茶の間でおま。

本とかテレビとか宝塚とか。

2013年雪組「Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚!!」

見ましたー。

チギさんのエラは、融通がきかなくて人を寄せ付けない美しさが素晴らしかったです。隔絶した感じがピッタリでした。この人が今ルパン三世やってるなんて・・・宝塚怖い・・・そして壮さんがかっこいい!しびれました。壮さんの肩肘張らないお芝居がものすごくホッとして、わたしの知ってる壮さんではない、とびっくり。最後にはうっかり感動して泣きそうになってしまって、ハッピーエンドばんざい!ってなったんですけど、ちょっとショーの話をしてもいいですか!!!!!つか、大ちゃんのダルマの話をしてもいいですか!!!!!!なんすかあれは!!!!!!!聞いてないっすよ!!!!!!!!!!!!(逆ギレ

中詰めですよね、スタァたちが銀橋をそれぞれ歌って踊って渡っていく中で、蓮城まことさん・香綾しずるさんとトリオで出てきた真ん中のやたらデカいダルマが大ちゃんだとわかったときのわたしの衝撃がわかる!!??えっ、て絶句したよね!!??なんで!?なんで大ちゃんダルマなのおおおお!!!???トリオの中で一番上級生だし一番背が高いのに!なにこれなんの罰ゲーム・・・?(コラ)違和感しかないダルマ姿にもうびっくりっすよ。なんで大ちゃんにダルマさせようっておもったの?ねえねえねえねえ!!!しかしその後に壮さんの壮絶なオチ(て言うな)がくるので無問題なのである・・・たぶん・・・お芝居の時からずっと思ってたけど大ちゃん足長すぎてなんかゲシュタルト崩壊するわ・・・ってなってるところへカリ様が女役で出てくるもんだからもうなんなの!?雪組なんなの!!??ってキレたよね\(^o^)/しかしカリ様の腹チラありがとうございますありがとうございます(土下座

最近のわたしは大ちゃんを見ると泣いてしまう病にかかっていて、こないだまさきさんがアンドレ特出された雪ベルばら(まさきさんのアンドレちょうおもしろかった)(なんだこの感想)を見てても、大ちゃんを見ては泣き、カリ様を見ては泣き、という有様。ほんのりと知る特出の時のエピソードとか大ちゃんと仲良しまさきさんていう事実がわたしをどうしても大ちゃん贔屓にさせてしまうんだけど、舞台を知らずにそうじゃないところで好きになってしまうのいい加減やめたい><でもそもそもまさきさんからしてだなっていうのがわたしなのでまるで説得力がない。大ちゃんて、まさきさんに似てるとおもうの。ズバリ見た目が。まさきさんの若いころの黒髪長めなビジュアルがよく似てる。大ちゃんとカリ様とまさきさん並べるとわたしの性癖がバレるwそして、今回の公演で新公学年を卒業してしまうカリ様にいっぺん主演をやらせたかったっていう声の大きいこと!新公主演というハードルが、今とても高くなってしまってる。一点集中でよい結果が出ればいいけれど、そのせいでチャンスを掴めない人がいるのも事実でそれがものすごく口惜しい。どうにもできないことが歯がゆい。わたしがカリ様を見て泣いてしまうのはそういうところ。でも、大ちゃんは、新公主演を、二回もやってるんだよ。二回も。今の一点集中時代の少し前のことだから事情は違ってるんだろうけど、とし子センパイやあきらが最後の学年に一度だけ主演をやらせてもらえたってことと、大ちゃんが二回主演やったっていうのはどこがどう違うんだろうって。大ちゃんのGRAPHの波乱爆笑のエピソードがどれもこれもツボすぎてwwwこの人はどうしてこんなにおもしろいんだろうこんなにかっこいいのに!!!!!ってなる。群舞でもいつだって文字通り頭ひとつぶん出てて、足がおかしいくらいに長くて、でもおもしろくて。いつだってどこでだって「大ちゃんwwwwww」って言われる大ちゃんが、ほんとうに愛しいです。

よいショーでした。テキーラの場面の振りと、フィナーレの群舞の振りが斬新で素敵だった。かっこいい!えりあゆのデュエダンが、見たことのないタイプでドキドキしました。なんていうか、肉弾戦?みたいな?(コラ)馴染みがないはずの雪組さんなのにだいたいみんなわかるのが怖い。