズすぎてドン引き…

AAA DOME TOUR 2017「WAY OF GLORY」LIVE VIEWING

AAA

久しぶりのトリエちゃんライブをビューイングしてきましたー。

9月の記録

「いけちゃんとぼく」 なにが動機で録画したのかもすっかりわからなくなってますけど、BSプレミアムで録画したものを視聴しました。むっちゃ「じゃりン子チエ」の世界。最初はいけちゃんてなんやねんそれー、っていうかなにそれーっていう感じでその世界観を…