茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年月組「暁のローマ」

わたしてっきり「ナポレオン」みたいな重厚なお芝居だと思い込んでたんですけど、それを180度ひっくり返すどころか追い打ちをかけるような所業の数々に白目むいて泡吹いてぶっ倒れるかとおもいました、いやまじで。

「きょうは会社休みます。」#2、3

なんや・・・なんやこれは・・・砂吐くしかないでぇ・・・(よろよろ ダメージでかすぎで魂抜けそうになりました。なんだよこれー。玉木宏と福士蒼汰くんの二択とかほんとにちょっとやめて?な過剰摂取にはるかじゃなくても身がもたねえよ! みたいな。いや、なんなん…

長岡弘樹「群青のタンデム」(54)

連作短編警察小説。 群青のタンデム 作者: 長岡弘樹 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2014/09/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 割とあっさり時間が過ぎてくなーっておもってたんですけれども、読了後にこれが壮大な愛の物語である…

2014年月組「宝塚をどり/明日への指針/花詩集」

NHKでオンエアされたものを視聴しました~。

湊かなえ「山女日記」(53)

あの湊かなえが、山ガールの小説を書きましたよ!! 山女日記 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/07/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (10件) を見る ほんとにただの山にのぼる人たちのお話だった。しかもなんかちょっとエエ話…

今週のタカニュのエンディングに流れてるのは宇月颯さんの歌う「GREEN DAYS」なんですが、としちゃんがこんな風に歌ってるのを初めて聞いてがっつりハートを持ってかれました。なんだこれずるいだろ。わからないことだらけでもホントのことだけさがしにいこ…

2008年月組「ME AND MY GIRL」

あいさいさんジャッキーバージョン、見ました!

宝塚GRAPH11月号

実は今ものすごくまさきさんに恋煩ってまして、まぁ先月会いに行ってきたからしょうがないんですけれどもなんだろうこの募る想いをどうしたらいいんだろうって持て余してます、ツラい。 そこへ今月号のGRAPHっすよ。わたし定期購読組なので発売日前におうち…

「すべてがFになる」#1

原作既読派です。犀川先生大好きファンです。 そもそもドラマ化の一報が入った時に「天才大学教授と天才女子大生」って文字に絶望しかなく、だいたい犀川先生は教授じゃないですし准教授ですしなんなら助教授ですしいいい!!!!ってなったし、あまつさえ萌…

「Nのために」#1

窪田正孝くんがちょううううかわいいいいいい!!!なにあの男子高校生!!!あの人26歳なんだよ!?なのに制服姿に微塵も違和感がないという恐ろしさ!!!あああああんん青春て甘酸っぱいですよね♡♡♡(エンドレスハート お話の内容はそんなハートばっかり…

2013年花組「オーシャンズ11」/新人公演

花組さんバージョン見ましたー。

「きょうは会社休みます。」#1

なんだよこのファンタジーはよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!ってテレビの前でごろんごろん転がりました。30歳しょじょが福士蒼汰くんと恋愛するとかそれなんて乙ゲー!!?? ろくに仕事もしてないカジテツみたいなわたしとは真逆の世界すぎてな…

万城目学「悟浄出立」(52)

まきめさんの新刊は中国古典の脇役にスポットを当てた短編集。 悟浄出立 作者: 万城目学 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/07/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る 中国古典とかわたしの中では馴染みがなさすぎるorz 悟浄って言われ…

「ごめんね青春!」#1

若い男の子が出てるドラマ見るのなんか久しぶりぃー! え、これしげおかさん?しげおかさんなの??わたしの知ってるしげおかさんと別人すぎてドキドキしたわぁ。大人になったね!?もっと顎がとんがってて細面な人だとおもってたのにわりとがっちりしたお顔…

2011年星組「メイちゃんの執事」

紅ゆずるバウ初主演作品。

林真理子「野ばら」(51)

林真理子女史は初というくらいのレベル。 野ばら (文春文庫) 作者: 林真理子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2007/01/10 メディア: 文庫 クリック: 15回 この商品を含むブログ (26件) を見る 宝塚娘役が出てくるお話なのですが、そのモデルが明確でその…

宝塚歌劇100周年大運動会/2004年大運動会

星組優勝おめでとう~! 月組準優勝おめでとう~~!!! 昨日からずっと流れてくるレポに泣いたり笑ったり泣いたりしてました。とっても楽しかった。まさきさんがとってもかっちょよくって、トップさんとして組子とファンをグイグイグイと力いっぱい引っ張…

青崎有吾「風ヶ丘五十円玉祭りの謎」(50)

シリーズ第三弾。 風ヶ丘五十円玉祭りの謎 作者: 青崎有吾 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2014/04/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (12件) を見る 体育館、水族館に続いて何館が来るのかとわくわくさせておいてのコレに盛大にずっこけまし…

芦部拓「異次元の館の殺人」(49)

異次元の館の殺人 作者: 芦辺拓 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2014/08/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る うぉぉぉおおおおSFミステリぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ><><のっけから繰り出される異次元の言葉たちにクラ…

東野圭吾「虚ろな十字架」(48)

虚ろな十字架 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2014/05/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (11件) を見る 産後すぐに我が子の首を絞めるのと、妊娠中絶とはいったい何が違うのだろうと。 殺人を犯した者は死刑にす…

「時の罠」(47)

辻村深月・万城目学・湊かなえ・米澤穂信というわたしのための豪華メンバーによる「時」をテーマにしたアンソロジ。 時の罠 (文春文庫) 作者: 辻村深月,湊かなえ,米澤穂信,万城目学 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/07/10 メディア: 文庫 この商品を…

9月の記録

・1993年月組「扉の向こう側」 天海祐希お披露目三本立てのお芝居。30分ものの短いお芝居という点では「明日への指針」と同じなんだけどこれは組子全員出ておらず、男1娘1男2くらいしか出てないのでちょっと物足りない。天海祐希研7トップかぁ・・・・・・ あなた…

朝夏まなと様次期宙組トップ就任決定おめでとうございます。

わたしがまぁ様を初めて知ったのは作品の中ではなく、スカステという存在を知って無料お試し期間中にやってたのを見たブリドリネクストの最終回のサバーズだったのですがwアイドル然としたそのビジュアルはさすがだなーー、と思ったものでした。舞台化粧を…