茶の間でおま。

本とかテレビとかすきなものたち。

宝塚歌劇100周年大運動会/2004年大運動会

星組優勝おめでとう~!

月組準優勝おめでとう~~!!!

昨日からずっと流れてくるレポに泣いたり笑ったり泣いたりしてました。とっても楽しかった。まさきさんがとってもかっちょよくって、トップさんとして組子とファンをグイグイグイと力いっぱい引っ張っていって、さらには自らも体を張り大玉ころがしでファンの方と最高にきれいなフォームで全力を出す様子はほんとに神々しいまでに光り輝いてて、う、う、う、ほんとうに運動会っていいものですね><><何より10年前の運動会で龍真咲伝説を作ったあの椅子取りゲームで優勝したのが、月組子のしかもまさきさんのファンだという翔我つばきくんだというではないですか!!!10年前の雪辱を組子が晴らしてくれるというその運命に感動しました。運動会って運命に感動する会のことなんですね!!!(違う(知ってる

まさみりマギーの?なんだかよくわからない競技?障害物競走???で全身真っ黄色の姿を披露してくれたまさきさんですがそのお姿が今朝のスポーツ紙に全面的に出てると聞いてwwwwwwwwwww優勝したちえたむの涙の笑顔よりもででーーんとでっかく載ってるというまさきさんの全身黄色タイツwwwwwwwwwほんとうにどうしてよりによってそのお写真なんだすぎてwww運動会にかける情熱とか気合いとかあと周りの人たちを巻き込んで大いに盛り上げてくれたこととか、一番キラキラしてたのがまさきさんなんだと思います。ああ、この目で見たかった。

大玉ころがしにまさお出んの!!??って大笑いされたのと同様に、ダンシング玉入れに本気で出たちえたむとかもな!今朝のフジテレビのWSでは、月組VS星組の因縁対決みたいな構図を打ち出してきてくれたのでwまさきさん担としては大変おいしゅうございましたありがとうございました。

あとはもうmsmrですよね、もしかしてもしかしたらこれが最後のオフィシャルの場での二人の絡みなのではと言われて遠い目になってしまったのですが(タカスペは中継で参加するだけだし)まさかそんな、夢にまで見たmsmrトップという状況をいつまで放置しておくんですか早急にトップ対談とかトップでなんとかゲーム!!とかトップでブリドリ的なイベント~!!!とかやりましょうよ!ぜひ!!!!!

msmrが隣同士で並んでただけじゃなく、コース取りのために二人でじゃんけんしたとかさらにそれにみりお様が勝っちゃったとか、マイクに入らないところでお話してたとかちょっとそれわたしも見たかった><><><じゃんけんは映像に残ってますか><><><早くスカステの映像見たいううううううううううううう(嗚咽

「神頼み」が作戦だというまさきさんが聖火に向かってなむなむってしたのもおもっしょかったんですけど、それを見た隣のみりお様が真似してなむなむしたっていうのがさもう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんなのっっっ!!!!!!!

そして運動会にあわせてスカステでオンエアされた10年前の運動会を初めてちゃんと見たんですけど、研4のまさきさんがほんとに可愛くって、断片的に見たことのある椅子取りゲームの様子とかを全体の流れの中で見るとこれまた元気な下級生がさぁ、って溜息出ちゃうし、大玉ころがしもそうだけどこの学年でこれだけ活躍してるのってほんとにすごいことなのでは!!??そして最後の組対抗リレーですよ、マギーさんととしちゃんの姿に、月組の生え抜きたちの活躍に、伝統とは、10年ごとにしか開催されないことの意義とは、といろいろこみあげるものがありました。今年のリレーでもとしちゃんが華麗にスタートを切っていて、このリレーのメンバーが10年後にどれだけ残っているのかなとか、そういうことを思って泣いてました。