茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「プリンセスメゾン」#5

やだ伊達さんと理子さんの恋がはじまってしまう><><>< なんだこの兄姉プレイ\(^o^)/ しかしながらぎこちなさすぎる兄姉プレイさいこうにおもっしょかったー!役の設定では伊達さんのほうが年下だし中の人も年下だし長兄であることを認めたがらないの…

Best 5 Songs 2016

今年iTunesで買った曲のベスト5を唐突に発表したいとおもいます! ベスト5と言いつつ順不同です。 ・「BLUE ILLUSION」響宇月 言わずもがな音楽の宝箱のひびとしデュエットソング。未だに素面では見られない。音源が先に出たのは今思えば不幸中の幸い。何度…

月村了衛「黒涙」(40)

月村さんの新作読んだよー。 黒涙 作者: 月村了衛 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2016/10/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 読みながら嫌な予感はしてたんだけど、でも帯にもなんにも書いてなかったからまさかねっておもいながら読…

2010年月組「ジプシー男爵」新人公演

ずっと見たいと思ってた新人公演映像がやっとオンエアされましたー。

「プリンセスメゾン」#4

水が怖い伊達さんかわゆううういっていうか水が怖い人ってあんなんなん????お風呂とかどうしてるん??シャワーならええん???? っておいちょっと待てや足立理くん出てるやんけええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!! わたしの中で…

「グランドホテル」集合日でした。

集合日でした。スーパームーンの日でした。そして、なつめさんの、御命日でした。 わたしがタカラヅカの世界に出戻る遠因となったのが、なつめさんの訃報でした。 青春を共に過ごした人の喪失は今のわたしに多大な影響を与え、その存在の大きさに感謝と敬意…

ポス彼2017

首痛めてる系イケメンさいこうか!!! さいこうだよ!!!!!!!(自己完結) 昨日ポスカレのビジュアルがTLに流れてきて一気に阿鼻叫喚、死屍累々。 罪深きとし子センパイであった。本気出してきたとし子センパイの恐ろしさ。とし子センパイの本気の前で…

「プリンセスメゾン」#3

やっぱり女の人がおうちを買うってなると、女が一人で生きていく、ってことになってしまうのかなぁ。 わたしもお見合いしたい人生だった。着物着て美味しいもの食べたかった。後は若い人たちでどうぞふふふとか言われたかった!就職するのが嫌すぎてお見合い…

スカステつれづれ

・素敵☆夢のひととき#3「宇月颯」 あきさやさんとの対談見ましたー。女性に戻っていくあきさやさんに女性の服を提案する、というコンセプトを知った時にも頭を抱えましたが実際目の当たりにするとさらに再起不能に。博多座公演の時(三本立てでしょうか)に…

2000年月組「BLUE・MOON・BLUE」-月明かりの赤い花-

わたしはそろそろBMBをちゃんと見なくてはいけないのではと思って視聴した次第。 めっちゃおもしろかった。 めっっちゃおもしろかった。 それはもうもっきゅんのENDLESS DREAMとひびとしのBLUE ILLUSIONを踏まえてのアレなんだけど、この時代の月組が今の月…

「プリンセスメゾン」#2

オイコラちょっと待てぃいいいいい!!! なぁなんでネイティブじゃない子を関西人設定にして関西弁喋らせるん????そんなんお天道様がゆるしてもわたしがゆるさんわ!!!!!!!!! 前回は気づかなかった彼の関西弁がどうしてもゆるせんかった・・・ここ…

10月の記録

・「ヒロイン失格」 ティーンエイジャーふたりと一緒に茶の間で見ましたwww苛酷だったwww中島賢人くんと坂口健太郎くんの並びがまぶしかった。男子高校生こわい。っておもたら中の人たちみんなおとなでびっくりしたわwww一番は福田彩乃ちゃんやけど…