茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「カルテット」#7

わーーーーん、まきさんがすずめちゃんの手をふりほどくために言ったセリフがだめだったーーーーー。 あの状況で、そういうセリフが出てくることがおぞましかった。 やだ。 人の欲求とはそこまで醜悪なのかと。 あと本を火に投げ込むところと、落ちてる紙を…

2月の記録

・「おんな城主 直虎」#5~ 高橋一生くんやっとキターーー!!諦めることに慣れきった人の、その諦めの表情がせつなかったです。ほしいものはぜんぶあきらめてきた。その抑圧されたこころがいつか昏い方へ向かいませんように(史実は知らない)父上のように…

「東京タラレバ娘」#6

なんだこの「カルテット」とのリンクっぷりは・・・とふるえました。 夫婦(とかカップル)で趣味を共有するのは危険だって何度言えば。何より相手の好きなものを否定するなんて言語道断。もこみちはたぶん完全に趣味が一緒のひとでないと暮らせないとおもうよ…

近藤史恵「ヴァン・ショーをあなたに」(12)

シリーズ第二弾読みましたー。 ヴァン・ショーをあなたに (創元クライム・クラブ) 作者: 近藤史恵 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2008/06 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 20回 この商品を含むブログ (81件) を見る そういえば前作で金子さんの…

「ラ・ラ・ランド」

■わたしのスペック ・茶の間のヅカオタ。前世紀から見てるけど四半世紀のブランクがある。 ・ミュージカルに免疫はあるし、ミュージカルを映像で見ることにも慣れてる。 ・古い映画には詳しくないしミュージカル映画にも詳しくないしヅカ以外のミュージカル…

近藤史恵「タルト・タタンの夢」(11)

絶賛ワインブーム中なのはこのシリーズのせいです。一冊につき一本のペースで空けてる。今は赤のきぶん。 タルト・タタンの夢 (創元推理文庫) 作者: 近藤史恵 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2014/04/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (14件) …

「相棒15」#16

野間口くんとあっちゃんがゲスト共演すると聞いてたのしみにたのしみにしてたやつ見ましたー。 まさかの開始5分であっちゃん退場?ただの死体役??うそだろ・・・???またわたし出る出る詐欺に遭ったの????と愕然としましたが。 が。 特殊な役であるとい…

「カルテット」#6

わーお、世紀のすれ違い夫婦。 性格の不一致ってほんとにあるんだなという事例。わたしはだいじなのは笑いのセンスがいっしょかどうかってことだって思ってるんだけど、つまりそういうことなんだとおもう。まあでもね、そもそもね、夫婦は夫婦であって恋人で…

スカイ・ステージ・カレッジ~月組トークライブ~

おもしろかったです。

スカステつれづれ

・Dream Time#46「彩凪翔」 まちくんがかわいい。ひとこがかわいい。まちひとが孫。なぎさまかっこいい。なぎさま関西弁喋る人だって知らなくて迂闊にときめいた。まちくんとあすくんの関西弁似てるのわかる気がする。っていうかまちくんとあすくんのイメー…

綿矢りさ「私をくいとめて」(10)

おもっしょかったー。 私をくいとめて 作者: 綿矢りさ 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2017/01/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 表紙のテイストがまるで中身と合ってないやつです。一人で観光客相手の食品サンプルつくる講習…

「東京タラレバ娘」#5

「来ちゃった」じゃねええええよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!この不倫男が!!!はあああ!!!???ばかじゃね????こどもがいるって言ったらつきあってくれなかったでしょとかなにふざけたこと言ってんの???寝言は寝て言えっっ…

近藤史恵「マカロンはマカロン」(9)

ヅカオタ同志の近藤さんの新作読みました。 マカロンはマカロン (創元クライム・クラブ) 作者: 近藤史恵 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2016/12/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る またもやうっかりしてて気づかなかったんです…

ぽっぷあっぷタイム#53月組「グランドホテル/カルーセル輪舞曲」

伯爵夫人とジゴロのおふたりがならった社交ダンスの先生に男性役してもらって踊ってもらったっていったいどういうことですか。 とし子センパイ伯爵夫人の座をねらってるの・・・!(やっぱり うるわしのジゴロさまとワルツを踊るとし子センパイとか見たすぎるの…

「カルテット」#5

クドカンかよおおお!!!! ここで高橋一生くんとクドカンを共演させる意味とは。あの「吾輩は主婦である」からもう11年とか信じない。セカチューから13年・・・嘘だろ・・・でももう似てるって言われてないし言われることもないとおもうの。懐かしき邂逅。 あの…

東野圭吾「危険なビーナス」(8)

また脳かよーーー! っておもったのはないしょです。 危険なビーナス 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/08/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る いやでも東野さん脳のお話すきだよね、ほんとに。 今…

AAA@Mステ

AAA

また6年後に会おうって(わたしが勝手に)言うてたトリエちゃんが前回からわずか半年もしない間にえむって出演とはこれ如何に。 っていうかにゅーすとトリエちゃんが並んでえむってに出るとかほんとこれなにこんな世界があっていいの;;;;;;って泣いて…

「東京タラレバ娘」#4

ギャー、クズ男キターーー!!! まさかの嫁が里帰り出産中だとはおもわなかったわそれを別居中って言うとかそりゃいちばんのクズだって言われてもしょうがないわ・・・ っていうかこどもネタやめて・・・(ダメージがデカい っていうかすぐバレるような嘘をどうし…

「カルテット」#4

なんていうか家森くんが全体的に父親として旦那としてダメだった。男としてどうかはしらん。 結婚ってこの世の地獄ですよ。妻ってピラニアです。婚姻届けは呪いを叶えるデスノートです。 そんなん五分五分ちゃうん。ここでは語られてない地獄があったってい…

加藤千恵「ラジオラジオラジオ!」(7)

ディズニーシーが開園した年が舞台みたいなので2001年ってことかな。 ラジオラジオラジオ! 作者: 加藤千恵 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2016/06/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 一番共感したのは「青い車」です。わかる…

長浦京「リボルバー・リリー」(6)

ミステリランキング本を読もうキャンペーン☆ このミス6位、早川3位、文春12位。初読み作家さん。 リボルバー・リリー 作者: 長浦京 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/04/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る おもっしょかったーー。…

Brilliant Dreams +NEXT#32「美弥るりか」

観る前からものすごい試練を与えられた番組です(察さないで ゆうべTLのみなさまとリアタイしてそれから一度も見返せてないです。たぶんしばらく無理だとおもう。わたしそういう映像がけっこうある。見るのがしんどくて何回も見られないやつ。 わたしの中で…

「東京タラレバ娘」#3

ようやく田中圭ちゃんの出番キターーーー!!! っていうかTLが総じてゲス丸井とか出てくるメンズの中で一番クズとか言ってて、このどこからどう見ても人畜無害そうなお人好しで爽やかな人がいったいどういうことなの!?って混乱の極み。 結婚してるけどす…