茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星組梅田芸術劇場「オーム・シャンティ・オーム」

星組さん見てきましたー。 めっちゃ楽しかった!! youtu.be 幕開けのみんなきんきらきんのお衣装で、これスカステで聞いたことあるーー!!っていう曲を歌い踊ってくれるそれだけで胸がいっぱいに。わたしはいつもベニーさんに泣かされる。底抜けに明るくて…

月組大劇場「All for One」

二回目見てきましたー。

月組大劇場「All for One」

三銃士観てきましたー。

道尾秀介「満月の泥枕」(34)

老若男女御一行さまのスリリングな冒険活劇であった。 すでに道尾さんの定型になってるのかな。 汐子がとても大人に思えて時々彼女が8歳という設定であることを忘れた。嘘やろ。 大人にならざるをえなかったというのかこどもらしくいられなかったのか、それ…

夏が終わりました。 なんという刹那なんだろうなと。 そのどこか焦燥にも似た想いにずっと追いかけられるような、今までの何年間ものが集約されるこの三年間はそれはそれは濃厚な毎日で、わたしなんかはもう想像するだけで感動できちゃうし、そういう風景が…

Docomo25周年ムービー「いつか、あたりまえになることを。」

youtu.be ドコモが泣かせに来てるんですけど、なんていうか1992年に17歳だったっていう設定がわたしにドンピシャすぎて。ポケベルも、ガラケーも、バリバリ使ってた。ドコモさんにはもうしわけないけどわたしはアンチマジョリティなのでずっとJ-PHONEユーザ…

スカステつれづれ

・マイスターの教え#24「FALSTAFF」 れんこんちゃんとハッチさんがとし子センパイの話をたくさんしてくださってると噂のマイスター見ましたー。れんこんちゃんはお芝居でティボルトとたくさん絡んでるから必定だけどでもとし子センパイが月組の尊敬される憧…

「カンナさーん!」#1

あーむりだわー。 こどもがいるひとがよその人に恋とかしちゃだめ。っていうか、なんで昔の彼女と再会してそう簡単にまた恋するの???浮気じゃなくて本気だよとかほんとに滅せよ。こんなのを選んだカンナさんも悪いけど、ほんとにそういうのって後悔しても…

万城目学「パーマネント神喜劇」(33)

仕事人神さまの日々のおつとめのお話。 www.shinchosha.co.jp この設定、なんかわたし知ってる・・・って思いながら読んでたら、三編目が「トシ&シュン」で、これアンソロで読んだやつーー!ってめっちゃスッキリしました。 どこまでもふざけててニヤニヤしな…

#クラッシュダンス

AAA

なんですえよしさんが実彩子といっしょにCM出てるの???????? youtu.be すえよしさんのあざとかわいさがばくはつしておる。夏である。

柚木裕子「BUTTER」(32)

モデルになった人がブログでめっちゃ怒ったはるwww モデルとなった事件はよく知らないんですけど、被害者にですら美人でないと言われるような人がたくさんのおとこのひとに傅かれるのってどういうメカニズムなんだろうってとっても不思議。でもこの本の中…

2011年雪組「仮面の男」新人公演

ファンとしての役作りのため、スカステでオンエアされたのものを録画視聴いたしました。 伝説の、今世紀最大の問題作と言われた「仮面の男」、どういうところが問題作なんだろうなーって興味津々で見たんですけど、とりあえず最初に真地くん(当時研2)(か…

プレミアムカフェ「トライ・エイジ~三世代の挑戦~」#2金田一家三代の物語(再)

高橋一生くんが田中圭ちゃんのヒモであった。 いや待って、なにこれ?2011年の2月にオンエアされてたの?全然知らなかったよ??っていうかちょっと待って、え、高橋一生くんが田中圭ちゃんのおうちに転がり込んでさんざん養ってもらって田中圭ちゃんは結婚…

「ボクらの時代」万城目学×森見登美彦×上田誠

めっっっちゃおもしろかった。まさに大草原不可避であった。 そらまーお互い意識せざるを得んわなーというおふたりですが、モリミーがまきめさんのことをめっちゃライバル視して「まきめさんの役に立つ意見とか言いたくないし」とか言っちゃうのほんとにおも…

6月の記録

・直虎コンサート 高橋一生くんが歌ってる姿が妙にこそばゆいです。政次トークで、彼に能面をかぶせたいと言われたエピソードが興味深かった。能面に関心があったのでとてもおもしろいというようなことを言われてて、一つのお面で様々な感情を表現することの…