茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の記録

・おさラブ効果でトライ・エイジがバズった。ブレイクしてる~って実感した。トライ・エイジはいいぞ。 ・「海街diary」 是枝監督作品は「誰も知らない」「そして父になる」に続いて三作品目。「誰も知らない」がトラウマになるレベルだったので少し警戒した…

2017年月組「グランドホテル」新人公演

公演アナウンス前の幾重にも重なる声がとてもクリアに聞こえた。本公演ではその重なり具合がすばらしくかえって聞き取れなかったセリフたちなんだけど、それが明瞭に聞こえることの是非。さざなみのように広がるロビーの雑音。あれは聞こえなくてもよかった…

2017年月組バウ公演「アルカディア」

子猫ちゃんなありちゃんさいこうだったわたしも拾いたい。拾ったものを捨てるわけにはいかないじゃないってわたしも言いたい。朝から迎え酒とか言ってホットワイン呑んでりんご齧りたい。お礼だってキスされても「恋愛感情がなければキスはお礼にならないん…

www.junction99.com 所属事務所が決まったということで界隈がおおさわぎですワッショーイ\(^o^)/ 今まですみれコードに守られてきたものがすべて曝け出されてしまう世界におののきつつ、*1その新しい世界にワクワクしてます。これは武者震いかな。よくわか…

「相談者たち」

2017年11月に三鷹市芸術文化センター星のホールで上演された城山羊の会のお芝居が、BSスカパー!でオンエアされたのを見ました。 なるほどこれが山内ケンジ。世界観を掴むのに時間がかかって、何回か見返したんだけど、3組目のカップルが登場して、さらに刃…

「モンテ・クリスト伯」最終回

おもっしょかったー! 2時間があっという間だった。追い詰められた入間家の惨事に圧倒された。トマト怖い。彼女が毒を飲んでガラス戸に額をぶつけて流血するシーンも怖すぎた。基本的に自分勝手な人たちだらけ(暖含む)なんだけど、公平もたいがい酷かった…

柚木麻子「デートクレンジング」(22)

また結婚したい女子の話なのかーとかおもったんですけど、まあ、そういう話なんですけど、でもところどころにグサグサと刺さることばがあって、けっこうしんどかったです。一番は終盤のアイドルと行くバスツアーのくだりだった。想像していた期待がことごと…

スカステつれづれ

・VIVA!BOW!#9 バウ40周年企画として6~8月に過去のバウ作品を大挙オンエアしてくださるそうでこれはもしかして「BLUFF」きちゃう・・・!?と期待しております。が、この回の麻乃佳代(敬称略)のコーナーで「BLUFF」がピックアップされてたのに今月オンエア…

あれから一年たって、アミューズが契約を終了しました。 あの事件のせいで、たくさんの人に影響があって、たくさんの人が迷惑をこうむって、ファンであるわたしたちも、見られるはずだった作品がいくつも見られなくなってしまったことにショックを受けた。フ…

「おっさんずラブ」最終回

ほんっとにこれはるたんの中の人が田中圭ちゃんじゃなかったらみんなにリモコン投げつけられてフルボッコだったよね☆っていうダメっぷりがほんっとにはるたんすぎてっていうか田中圭ちゃんの力技すげーーわーーーって。ここんとこ不倫専科っぽくなってたとこ…

5月の記録

「ラプラスの魔女」 初日にキメてきました。これは映像にしてはいけないほうの東野さん・・・やっぱり脳の手術とか出てくると胡散臭さしかないし、あの雲と風がコラボしてるやつでバーーーンってなる映像(三池監督っぽい)(という貧困なイメージからくる偏見…

「取調室19」

レコ様がBS日テレでオンエアしてたやつを録画してくれてましたー。初見です!高橋一生くんの2サスものは把握しきれてないんだけど、これは久々の初見もの~うれしい~~。2003年の火曜サスペンス劇場、高橋一生くん23歳、なんと高校生役です、出たよ、永遠の…