茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月号

・U-NEXTで見たドラマ・映画 「騙し絵の牙」 「怪獣倶楽部」17歳怪獣のエリート役の横浜流星くんがかわいくてメロメロになった。あの髪型が似合っててかわいいなんて横浜流星くんしか無理じゃない?なにあのまつ毛のバサバサ具合。喋ってることが早口のおた…

2023年月組バウ公演「月の燈影」

礼華はるくんのバウ初主演作品を配信で見ましたー。 はるきゅん初主演おめでとうー!!!!!!!!!! 開演のアナウンスでもう胸が詰まって嗚咽が漏れました。まさかあのはるきゅん(脳内をかけめぐるいろんなはるきゅんの姿たち)がバウで初主演だなんて…

2023年春に着た服

ミニマル化をめざして着た服を記録するやつサボってたらすっかり忘れてしまって、反省しながらやっぱり記録はしておこうとおもいます。 トップス9枚 (上段左から) ・七分袖プルオーバー(one'sterrace)去年買ったやつ。暑いんだか寒いんだかびみょうな季…

2023年5月号

・読んだ本 佐藤正午「月の満ち欠け」(33)映画の原作読みましたー。映画はちょっと屈託があって見られなかったので(脱参観日を画策してた頃)読了後だと、なるほどあの役を彼がーーーー(頭抱え)ってなって見たくなったのでまた見ますそのうちたぶんきっ…