茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の記録

「フォーエーバー・フレンズ」 NHKBSプレミアムで視聴。タイトル見て懐かしいなーって思いながら見たんだけど、1988年の映画ってたぶんそれわたしがおもてるやつと違う・・・この映画しらない・・・わたしがおもてたやつあれやジュリアロバーツの「ベストフレンズ…

「僕らは奇跡でできている」#4

www.instagram.com かじゅきせんせいに癒されておるよ・・・若いなーーっておもうけどやっぱりほんもののわかいひとたちと一緒にいるとちゃんとおとなだなーーっておもう。西畑くんはわんこみたいでとてもかわいい。

2018年月組「BADDY」

やあ、また会ったね。

星組台湾公演LIVE VIEWING「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀/Killer Rouge 星秀☆煌紅」

台湾公演のライビュを観てきましたー。 馴染みのない原作の舞台化、まったく予習せずに挑んだのですが、楽しかったです!っていうかいろいろビックリしましたwどう見たってちょうクールなビジュアルの凜雪鴉さまがまさかあんなキャラクタだったなんてあなた…

「獣になれない私たち」#3

圭氏と「京谷、クズって言われてますねえ」「言われてるねえ」と談笑しました。さとみちゃんから「でも今までもクズだよね?」と突っ込みが入り「え?プライベート?役の話だよね?」などと混乱しつつ、「じゃ、けもなれに戻ります!」と帰っていかれました…

「櫻井・有吉THE夜会」

チーム「スマホを落としただけなのに」の出てるやつ見ましたー。めちゃめちゃおもしろかったです! 明日よる10時からのTHE夜会に #北川景子 さん、#田中圭 さん、#バカリズム さんが登場!取材する度に脱がされるという田中さんが、“無駄にいいカラダ”の秘密…

「僕らは奇跡でできている」#3

一輝先生はちゃんとお母さんに許可をもらうようにって言ってるんだよね。これ、こどもの口約束でもいつも言うてた。遊ぶ約束したとかおうち行く約束したとか泊まる約束したとか、お相手のおうちの人がいいって言ったらね、って。言質を取るのってだいじなこ…

「ボクらの時代」佐藤健×高橋一生×川村元気

映画の話聞けるのかなーーっておもてたのにろくに映画の話をしないまま開始6分で映画の話はこれくらいにして本題に、って番組作ってる人から渡されたのであろう資料を取り出すたけるんめちゃめちゃおもしろすぎたけど真面目すぎておもしろかったですwwwビ…

川村元気「億男」(再)(35)

というわけで文庫版を読んだんですけど、高橋一生くんの解説がついてるなんて知らんかったーー!もちろん高橋一生くんのカバーのやつ買いました。うへへ。 映画を観てよくわかんなかったのが九十九とその仲間たちとの馴れ初めだったんだけど、それがまさかの…

「億男」

観てきましたー。 キャストもロケもお金がかかってるぅ!っていうのが感想です。 大学時代の落研映像の中の高橋一生くんがとてもよかった!高座に上がって、メガネを置いて、さて、という佇まいが、嘘みたいに若かった。新歓コンパでゲロってしまう姿もいつ…

「獣になれない私たち」#2

ひゃ~~田中圭ちゃんかっこいいいいいい~~~~ひょ~~~~~~という一週遅れのときめきがやっとやってきましたよなんだあれーーー!!!閉店だからって追い出されたお店の軒先で、お互い探り合いながら見つめ合って、そこからのちゅーーーーー!!!!…

「僕らは奇跡でできている」#2

「僕は人となかなか仲良くなれませんから」 「でも、一番仲良くなりたい人と仲良くなれたから、それでいいんです」 「昔はその人のことがほんとに大嫌いで、仲良くなろうとしても無理で、とにかく大嫌いで、毎日泣いてました。今はもうだいじょうぶです」 「…

中山可穂「銀橋」(34)

愛と青春の宝塚シリーズ第三弾にしてシリーズ最終編。 あとがきでこれは中山可穂のフィルターを通した疑似世界だとエクスキューズされてますけど、見覚えのある「おことわり」にわらいましたwだからきもちはわかるけどこれをヅカオタ以外のひとたちに向けて…

道尾秀介「スケルトン・キー」(33)

これはよいミステリー!! ピーー*1とかピーーー*2とかのトリックがふんだんに盛り込まれててその仕掛けにビックリもするし、そもそもサイコパスの一人称というのがとても挑戦的で見事でした。途中に彼の存在が明らかになった時には思わずページを戻って漢数…

ドラマつれづれ

秋ドラたのしくてもりもり見てます! 「警視庁捜査資料管理室(仮)」戸惑いながら二話まで見たけど次回予告で瀧川さんがさあみなさんもそろそろこのドラマの楽しみ方がわかってきたころだとおもいますって言われてたのが一番おもしろかったですwwwすまん…

「獣になれない私たち」#1

はわぁぁぁ~田中圭ちゃん今回もめちゃめちゃかっこいいすき~~~って言う準備だけして見たんだけど、あれ・・・?なんかおもてたのとちがう・・・?っていう戸惑い。おもいアンドおもい。そしておもい。めちゃめちゃがんばってるガッキーみてたらわたしももうち…

「僕らは奇跡でできている」#1

わーい連ドラ主演だ主演だ主演だわっしょーーい! ってめちゃめちゃ浮かれてます。正しくは「民放ゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演」ですって。わたしたちはテレ東さんに対する恩を決してわすれてはいない。*1あれから14年。念願の(民放ゴールデン・プ…